うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩(動画)

少しずつ春めいてきたのでいつものお店までお散歩。
REXの頭の中は「オヤツ、オヤツ」の3文字しかないかも





片手にリード、片手にカメラだったのでカメラのヒモが映っているのに気づかず。
なかなかの軽快な足取りも行きだけ、帰りはノソノソと3倍以上の時間はかかって
帰りました。


それから去年も春秋2回遊んだつばさドッグラン、
GW前半の4/27(日)になりました。
一応時間は10:30頃~になりますが適当な時間に来て適当に帰るって感じです。
REXは体力的な面もあるので2時頃までかな~?
もし良かったら一緒に遊びませんか?(去年の様子)


------------------------------------------------------------

ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

4月27日(日曜日)10:30頃~ 雨天中止
東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグランは登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)。
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽でした。
(登録する事務所がランとは離れているため)

昼食は持参しないと近くにお店等はないです。
我が家はいつもコンビニのパンやおにぎり(^^ゞ
飲み物はトイレ近くにちょっと(かなり?)歩けば自販機があります(笑)
(ドッグランの近くにトイレが欲しい~)

-------------------------------------------------------------


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 05:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、こんばんは!
日も長くなり、ようやく春めいてきましたね^^こちらは雪国なので、雪解けまでにはもう少し時間がかかりそうですが;;
暖かくなってきたので、来月から我が家の愛犬も車イス散歩デビュー出来そうです。REXくんと同じく、ポチの車イスさんに製作していただきました。
車イスに関してもそうですが、こちらのブログを通じて、犬の介護に関すること、たくさん勉強になっております。本当に感謝、感謝です。
ドッグラン、楽しそうですね♪こちらは遠方なので残念ながら参加出来ませんが、我が家の愛犬も車イスを乗りこなせるようになったら近所のドッグランに連れて行って思いっきり遊ばせてやりたいです。

| na | 2014/03/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

naさん、お久しぶりです。
そうなんですね、雪国だと桜の開花もまだ先かな?
東京は今日か明日かと言っています。

わあ~、車いすを作られたんですね(^^)
外に出る前に家の中でも練習しておくといいかもです。
最初は車輪が家具などにひっかかったりして進めない~なんて
ありますが手を出さずに見守っていると一度バックしてって
頭を使って自由に乗りこなせるようになると思います。
ポチの車いすさんも雑誌コーギースタイルNo.32だったかな?
制作過程が載っていて銀父さんも登場していました。
ビーグルだとダックスより大きいし大変さも違うと思いますが
車いすでドッグランや春のお散歩、楽しめるといいですね~❤

| ポチャコ | 2014/03/25 05:05 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます☆
こちらの桜は4月下旬ころの予定です。春が待ち遠しい~(T^T)

車イスは、家の中で練習させてます。お外デビューは、路面に雪が無くなってからかな…?
我が家の愛犬が歩けなくなってから家の中が沈んだ雰囲気になっていましたが、車イスが届いてからはようやく家族にも笑顔が戻ってきました。

なるほど、ワンちゃんも車イス操作に慣れさせることが大事なんですね~、勉強になります!
ポチの車イスさん、対応がとても迅速・丁寧で大変助かりました!
こちらにお願いして本当に良かったです(^-^)

| na | 2014/03/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

naさん、こちらこそ書き込んでいただいてありがとうございます。
その後どうかな~?と元気にされているかな?と気になったりするので
こうして近況を教えていただくと嬉しいです(^^)

確かREXも3月に車椅子作ってもらった気がします。
それからはお出かけも楽しくて夏暑くなるまではいろいろ出かけました。
お家の中でも練習されているのですね。
良かった~~ヽ(^o^)丿
雪が溶けるのが待ち遠しいですね。
外の地面や草のにおいを嗅ぎながらのお散歩、喜ぶだろうな~

| ポチャコ | 2014/03/27 14:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/729-324f5ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT