うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝寝坊するのだ

今朝のREXの起床時間、6時15分。
しかも私が起こしました。

この前の木曜朝も5時半まで寝てました。
これも私が起こしました。

私が先に起きると不安になります。
特に木曜の朝は全く動かなかったので「えっ?」って・・・・

今朝は2回目なのでお腹の動きですぐに安堵したけど。

昨日はいつものお店に2時頃にオヤツの試食に出かけてそのまま
8時に寝るまでずっと起きていたので疲れたのかな?
日中の睡眠が少なくなると夜はしっかり寝てくれるのかな?

年齢も関係してきているのかもしれません。
外を歩く速度もヨタヨタと遅くなりました。


IMG_1378.jpg


狂暴なREX写真、実はあくびの瞬間です(笑)
でもコワい~~


今日私は友人達とランチです。
1人の友達があの東日本大震災でご両親を津波で亡くされました。
年に3回ほど会いますがこの時期はなるべく会ってお話します。





       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 06:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり朝に起きないと怖くなりますよね(°_°)うちは、麻痺があるけど、深部痛覚はありでも歩けないって感じですが先日病院で炎症があるかもしれないからとステロイド打たれましたが。。変形性脊椎症?と思いましたが先生も、年だからまだわからないし、痛がってる様子はないから、今すぐ治療はしなくてもいいしといった所でした。やっぱりアレコレと不安はつきものですね。。
れっくんも、胆泥などいろいろ抱えてるし、長く生きる分人間と同じで出てきちゃいますよね(ノ_<)お互い頑張りましょう(^_^)

| けんにゃん | 2014/03/16 13:29 | URL |

いつもとちがうととても心配になりますよね。深夜起床のれっくんどうしたのかな??たまたまかな??れおんは 平日は留守番が長いので 夜は遅いです。
いつまでも くれくれ攻撃 なんとか気をまぎらわそうとあれこれ試行錯誤です。コングの遊びも頭を使ってすぐにとっちゃいます(T_T)

| れおん | 2014/03/16 23:10 | URL |

途中 間違えて送信してしまいました。(T_T) ごめんなさい。 口にくわえたコングを思いっきり投げる!!これを数回やると ぴったりはまったおやつがポロッととれるんですよ。
なぜにこんなに簡単に??だんだん手ごわくなってきました。

後ろ足の状態が 想像していたよりも 回復が遅いんじゃないか? それとも新たにヘルニアが??と不安でした。
昨日 れっくんの 一回めの ヘルニアの様子 術後など
また繰り返して拝見させていただきました。。。
とても参考になりました。
ありがとうございます(^O^)

あくびのれっくん こわい(笑)
歯が大きいです。これでガブリとやられたら。。。
重症 間違いなしですね。

| れおん | 2014/03/16 23:29 | URL |

☆けんにゃんさん

けんちゃん、深部痛覚あるのですね。
どうにかならないのかな~?って素人は単純に思ってしまいます。
痛みを訴えてのステロイド注射ではないのですね。
う~ん、その注射の意味が炎症があるかもしれないで打たれたのが気になります。
本当に不安は限りなくですよね。
飼い主の不安を払拭してくれる説明がしっかりされているなら
納得してお任せできるのに。。。
って今の私なのです(^^ゞ

REX、最近は4時起きくらいになり私もかなり睡眠取れるようになりました。
逆にブログ更新やコメントレスが遅くなりますみません<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/03/19 04:49 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおん君、頭使って上手にコングからオヤツを取る方法をマスターしちゃったんですね。
REXは放り投げる事は思いついていないのです。
ただ私はピンセットで適当な大きさのオヤツ(細長い固いもの)を
奥の方にしっかり固定したりしてます。
クレクレ攻撃も大変ですね~~
食いしん坊ダックスの宿命とでもいいますか(笑)
もうこれで終わりって時にはREXに「ナイ!!」って大きな声で
ビシっ!!と言うと諦めてくれます。
これを言われたら絶対にもう出てこないとわかっているみたいで。
あとはひたすら無視するしかないです・・・

術後の回復、REXも遅かったので獣医さんに注意された記憶が。
でも時期が来たら「えっ?」って感じでその日はやってきました。
痛み等で震えるなどなければヘルニア再発はないので
安心してリハビリしながら筋肉をつけていってください。
気持ちの良い季節にお散歩ができるようになるといいですね。

| ポチャコ | 2014/03/19 04:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/727-766b9793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT