うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お着替え中にて

更新ペースが・・・
年度末もありバタバタ忙しくしております。


久しぶりなのにREXのこんな姿を(笑)

IMG_1372.jpg


下半身を引きずって歩くREXはいつも洋服着用で後ろ足のスレを防いでいます。
なので滅多にこのブログでも素っ裸のREXは見れません(;´∀`)
ちょうどお着替えの時ですが、当たり前のワンコの姿も見慣れないと変に感じます。

それにしても年を取るごとにどんどん茶色い毛が増えていきます。


この写真はたぶん2歳くらいの頃。

020109b_20140310042741566.jpg


同じダックスには見えないですね。
こっちの方がオッサンくさいかも(笑)
お父さんがブラタンなので黒い毛がかなり多かったです。
顔つきも違うし、年月を感じます。


それにしても3月になったというのになぜこんなに寒いのでしょう?
昨日は北風が強くチャリ通勤には堪えました。
さすがにもう雪は積もらないでしょうが早く暖かくなって
REXも一緒にあちこちお出かけした~い。

(寒くて嬉しいのは虫がいない事。暖かくなると芋虫、毛虫がコワイ)





       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素っ裸の違和感・・・わかります!
うちもいつも洋服きてるので、たまに裸でウロウロしていると
ルンてこんなだっけ??って感じです。
体つきもよく似ています。上半身マッチョで下半身はスレンダー〈笑〉
うちは術後は背中の毛が生えずに、ずっとモヒカン状態でしたが、この冬で
ほとんど背中の毛が生え揃いそうです。
モヒカンもそれはそれで可愛かったので、ちょっと寂しい気もします・・・

ほんとに今年の冬は寒かったですね。
もう少しで桜の季節・・・まさか?の今年も桜との写真がとれそうで嬉しいです。

| ベリー | 2014/03/11 13:51 | URL |

REX君、後ろのアンヨがかわいいですっ♪
色が変わって見えるのはバリカンで短くしているからですかね?うっすら黒く見えるから伸びたら変わるかもしれませんね。
若い時のりりしい顔も良いけれど、シニアのやわらかな顔はカワイイですよね。
まろんは7ヶ月くらいの時の写真を見るとキツい顔に感じます(笑)

そうそう、メールに添付ファイルを付けてしまったのですが届いていますでしょうか?先に大丈夫か確認すればよかった・・・すみませんm(__)m

早く春になって欲しいですが、すでに目と鼻が大変なのでちょっと怖いですー!

| まままろん | 2014/03/11 17:57 | URL |

☆ベリーさん

ルンちゃんの裸でウロウロ・・・
想像しちゃいました(;´∀`)
本当に下半身が細くてREXは顔のデカさばかりが目立ちます。

モヒカン卒業しちゃったんですね。
長くかかったけど生えそろって良かったです。

今年の桜の開花、どんどん遅くなっていますね。
ちょうど入学式の頃にいい感じかな?
REXも桜との写真はしっかり残そう~
ルンちゃんが頑張っているからREXはまだまだ
来年も撮るつもり満々(^^)

| ポチャコ | 2014/03/12 04:39 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん

まままろんさん、ごめんね~<(_ _)>
しっかり添付ファイル見れました。
お返事せずに心配かけてしまいました。

REX、まままろんさんに言われてみると
正座して三つ指ついているようにも(笑)
いつもこんなんで移動してます。
毛色、そうですね~、伸びたら黒くなるかな?
まろん君も若いころと顔つき違うのですね。
元気だったあの頃のギラギラした感じはシニアになるとどんどん失せてくるのかな?
これは人間も同じか・・・

花粉症ですか?ツライですね。
演奏の時も大変ですよね。
私はこの冬一度もマスクもつけず。
予防した方がいいのでしょうが。。。

| ポチャコ | 2014/03/12 04:47 | URL | ≫ EDIT

れっくんの、裸レアですね^_^うちも、二歳より今のほうが若く見えます(・_・;よく見たら白髪がありますがなんでだろう(笑)

| けんにゃん | 2014/03/12 10:07 | URL |

つやつや♪

お洒落なアニキもいいけど裸族なアニキもかっこいいです♪
ツヤツヤは健在ですね♪

本当はばんふぁも裸族が好きみたいなんですが・・・
冷えは怖いですもんね・・・
ごめんって言いながら毎日着せ替えてますよ・・・

膀胱炎はどうですか?
ふぁ~も少し前にキラキラなストラバイトな尿がでてv-12
細菌性膀胱炎からくるものでした。
2週間お薬(ビクタス)を飲んで・・・その間・・・毎日ひたひたおじやにして完治しました・・・。
今は免疫系とデトックス系のヒルトンハーブ飲んでるのでKDはお休み中です(実はきれているというw)
なのでせっせと夜にひたひたおじやを食べさせていますよww
ひたひたおじや後はうっかりしてると漏らされてv-12
マット洗いが大変ですがv-356
とりあえず大丈夫そうなので我慢我慢v-286

| らび | 2014/03/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

2歳頃の れっくん この黒と茶色の色具合 れおんそっくり。こんなにりりしくはないですけど(笑)
手術のため剃ったとこ 背中 長方形にはえてきた毛が薄い茶色で 伸びてきてもまだはっきり長方形の色違い(笑)

いいんです いいんです これでも(笑)

れっくん 色が まったくちがった感じ。
やわらかな色で かわゆいです。
なんでも元気が一番(^O^)
早く暖かい季節にならないかな。
この異常気象で すぐに 猛暑になるのかな。
過ごしやすい 春と秋が 本当に短いですよね。

| れおん | 2014/03/13 19:13 | URL |

☆けんにゃんさん

やっぱりけんちゃんも若い頃の方が老けてます?
なんででしょうね~
まだまだイキガッている年齢だから???(笑)

| ポチャコ | 2014/03/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

うふふ・・・ありがとうございま~す(^^)
ツヤツヤしていますか?それなら良かった♪
そうなんですよ、冷えが怖くてつい着せてしまいます。
ずっと家の中で飼っていると外飼いワンコとは違うしね、
冬は血行のためにも温かくヌクヌクが良いですね。

膀胱炎、ストラバイト出ちゃったんですね。
水分たっぷりのおじや、おいしそうだな~
今回は私もかなり悩みましたよ。。。。
何とか抗生剤のお世話にならずにすむ方法を模索してきましたが
だめでした(泣)
昨日から抗生剤再開したらもう今日はすっかりチッコ臭いのはなくなり。
またこれも記事にしますね。

ふぁ~ちゃん、このまんま膀胱炎とはおさらばだといいね。
REXは・・・慢性膀胱炎的な事言われているのでどうなるのか(;´Д`)

| ポチャコ | 2014/03/14 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

わっ、れおん君と毛色似ていますか?うれしいな~
こんな感じなのですね。
そうそう、REXも最初の手術の後に生えてきた時に
長方形に茶色な毛でしたよ。
そして2回目も剃ったしどんどん黒い毛がなくなっていって。
れおん君、少しずつ状態もよくなってきているでしょうか?
何となくれおんさんの文章も落ち着いているから大丈夫そうですね。

異常気象、年々ひどくなりますね。
猛暑は覚悟していた方がいいかもですよね。
気持ちの良い春と秋がない、私もそう思っていました。
四季じゃなくて二季ですね。

| ポチャコ | 2014/03/14 13:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/724-7c02cb06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT