うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康は何よりの幸せ

毎日かかさずのコロコロ運動。
チョー天才REX?はただコロコロと転がして偶然にも出てくるボーロに
くらいつくなんて初歩的なやり方は最初だけ。


IMG_7754.jpg




出てくる穴の位置を確認し、そこを下側にしてユッサユッサと口先で揺さぶる。
食べるためなら頭も使う・・・さすが。
ダテに年とってないってか?
違うか、ただの食いしん坊なだけか



IMG_7758.jpg






最近コロコロの中にボーロと半々で入れているのが左側のフード。
本来はフードだけど間食としても使えるということでサイズがコロコロに
手頃なのもあり使っている。
北海道のエゾ鹿のフード、低カロリー、低脂肪、REXもお気に入り。


IMG_1373.jpg


右側は天然酵母+こうじ菌+乳酸菌の粉末サプリ。
いつものお店で試供品をいただきREXに使ってみた。
ところがどっこい、効き目はすぐに表れた。
思いがけない時にポロッとウンPちゃんが出るのだ。
効果は十分にわかったがREXにはちょっと扱いにくい。
誰もいない留守の時にポロッとしてしまうのも困る。

ただ有難いことに人間用として使えるものだった。
パパと息子に毎朝食べるヨーグルトに混ぜて人体実験をした。
どちらかと言うとお腹の弱い家の男軍団、そしてたまに便秘に悩む私。
男軍団の評判もなかなかだったので人間用にお買い上げ~

結局REXにはエゾ鹿で消化酵素の生成を助けてもらい、
私達はこちらで腸内環境を整える事にした。


健康は何よりの幸せと思うから・・・




       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| ワンコ用品 | 04:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆非公開コメントさま

再度送らせていただきました(^^ゞ
予約送信してます<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/03/06 04:28 | URL | ≫ EDIT

Rex君すごい!
出てくる穴を確認し…ってちゃんと考えて遊べるんですね〜。
ローズにはそんな高度なことできなさそうです。

それにしてもパパと息子さんの人体実験のくだりには笑ってしまいました。
私もやってるかも?

| nossamama | 2014/03/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

いえいえ、きっと毎日やっていればできると思いますよ。
最初は小さな穴設定でやるので少し大きな粒は出てきません。
20分経った頃に穴を少し広げてあげるのですが
昨日はちょっと離れた所から
「ここまで持ってきて」と指示しました。
食べるためなら・・・がここでも(笑)
転がして私の所まで運んできました(@_@;)
これにはさすがにビックリ!!

人体実験、もともと人間もOKなものとわかってはいましたが
量的にどうなのかな?とコスパ面も考えてやりました。
下痢にもならなそうだったので私も今は。。。です(^^)

| ポチャコ | 2014/03/07 04:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/723-f65480fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT