うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらの大雪

おはようございます~

今朝もいつものように3時に起こされたポチャコです
息子のお弁当を作り、REXに朝のフードをあげ、
神棚のお手入れをして手を合わせ、
REXの排泄作業も終えると4時過ぎます。

REXは私の布団の中でお腹いっぱい、気持ち良さそ~に寝てます
私、なかなか2度寝できません、というか、寝たら寝過ごして家族を遅刻させちゃう


2度の大雪、パパが1度目の雪を写真に撮っていました

IMG_7774.jpg


一応住所は東京都なんですよ



IMG_7781.jpg


吹き溜まりは車も埋まってしまってました。

2度目はこれよりスゴイ状態で写真さえなし。
今回REXの雪との写真がないのはこんな理由だからです。


車いすで出かけても埋まる~、動けそうにない~、寒い~、

じーさんにはムリ~、飼い主もムリ~、というわけでした。



ちなみに現在の雪の状況は日陰の道路歩道の隅に真っ黒な雪がチョコッとは
まだあります。

もう3月、そろそろ暖かくなって欲しいですよね。
暑さ寒さも彼岸まで。。。
あともう少しの辛抱かな~



IMG_7746.jpg


そしてパパのカメラに入っていたお正月のREX。
どんだけ前の写真(;´∀`)
REX、パパにも笑顔を見せるのね(笑)

白内障が目立つな~




       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京でこんなに雪が降るなんて\(◎o◎)/!
今朝のこちらはまさにこんな光景。
ま、当たり前の光景なんですけど…(苦笑)

ポチャコさん、毎朝 神棚のお手入れをされているんですか?
素晴らしい!!
二度寝はできないタチなのですね。
私は時間があれば即ウトウトしてます。
性格が出ますね(^^ゞ

| かおりん | 2014/03/04 10:16 | URL |

☆かおりんさん

東京の冬って真っ青な雲一つない晴れの天気が多いので
今年の冬は本当に異常でした。
でも週末にかけてだったので通勤などの影響はかなり回避できたと思います。
これが当たり前の光景、きっとこれ以上ですよね(^^ゞ
2回目の大雪は後半に雨にかわり重たい雪に変化、
カーポートが雪の重みで壊れ車もその屋根が落ち修理・・・
なんて話はあちこちで聞かれました。

神棚・・・(笑)
おととし発症した五十肩の痛みに耐えかね神頼みまでした証です(;´Д`)
五十肩、すでに1年半近くになりますが日常生活に支障はないものの
まだ完全ではないです。嫌ですね~

二度寝、昨日会社でちょっとやっちゃいました(爆)
限界~と思いちょっとだけと机に伏せたら10分ほど。
でもその10分でスッキリ!
なのに今朝は2時半に起こすジーサン(泣)
今日はお休みだし雨なので一日のんびり過ごします。

| ポチャコ | 2014/03/05 03:52 | URL | ≫ EDIT

☆非公開コメントさま

すみません~~(^^ゞ
再度挑戦したしました。ご確認お願いします<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/03/05 03:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/722-ce51e365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT