うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぼってました

IMG_1371.jpg


はい、お久しぶりです

いやいや、REXとは毎日同じように生活していたでしょ

全く更新もしないのに、ここを覗いてもらってたようで嬉しいです。

ねぇ、REX。




そうだね、まま。

ボクは元気と言いたいところだけど

あいかわらず食欲旺盛、食べたら寝てるし、コロコロも頑張っている

あっ、とりあえず元気だった(^^ゞ


でもさ、ままも年じゃん。


IMG_1370.jpg



(´Д`)ハァ…~

そうそう、ママも年なのよ。

っていうかそれがわかってたら3時起きってやめてくれる?

LIVEでオリンピック見れたのはいいけど

終わってしまったら淋しい。でもたくさん感動したし

あの期間の早起きはREXのおかげと思うことにするよ。

で、オリンピック終わったから4時過ぎに起こしてくれていいからね




???????
じぃさんは早起きって知らないの?まま。
 



       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 05:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくーん お久しぶりです(^O^)
元気でなによりです~
元気な顔が見れて 嬉しいですよ(^O^)
毎日 覗いては。。。
だんだん 心配になってました。

オリンピック 終わちゃいましたね。
大雪が降ったり 大変でした。
二度の大雪 こちらもすごくて
会社が 休みになりました。
こんな事 初めてでした。
 
先週は れおんを連れて 河津桜を見に行ってきました。
大雪の後なので渋滞もなくすいすい。
桜は まだ 少し早かったです。
今 見頃だと思います。(^O^)
まだ 足が完全ではないので 抱っこが多かったですが
病院 以外の 外出は 本当に 久しぶりだったので
なんだか すごく新鮮でした。。(^O^)

| れおん | 2014/02/27 23:32 | URL |

こんにちは♪
よかった。元気で。
心配からだんだんと不安になってきていました。

オリンピック終わってしまって寂しいですね〜。
でも今年はサッカーW杯もありますし、またスポーツで盛り上がりそうですね。
こっちも寝不足になる時間帯かしら〜。

| nossamama | 2014/02/28 09:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
うちのダックス女の子11歳、ヘルニア歴6年の子も圧迫排尿してます。ここ、1年ちょっと同じく膀胱炎を繰り返しています。同じく、薬をやめ1週間もするとあのあやしいにおいがして「ムムムっ!」となります。なかなか完治しないのでどうしたらいいものか悩みますよね。そんなんでたどり着いたのがこちらでした、またお邪魔させていただきますね!

| みーみ | 2014/02/28 15:08 | URL |

毎日更新されてないか、チェックするのが日課です(笑)
れっくんも元気で何よりです^_^うちは、逆に起きるの遅い時が多くなりました(O_O)
やっぱり3時起きはなかなかですよね(°_°)

| けんにゃん | 2014/02/28 16:54 | URL |

REX君もとりあえず?日常を送ってましたか?
去年、「雪と写真は最後だね・・・」と撮りましたが、今年も雪との
写真がとれました。
最近は腰の湾曲が強くなり、それに伴うトラブルもありますが、寒い日も
毎日トレーニングとカート散歩をしています。
ポチャコさん、おサボりOKですよ!
続けるって、すごくエネルギーを使うと思います。
いつもワンコの様子で時間で動く・・・いくら日常になってるとはいえ、
ふっと疲れを感じることもあると思います。
実は今日、軽くルンをポカっとたたきました〈涙〉
いつもは聞き分けのいい子ですが、今日は何度もなんども聞かなくて・・・
オムツ生活になって、初めてポカっとしました。
ルンもビックリして固まってしまいました。
結局、どうしてルンが聞かなかったかわかりました。
ちゃんと理由があるんですよ・・・今日は私に待つ余裕がなかったのかな

| ベリー | 2014/02/28 22:39 | URL |

☆れおんさん

れおんさん、ご心配かけたようでごめんなさい<(_ _)>
オリンピックに夢中でREXの写真も撮らなかったり
更新する内容を考える余裕もなく(^^ゞ
たまにあるんです、こういう期間が。。。

今回の大雪は週末にかけてだったので私はそんなに影響なかったですが
2度目の時には社長から「お昼であがっていいよ」と(笑)
思わず「ヤッター」って言ってしまいました。

河津桜、昨日テレビで紹介していました。
れおん君と一緒に行かれたんですね~
見どころもたくさんあり菜の花の黄色と濃いピンクの桜が
すごく綺麗でした。
たくさんの売店も食べ物いろいろだし、温泉が湧き出るやぐらも
見てみたいな~と思いました。
でも・・・遠い・・・
一足早い春を感じられて気分転換になって良かったですね。
これから少しずつ暖かくなるともっとお出かけも楽しくなりますね。
私もどこか行きたいな~

| ポチャコ | 2014/03/01 04:05 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

皆さんにご心配かけて・・・
元気にいつも通りの生活をしていました。
REXは時間に正確でとにかく規則正しい生活してます(笑)

nossamamaさんの所も読み逃げしていました。
鎌倉の写真や今回の梅の写真、すごいな~と。
フォトブックで写真集作って残したいですね。
この前息子がNZの写真でフォトブック作りました。
あんな安物カメラでも風景が絵になるので
それなりの出来栄え、『ドリームページプラス』で作っていました。

そうそう、サッカーもWカップがあるんでしたね。
たくさん海外活躍選手がいる日本、楽しみですね。

| ポチャコ | 2014/03/01 04:11 | URL | ≫ EDIT

☆みーみさん

はじめまして、ポチャコです。
書き込みしていただいてありがとうございます<(_ _)>
おぉぉ、先輩!6年ですか・・・
きっと同じ気持ちで数年過ごしているのかな?なんて思ったりしました。
そしてなんというこのタイミング、まさにその膀胱炎で悩みまくっています。
うちは去年の9月からなのでまだ半年ですが、完治したかと思えば5日目で臭いだすの繰り返し。
こんなに抗生剤をずっと飲んでいていいのか?
同じ事の繰り返し以外に他に方法はないのか?
悩んでいます。
そして今やっているのがサプリなど体に負担なく治せないか?
と試しています。
普段からいろいろ与えてはいましたが現在膀胱炎に対しては
『ミナスプロン』『Bye-コリ』『パウダルコ』の3つです。
2週間与えていますがニオイは少しずつ改善しているようにも思うけど
まだ完全ではありません。
完治したらここにも胸をはってUPしようかと思ってました。
一応抗菌効果のあるものなのですが時間もかかるのかと
1,2か月は様子を見ていこうと思います。

ぜひまた遊びにきてくださいね。
いろいろとお話きかせてください。

| ポチャコ | 2014/03/01 04:20 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

けんにゃんさん、ありがとう~~
心配かけてすみません<(_ _)>
毎日同じ事の繰り返しで特に変化のある出来事もなく・・
再来週になると息子休みが多くなるので
また変な写真がUPできるかな?(笑)
遅く起きてくれるけんちゃんが羨ましい~~

| ポチャコ | 2014/03/01 04:24 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

はい、いつもの日常を送っていました(笑)
あまりに平凡なので話題もなくオリンピックという非日常に
はまっていました。
感動するとREX抱き寄せて涙流しながら「良かったね~!」なんてね(^^ゞ

ルンちゃん、雪との写真良かった!!
REXはベランダに抱っこして出ただけでした。
寒さにめっぽう弱いのと膀胱炎再発にヌクヌクさせてました。
腰の湾曲、それは年齢からのものなのでしょうか?
本当にルンちゃん頑張っていますものね。
私の方がルンちゃん大丈夫かな?ってちょっと思ったりしていました。
桜の咲くまであと1か月もないですね。
桜との写真も撮れますね。

ポカッの話、ベリーさんの事ですから理由がわかった時に
きっとものすごく謝ったんだと思います。
そうなんですよね、理由があるんですよね。
小さいころとは違うからこう何年も一緒にいるとそうそう
悪い事もしないから。

実はREXも昨日似たような事がありました。
自分の寝ているマットを前足でひっくり返すような事をしていたんです。
「何やっているの!」ってちょっときつく言ったら
マットの上にウンPがコロッと・・・・
REXはそれが嫌だったんですね。
すぐに「これか~、ごめん、ママが悪かった、仕方ないよね」と謝りました。

余裕のない時、あります。
私も公に誰が見ているかわからないこのブログに書かない事は
たくさんあります。
ただお役に立てるような情報発信はしていきたいと思います。

あぁぁ、雪の写真、悔やまれます(笑)
積もるほどでなくていいので降らないかな?

| ポチャコ | 2014/03/01 04:38 | URL | ≫ EDIT

ルンのポカの原因は、REX君とお揃いのご飯置きを鼻先で何度も何度も
ひっくり返したんです。ご飯が終わると水を置くので、水も何度もこぼし・・・
ルンのご飯はウエットフードなので食べこぼす事が多く、ご飯置きにもこぼし
てることもあるので、そのせいかとみたのですが無い・・・ひっくり返した時に
見つけました。裏にくっついていたのです!
それ食べたさに、何度もひっくり返したのです。
これだけ食い意地がはってるので、元気です〈笑〉

ポチャコさん、膀胱炎で抗生物質を飲み続けることに抵抗があるとの事。
私もできるだけ薬はと思っています。
ただ、年末に歯の炎症で食べなくなり元気もなくなってしまいました。
ああっ、もうダメかな・・・と思うくらいしょぼんでしたが、獣医さんに
長く継続して飲める抗生物質を試しませんかと言われ、食べられるようになるならと思い、ずっと飲ませています。朝晩から体調が良くなってからは朝の薬だけで、
ポカ事件をおこす位に元気復活しました。
膀胱炎とは状況が違いますが、こんな例もあります。
腰の湾曲ですが、年齢ではなく、ルンのヘルニアは後ろ足が前にでてしまうタイプ
なので、いつも座った形で移動しているので必然的に腰が曲がってしまうのです。
それを防ぐために、オムツを変えるたびにストレッチをしてるのですが防ぎきれず
湾曲が進んでしまっています。
年齢で筋肉が落ちているのも一因のようです。

私もオリンピックに釘ずけでした。もともと涙もろいのですが、年齢と共に
ますます涙腺がゆるくなってます〈笑〉
以前、アドレスいれたかな?また入れてみました。
もしかしたら、ルンが少しお姉さんな分わかることもあるかもしれません。
そんなときは、いつでもメール下さい。
すっかり長くなってしまいました。コメント返しの心配しないで下さいね!

| ベリー | 2014/03/01 23:04 | URL |

☆ベリーさん

お返事、メールしました~(^^)

| ポチャコ | 2014/03/04 03:59 | URL | ≫ EDIT

☆非公開コメさま

お久しぶりです。
メールしました。暖かくなったらまた会いたいですね。

| ポチャコ | 2014/03/04 04:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/721-5a8a45f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT