うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この動きはオリンピック選手並み?(動画)

今月息子は学校で入試が行われる関係で休みの日が多い。
息子がREXと一緒に家にいてくれると何となく安心。

私のたいした機能もないようなコンパクトデジカメ、
そのデジカメをあれこれいじっていたら面白い機能を発見したらしい。

三脚にカメラを固定してこれでいろいろな物を撮っている。
空の雲の動きだったり、走り回る道路の車だったり。


このブログ用にREXも撮ってくれた。
寝ているのは動きがなく没(笑)

なのでいつものこれ。
REXの素早い動きは金メダル物!
20分を2分ほどに短縮したけれどたいした運動量。
最後は疲れが出て動きが止まってしまった






さて、フィギア男子ショート、最後のグループを見ます。
羽生君、スゴイな~



       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 03:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入試シーズンは休校が多いですよね。
我が家も同じです。
そしてワンコと一緒に留守番をしてくれていると心強い!
しかし我が家の息子は出歩いていることも多いです(--;)
息子クン、三脚まで使ってカメラマンしてくれるんですね~。
凄い!
ご主人もカメラ好きなんですよね?
やはり親子は似るのかな。
我が家の男性陣は全くカメラに興味なしです(^^;

動画も良く撮れていますね~。
REXくんの若さの秘訣はここにあり!と言う感じ(^^)
本当、動きが素早くて可愛い~。
やっぱり動画はナイスですね。
勝手にREXくんに会っているような気分になっちゃいます(^^)
時々カメラ目線になるのは「中身が出てきません…」って訴えてるのかな?
REXくんファンには堪らなくツボです(>_<)

↓長持ちコング様、我が家にも同じものがありました。(過去形)
硬いコングでこれは、そらにもイケる!と思ったのにすぐにダメになりました(--;)
そらは中身のオヤツが出てこないとコングをガジガジ壊してオヤツをゲットしようとするんです。
すごい食いしん坊でしょ?(笑)
これで幾つのコングをダメにしたことか…(ToT)
恐るべし破壊魔です。

| かおりん | 2014/02/14 15:37 | URL |

コメントへの返信ありがとうございました!
圧迫排便の方法も詳しく書いていただいて本当に助かります(T_T)
ウチのはREX君のように大人しくしてくれないのでコツを掴むまでは時間がかかりそうですが、頑張ってみます!
寒い日が続きますのでポチャコさんもREX君もお体に気をつけて日々お過ごしください(^_^)
またちょくちょく遊びに来ます♪

| na | 2014/02/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

ガハハ( ´艸`)

アニキ(笑)
爆笑しちゃいましたw
いつからハムスターになったの?(爆)

羽生くん凄いよねーーーー( ^ω^ )
ついつい寝不足になってしまいますよ(._.)

今日ね〜( ^ω^ )
ばんふぁと雪の初コラボ撮れたんです‼︎
雪はこちらから行かないと絶対コラボは無理と思ってましたが‼︎
ようやくばんふぁ地方にもーーーー(^O^)/
1人で片手に傘とカメラとリードで一瞬でしたのでたいした写真は撮れませんでしたがw
しかも1ワンづつ。
帰宅後も1ワンづつ温浴。
仕事前にかなり疲れましたがテンションあがりましたーーーー。
ホワイトバレンタイン一生忘れないですよ(^O^)/

| らび | 2014/02/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

お返事遅くなってしまいました<(_ _)>
休校、大雪で土曜も休校になりました。
2週続けてこんなに積もるって、しかも今週半ばにも予報が(泣)
昨日の雪かきで腰痛悪化しました。大変ですね、雪。

息子さん、外に出歩くのですね~
うちのは引きこもり君です(笑)
友達もみんな遠くに住んでいるので滅多に予定して遊ぶ事もないんです。
だから暇でカメラいじって新しい機能発見しては大騒ぎしてます。
最近は1万台の安いデジカメでも動画機能がついているのでビデオカメラって使わなくなりました。

えぇぇぇ、あの王子そら君がコング破壊?????
そんなに食いしん坊でしたか?
REXはさすがにあれを齧ってっていうのはないな~(笑)
そうそう、たまにのカメラ目線は助けを求めています。
コロコロの穴を大き目にしてくださいって目です(^^ゞ

| ポチャコ | 2014/02/17 04:47 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

REXも最初はちゃんと排泄させる場所までこなかったり
それが嫌で噛まれたりしてましたよ~
さすがに4年経つと「オムツだよ」と言えばその場所まで来て
最初に1つ小さなオヤツ貰えるのでそのために来てくれます。
そして最後全部終了すると小さなオヤツ1つとゴートミルク入りの
水分補給か七面鳥アキレスをあげてます。
全て食い意地のはっている性格を逆手に取って排泄は嬉しいものと思わせました。
やっぱりここまでくるのには大変なんてもんじゃなく、
今もちょっと別の意味で悩みもありますがやるしかないですものね~
お互いにめげる事も多々あるけど可愛いから頑張りましょうね。

| ポチャコ | 2014/02/17 04:53 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ハムスター!!!
さすが、らびさん、うまい!座布団5枚~~(笑)
確かに動きがチマチマ・・・

雪、そちらはあまり積もらないのですね。
こっちもたまにはありましたがこんなに短期間に何度もってないです。
通勤に不便になるからもうやめて~って感じ。

ばんふぁちゃん達、雪で冷えなかったかな?
らびさん、帰宅後に温浴して温めてあげるところ、さすがです。

いやはやREXがまた膀胱炎になりまして・・・
抗生剤終わると5日目に発症するのは前回と同じ。
さすがに半年続いているのでなんで?と自分を追い込んでしまって。
違うアプローチを模索中です。

| ポチャコ | 2014/02/17 04:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/720-2e636488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT