うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い方が違うけど

昨日のREXはおとなしいな~~と思ってこんなに早くレメディ効果

と思ったら、ただの連休疲れだったようで


夕方、息子を耳鼻科へ連れて行かねばならないので出かけ、帰宅したら。。。。

尻尾防護のハンカチを咥えて引っ張り出しそれを守って興奮状態 

「何でオレ様を置いて二人で出かけるだよ~~」

そんなREXの声が聞こえてきそうな、イヤ、聞こえてきたんです。

後ろ足や尻尾に傷はできていなかったのでひとまずホッとしましたが

どうしてもこういう状況は許せないというか、納得いかないようで・・・

ずっと前はこんな時に腹いせオシッコで表現していたんですよね~


明日、私は出かけるしパパも出入りが激しいのでこれを使おうと思います。


009_20100507211654.jpg

本来はスヌード。食事の時に耳が汚れないように被るものですが、REXにはこれを


010_20100507211700.jpg

こんな風に使います。

以前の袋とたいして変わらないんですが、これは近所のペットグッズのお店で

下半身麻痺の足の擦れ防止にと教えてもらった方法です。

目が届かない時はこんな風にして出かけないと心配で心配で。

これなら尻尾も足も大丈夫だと思います。




 ポチッとクリックをお願いします♪

 

関連記事

| 自虐(自傷)行為と断尾 | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。記事ずっと読んでます。
抜糸できてよかったですね!
次から次へと様々な問題が起こっても、それに対して色んなアイデアで対処されていくポチャコさんが、本当にスゴイと思います。
ポチャコさんのブログから学ばせていただいてます(*^_^*)
シンタロウの生い立ちですが、ブログテーマ一覧の「★&☆記事」に載せてますので、よかったら読んでみて下さい~~。

| シイナ | 2010/05/07 21:49 | URL |

ひとつ、提案があるのですが。

ライフジャケットをきせて、泳がせてみてはいかがでしょう。

近くにその環境が整わなければ、お風呂でもよいと思います。

新たなストレスになりかねませんが、ワンちゃんによっては大好きな子もいるので。

どうかな?

| メルとロコのママ | 2010/05/08 23:51 | URL |

☆シイナさん

返事が遅くなりました。

シンタロウ君の生い立ちの★&☆記事を全部読みました。
シイナさんの怒り、そしてシンタロウ君を思う気持ち、
とても伝わってきました。
シイナさんの今までの大変さも私自身が娘の子育てで
育児ノイローゼ寸前だったのであれ+シンタロウ君の
お世話と思うと頑張られたなんて言葉では表現できません。
私なんてまだまだと思わずにはいられませんでした。
シンタロウ君はとっても強運に恵まれていると思います。
REXもそうですね(笑)
私もシイナさんからたくさん学んでいますょ♪
これからもよろしくお願いします~

| ポチャコ | 2010/05/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

☆メルとロコのママ

REXを心配いただいていろいろな提案をありがとうございます。
REXは水が好きじゃないので(^^ゞ
シャンプーもうちではしないくらいでいつも定期的にトリマーさん任せ。
この前メルちゃんが上手に泳ぐのをブログで見てスゴ~イと思いました。
鎌倉の環境、本当にうらやましいです。

| ポチャコ | 2010/05/10 14:41 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

