うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパの胸はヌクヌク

11日(祝)、カーリング観戦が大好きなパパ。
日本-韓国の試合をずっと観ていました。

途中REXがパパ抱っこをおねだり。


IMG_1329.jpg


そしてこうやってパパの暖かな胸にピッタリくっついてます。
私はカーリングのような長い競技は途中で集中力が切れて観続ける事ができず(^^ゞ
あれこれとしなければならない用事をやりながらナガラ観してました。


REXの早起きのおかげ?で午前3時過ぎからのLIVEはしっかり観ることができます。
さっき終わった女子ジャンプ、残念。

ここまでで一番印象に残っているのは上村愛子選手です。
結局メダルじゃなくて自分が今まで頑張ってきた内容がしっかり出せたか
納得できたかが充実感とともに嬉しさに繋がるのですね。
メダル取れなくてもそんな気持ちをこれからの選手にも感じてもらえたら
と思ってしまいました。




       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、ご無沙汰しております!11月にコメントで色々質問させていただいたビーグルの飼い主です。
REX君、相変わらずお元気そうですね^^
あれからウチのも大分元気になり、今では前足だけでズリズリと部屋中を移動出来るまでになりました。
数ヶ月前までは考えられなかった光景に、こちらも元気づけられております。
介護に関しては未だに分からないことばかりです…特に圧迫排泄(><;)排尿はある程度コツをつかめたのですが、排便のコツが未だに;;
こちらのブログを参考にしながら、日々頑張っています。
ポチャコさんも更新大変だとは思いますが、頑張ってください♪

| na | 2014/02/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

naさん、お元気でしたか~?
うちは変わらずにしています(^^)
ビーグル君、ものすごく動けるようになったんですね!
自分で行きたい所に移動できると血液循環もよくなるし
気分もきっと違う事でしょう。
何より回復過程はnaさんの元気の源になっていて良かったです。

排便に関してですがいつも何気なくやっていたのでさっき
じっくり見ながらやったことを書きますね。

トイレットペーパー10回ほど畳んだものを右手人差し指に当て
左手で尻尾を持ち上げ肛門が見えたら右手人差し指を肛門に当てます。
最初は肛門も中に閉じたようになっているので肛門中心に円を
描くように指が肛門の中に入るようなイメージで刺激します。
出ない時はかなり時間を要すので指が疲れますがここはガンバ。
刺激で肛門周りがウンPが出そうになると膨らんできます。
ウンPが顔を出す頃には右手指は放し、左手の親指と人差し指で
肛門脇をイッチニ、イッチニと交互に押します。
するとヌヌヌーーッと出てくるので右手に持っていたペーパーでキャッチします。
最後にウンPが出た時に肛門の粘膜が少し出てしまっているので
別に用意してあるトイレットペーパーを右人差し指で押して中に入れてあげます。
これで完了です。

用意しておくトイレットペーパーは3つ。
指に当てて使うもの、出たウンPを置くもの、最後の肛門を
戻す時に指に当てるものです。

REXは朝夕2回やりますが、体調によってどんなにやっても
出ない時もたまにあまりす。
そういう時は指も限界なので諦め次回大量に出してます。

何だかこんな説明でわかるか心配ですが、私の方法を書いてみました。
動画で表現できるといいのですがさすがに・・・(;´Д`)

たぶんできてしまうと圧迫排尿の方が難しいと思うので
排便はコツがわかると簡単だと思います。

そして更新ですがちょっとこの先間隔が空くかもしれません。
なるべく頑張りますね~

| ポチャコ | 2014/02/13 05:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/719-be90898b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT