うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老いを感じるこのごろ

毎日規則正しい生活のREXです。
最近は午前3時10分に起きるのが定着、私も9時に寝る日々です

寒いのでこの季節はお出かけ話題もなく・・・
いつもは寝てばかりのREXがたまに起きた時に撮った写真はこんなんです。

IMG_1295.jpg


2週間分の抗生剤を飲み終える土曜は獣医さんにチッコ持参する日。
ニオイからして大丈夫だとは思いますが、この後です。
前回2週間追加で続けて抗生剤を飲んでも再発しました。
さて先生はどのくらい薬を出してくれるのでしょうか?
というより、たぶん私が聞かれますね。「どうしましょう?」って(笑)
特別な事がない限り飼い主の思いや意見を尊重してくれる先生なんです。
本当に聞かれたら悩むな~~~
2週間追加でだめだった事を思うと3週間分?
いや、念には念を入れて4週間分?

REXの圧迫排尿をしていて膀胱の弾力が以前よりなくなっている感じがします。
フニャフニャなので最後の残り少なくなったチッコを絞る時は苦労するし、
残っているであろうチッコが絞りきれていない気がします。
感覚が残っていたらかなり痛いと思うほどギュ!ってやってます。
でもダメなんですよね。。。

そして毎朝パパとスキンシップ兼ねてトレーナーさんに
教わったトレーニングをしているのですが
たまに片方の前足の出方が悪い時があるのです。
去年までは大好物のオヤツを持つパパに向かって突進していたのに
歩き方もゆっくりで下半身が重そうな感じが多くなりました。

少しずつ老いが目につくようになってきたんでしょうか?
半年前とはワンコ年齢にすると体力などもかなり違うのかもしれないですね。
そう思うと何だか寂しいです。。。



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに足の麻痺などがなくてもだんだん動きが鈍くなってきますね。
うちのラッキーはお庭から家の中に上がるとき一回力をためて、よいしょと飛び上がらないといといけなくなりました。
今までは瞬時に上っていたのに・・・
最近はまず上の階には上ってこなくなりました。
膀胱炎、すっきりするといいですねぇ。

| エルママ | 2014/01/23 20:05 | URL |

☆エルママさん

ラッキー君もそうでしたか・・・
目に見えて若い頃とは動きが違ってきますよね。
それもだんだんかな?と思っていたら
急にあれ?って気づかされたりしませんか?
膀胱炎、本当にいつまでつきあわなければいけないのか
困ります。。。

| ポチャコ | 2014/01/24 13:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱりワンコと、人間の一年の進み方が違うからそうなりますよね、、うちはまだないですが、数ヶ月で目の周りに白髪が増えて切なくなりました。。長生きしてほしいですが、やっぱり日々老いを目の当たりにしたら悲しいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

| けんにゃん | 2014/01/25 09:59 | URL |

可愛いーーーー(^^)

わかりますーーーー(^^;;
まだアニキは徘徊したり鳴いたりないから若いですよー(o^^o)
トムはウロウロ徘徊したりニャオーンって叫んでいましたよ(笑)
親友のトイプーも今月15才になりたまに徘徊したりぼーっと一点見つめてつったってるみたいで、先日は布団から降ろそうと抱き上げてもクタクタのまんまで家族で心臓バクバクしたみたいです(^^;;
どんだけ爆睡みたいな(^^;;
食べ物の好き嫌い多いしたまに下痢するのでいつも心配してますよ(^^;;
アニキはまだまだ若々しいですよーーーー(o^^o)

| らび | 2014/01/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

れっくん 病院の検査はどうでしたか?
れっくんの事 一番わかっているポチャコさん。
獣医さんも よくわかっているんですね(^O^)
もうしばらく 抗生剤 飲むのかな。
この後 再発すると またまた ガーン(T_T)です。。
れっくん 頑張ってね。
変顔?(笑)のれっくん かわいいですよ。(^O^) 
眩しいなぁ~ よく寝た~って感じ(^O^)

老いを感じるこの頃。。なんか切ないです。。
わかります。ふと見ると あごのとこ ずいぶん白いのが
増えてきて。。小さい頃は 寒さなんてへっちゃらで
散歩 散歩って。

休みの日は 近くの 小室山公園でたくさん歩いたな。。
ここで 散歩して 四季を感じて。。 暑い夏は早朝散歩
寒い冬は お昼すぎの ぽかぽかな時間。。
5月 つつじが満開で。。6月 紫陽花が満開(^O^)
池の亀に餌をあげたり(^O^)

今年は 今までみたくはいかないな。。
れおんに バギーを買おうかな。。
おとなしく乗るかな?
買って 乗らなかったかったらもったいないし。。
なんて 考えてます。

傷口に貼ってあった ばんそこう が いよいよ剥がれてしまいました。糸が見えて 痛々しいです。。
病院は来週の土曜日。その時に抜糸でしょう。

| れおん | 2014/01/25 21:43 | URL |

☆けんにゃんさん

けんちゃんも白髪が目立つようになっているんですね。
まずは白髪からですものね。
老いは避けられないことですがどこかが痛いって事がなければ
OKって事ですよね(^^)
そう思いましょう♪

| ポチャコ | 2014/01/26 04:29 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

お友達のトイプーちゃん、クタッってそれはビックリする~(;^ω^)
そんな事もあるのか(笑)
知らないうちにひっそり・・・考えちゃいますよね。
好き嫌いがあるのも大変。
ダックスはそのへんは食い意地ハリハリだから心配ないですが。
トム子ちゃんは徘徊もしていたんですね。
らびさんもよく頑張ったね。
REXは見た目はまだまだ若い方かな?
私の中でも17,8才まではいける?なんて思っているんですが
さすがにトム子ちゃんまでは無理~~
そこはばんふぁちゃん達に頑張ってもらう♪

| ポチャコ | 2014/01/26 04:35 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

尿検査はいつもの通りでした。この後ですね(^^ゞ
でもちょっと考え方を変えました。
完治しようと意気込むのはやめて流れにまかせようかと。
なったらまたその対処をしていけばいいかな?って。
どうあがいても目に見えない敵と闘うのは真剣に考えると疲れるので(笑)

そうですね~~
お散歩って四季を感じる事のできることだったのですよね。
小室山でお散歩、ステキ!!
れおん君はお散歩コースに恵まれてますね。

絆創膏はがれてしまったんですね。
かなり長い間貼りついていたと思います。
REX、意外に早く取れちゃったような?
あんなに小さい体に対してキズの長さは長いですからね。
人間にしたらどれだけ大きなキズ?って感じますよね。
だんだんと毛も生えてきたら全くわからなくなります(^^)
2回切ったREXもわからないですから。

バギー、うちも悩みました。
あまり乗りたがらないけど買って正解だったかな?
遠出した時には飼い主の荷物も乗せられるので必需品です。
でも近所の散歩のみなら使う事はないです。
れおん君の今後の回復を見てじっくり考えてもいいかも。。。

| ポチャコ | 2014/01/26 04:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/714-1b7d252c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT