うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、治療終了

REXのかかりつけ獣医さん、新年1月4日の1番患者は我が家でした(笑)
朝4時に絞ったチッコをなるべく早く届けなければってね。

9月から治りましたと先生に言われ薬をやめるとすぐに再発、
そんな事をずいぶん繰り返して年を越してしまいました。

今回の検査結果も全部異常なし!
それは今までもあった事なので「そうですよね~」って感じ。

問題はこれからです。この状態を維持できなければまた薬。

3回で大丈夫だったチッコ絞りも4回に増やし水分補給(ゴートミルク少々入り)を
その分1回多くしました。
正直、今までやってきた生活の流れがあるので1回分増えただけのチッコ絞りを
たまに忘れちゃったりします。
それが昨日。
お昼休みに帰る途中、出勤する前に絞るのを忘れた!!と気づき・・・

ダメママです。。。

そろそろどこか目立つ所に

『チッコ絞りましたか?』

なんて紙に書いて貼っておく必要ありだな。



   IMG_1284.jpg


昼に帰るとちょうど日光が室内に入ってきてREXには気持ちの良い時間。
今年も寝ている写真が多い事になると思います。

にしても、昨日のREXは昼間に寝すぎ。
そのため、深夜12時半に起こされたので「もう一回寝ろ~~」と言ったら
スゴスゴと私の布団の脇で3時半まで寝てました。
でも3時半・・・

ネムイです。これUPしたらもう1度寝ます。。。。。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 膀胱炎 | 04:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん 遅れましたが 明けましておめでとうございます。れっくん おめでとうございます(^O^) 
れっくん マテ の訓練ですか?(笑)かわいいです。

毎日 レオンを待って 頑張ってます。
手術は 31日に無事すみました。
院長先生がいらっしゃる日が 土 日 月と限られているので
面会は4日と言われ それは長い長い日々を過ごしました。
4日 5日と レオンに会ってきました。
お母さんっ子のレオンなので 病院ではしょぼくれてます。 
ごはんも ほとんど食べないそう。。
家にいる時も 私がいないと ごはん食べないので 
やっぱり。。。と思いました。
仕事も6日から始まったので 今は さみしくレオンを思う毎日です。(T_T)
11日に退院できます(^O^)
長男 と 次男と 一緒に 三男を お迎えに行ってきます。
あと3日 長いな~

こんなに小さい身体で なのに 存在は 一番デカイ!!
長男も お正月 レオンに会えなかったから また来るって言うし。次男は いつもレオンのしていた 首輪を ちょうだいって持っていきました。
次男とは 土曜日 愛甲石田駅で待ち合わせ 
レオンをお迎えに行って みんなで 家に帰ります。。
早く 会いたいな。。

ポチャコさん 本当に ありがとうです。

そして れっくん 今年も元気モリモリで いきましょうね。ヽ(´▽`)/

| れおん | 2014/01/08 20:06 | URL |

☆非公開コメントさま

その後の経過を教えていただいてありがとうございました。
これが一番気になる所なのです。
どうなったかな~?って。
お正月もお疲れ様でした。
あとはリハビリですね。
焦らずに今の状態がもし続いても生きているって嬉しい事ですから。
共に頑張りましょうね~

| ポチャコ | 2014/01/09 04:57 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさん、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくです(^^)

心配してましたーーー
れおん君、大晦日に手術してもらったんですね。
もちろん成功ですよね?
退院の日程も決まっているということは順調に回復しているのですね。
ごはん食べないって事は点滴しているのかな?
うちは缶詰の美味しいフードを貰っていたので帰ってから
いつものをしばらく拒否してましたが食い意地には勝てず(笑)
お母さん大好きなれおん君なんですね。
そして長男さん、次男さんのれおん君に対する愛情もステキ。
4,5日は帰る時にかなり辛かったんではないですか?
私も置いて帰るのが本当に嫌で入院中はそんなに何度もは行かなかったです。
ぬか喜びさせるのが可哀想で・・・

11日、楽しみですね~
帰ってきたらそれはまた大変だと思うので今のうちにゆっくり
やれる事はやっておいてくださいね。
脅かすわけじゃないけどREXは帰ってからがホント大変でしたので。

あぁぁ、でもれおん君、本当に良かった(^^)
安心しました。
REXも何も知らず寝てますが仲間が元気になったのを伝えておきますね。

| ポチャコ | 2014/01/09 05:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/710-318d6034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

