うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もありがとう、そして来年もよろしく

長らくお付き合いしていただいている方にはすぐおわかりかと

冬休みなので時間がある息子が撮影してくれました。


IMG_1267.jpg


以前にもこんな写真はあったと思いますが毎度同じ事をいいますが
私こういう写真は撮りません。
というか不細工すぎるREXが可哀想・・・
と言いながらブログUPする、だって可笑しいんだもの。





IMG_1268.jpg


            したくないです!!


この口元・・・・年末の忙しい時の癒しの1枚になっていただけたら良いのですが。
若いころなら可愛い美人ダックス彼女にこんな顔で迫っていたかしら?


            ありえませんから




そして最後のこの1枚はPCをする私をジッと見つめるREX。


IMG_1277.jpg


    「ママ、こっちむいて、ボクここにいるんだから」


そんな言葉が聞こえそうな写真、息子はこういう写真も撮ります。
私この写真好きです。自分では撮れないしREXの背中が語りかけるものを感じるから。




今年もあと少し、皆様忙しく過ごされていると思います。

1年を振り返りREXにとっては後半膀胱炎にはなりましたが
大きな出来事もなく日帰りばかりではあったけどあちこち出かける事もできました。

REXにとって今年は城南島海浜公園のドッグランに春秋2回楽しんだ事が
一番幸せだったんじゃないかな?と思っています。
来年もまた暖かくなったら行きたいです。

と言うことで今年もたくさんの励ましや温かなメッセージを
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞ良いお年を・・・


IMG_1280.jpg







            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 05:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もあと2日で終わりですね(^^)いつめREXくんの写真に癒されてます、来年も楽しみにしてます(^ ^)よいお年を☆長男くんの写真すごいアングルですねw

| けんにゃん | 2013/12/30 13:41 | URL |

れっくん 紫のお洋服 似合ってますね。(^O^)
以前に 試着したとこ見せてくれた お洋服ですね(^O^)


ポチャコさん いろいろと アドバイスなど いただき
本当にありがとうございました。
知り合えて本当によかった。精神的に参っていた時など
とても 励みになりました。

おとといあたりから また 歩行に ふらつきがでて
すごく イヤな予感がして 以前 教えてもらった
愛甲石田に 昨日 思いっきて電話しました。
院長先生が 代わってくれて 状態や 今までの経過を聞いてくれ すぐに検査をしましょうと言っていただきました。
今日 連れて行き すぐに検査 11番と12番の間の圧迫が非常に大きく 手術した方がいいと それは わかりやすく丁寧に
説明してくれました。
そのまま レオンは 置いてきました。

さっき 帰宅しました。 いつもいるレオンがいない部屋
さみしくて 涙が ボロボロこぼれてきます。
 
元気で帰ってきてくれるまで 頑張らないと。
レオンも 怖いだろう さみしいだろう 
何より 背中の痛み 辛かっただろう。。。いろんなこと考えます。。

この年末にきて イヤな顔 ひとつせず受け入れてくれた病院に感謝して。。
病院 アドバイスしてくれた ポチャコさんに感謝してます。

| れおん | 2013/12/30 17:06 | URL |

息子クンはREXくんのお鼻がお気に入りなのね(*^^*)
私、鼻デカshot好きですよ~(^_-)
ママを見つめる後ろ姿もたまらないわ~。
この時のお耳が好き。


今年もポチャコさん&REXくんには勇気や癒しやパワーを沢山いただきました。
ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~\(^^)/

| かおりん | 2013/12/30 21:56 | URL |

☆非公開コメントさま

はじめまして、ポチャコです。
コメントありがとうございます<(_ _)>

私の経験した事が少しでもお役に立てているならこれほど嬉しいことはありません。
なのにこの年末の時期に不安な出来事を抱えお気持ちお察しします。
ワンちゃんの回復を心から願っています。
どうぞお大事にしてください。
ここには同じように今現在病気と闘っている方もみえます。
みんな本当によく頑張っています。
ままが倒れないように無理されないでくださいね。
そして来年、良い年になりますように。。。
またコメントおまちしております。

| ポチャコ | 2013/12/31 05:58 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

ついに大晦日、今年は今日で終わりですね。
いつも訪問していただいてありがとうございました。
この1年、お互いに頑張りましたよね~~
自分達で褒めあいましょう(笑)
また来年、癒されにいらしてください。
REXもまだまだ頑張ります~(^^)
では、よいお年を♪

| ポチャコ | 2013/12/31 06:00 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

びっくりしました。
でも愛甲石田病院への連絡のタイミング、とても良かったと思います。
もし遅れていたら受け入れしてもらえなかったしれおん君も痛い思いで
お正月お家で我慢していたでしょう。
REXはこちらの病院にはかかっていないので紹介するのも何でしたが
ダックスの椎間板に関してはとにかく有名だし様々な方がかかられていたので。

れおん君のいないお家、泣けてきますよね。私も同じでした。
2004年11月の最初の手術の時がそうでした。

れおんさん、思い切って電話して良かったです。
ずっとれおん君、我慢していたのでしょう。
これもれおん君をしっかり見ていた飼い主さんと暮らしていた幸運、
年末に病院がまだ開いていた幸運、強い運の子なのだと思います。
しっかり説明してくれた先生が信頼できると思ったら全てをお任せし
後は心配な気持ちはありますが体を休めてれおん君が戻ってくる時までの
休息と考えてくださいね。
退院してきてからが大変ですから。

きっときっと大丈夫、そして来年は「ママ、いたくないよ」って
ご機嫌なれおん君との生活を祈っています。
れおん君、頑張れ~~~

| ポチャコ | 2013/12/31 06:14 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

うふふ・・・ワンパターンになってきましたよね(^^ゞ
背中の写真は何とも哀愁漂うって感じでしょう?(笑)
ホント、耳が・・・可愛いかった。今気づいた(^^ゞ

かおりんさん、こちらこそ今年も1年ありがとうございました。
今年はそら君と旅行に行かれていましたね。
これが今年の大きなニュースでしょうか?
また来年、元気いっぱい私も大好きなビッグアヒルをふりまわす
そら君を楽しみにしています。
今度動画UPしてください~~(願)
では、良いお年をお迎えください♪

| ポチャコ | 2013/12/31 06:18 | URL | ≫ EDIT

不細工じゃないですよ〜思わずチューしたくなります!

今年はじめてコメントするようになり、お顔を知らないのに私の中では
すっかりお友達感覚・・・REXくんとポチャコさんにはホントに癒され
励まされました。
お互い、ボチボチ元気にお正月を迎えられて嬉しいです。
来年も一日でも長く、一緒に穏やかな毎日が送れたらと思います。
良いお年をお迎え下さい

| ベリー | 2013/12/31 15:02 | URL |

☆ベリーさん

ベリーさん、チューお願いします~(笑)
ちょっとお口ニオイますが:(;゙゚'ω゚'):

(´・ω`・)エッ?
ベリーさん、今年からでしたっけ?
何だかもう少し前からと思い込んでいました。
ベリーさんとルンちゃんには私もとても元気もらっています。
ルンちゃんが頑張っているからREXはそこを目標に、
しかも覚えやすい子供達の誕生日と同じなんですもの。
これも何かの縁、お導きのような気がします。
『穏やかで平凡な毎日』
シニアにとってこれが一番ですね。
あれれ?なボケたポチャコ&REXですが来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| ポチャコ | 2013/12/31 17:51 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、こんばんは☆
息子さんの撮ったREX君どれも可愛いですね♡

クルミは、Xmasにサンタの洋服を着ましたよ。いただいたオーナメントも首に巻きました(^_^)

オークランドの物価が高いのには、ビックリですね(^_^;)

城南島でお会いできて、本当に嬉しかったです😊
ポチャコさん、REX君に癒された年になりました。
ありがとうございました。

今年も残す所あと少しですが、よいお年をお迎えください🎍
また来年もREX君の笑顔を見れるのを楽しみにしています✨
クルミ共々、来年もよろしくお願いします🙇🐶

| クルミママ | 2013/12/31 20:44 | URL |

私はチューしたいです♪♪

来年も、どうぞよろしくお願いしまーす(^。^)

| みゆ | 2013/12/31 22:26 | URL |

☆クルミママさん

クルミママさん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

クリスマスチョーカー、クルミちゃんならきっと可愛いはず。
サンタクルミちゃん、次に会った時に写真見たいな~

またGWかその前の4月週末に行きたいなと思っています。
予定が合えば是非いらしてくださいね。
そしていろいろなワンコイベント情報も教えてください。
行かれる所なら私も行きたいので♪

今年もたまにの息子の変な写真、見てやってください(笑)

| ポチャコ | 2014/01/02 05:49 | URL | ≫ EDIT

☆みゆさん

おぉぉ、みゆさん、チューしてくれるんですか?
お願いします~~
ジーサン、飛び上がって喜ぶはずです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/01/02 05:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/707-f6ba92a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT