うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14才になりました

12月24日はREXの誕生日、今日で14才になりました。

今年も去年同様にいつものお店のクリスマスケーキをREX仕様の
誕生日バージョンに変更して作っていただいて感激

ケーキの入っていた箱もほかの皆さんのはきっとChristmas cake と書いてあるはず。
お手数かけてすみません。しかも今年はカードまで付いてました。
感動~~

IMG_7706.jpg


無農薬野菜を中心に作られたケーキは安心してあげられます。
ケーキとREXが並んで記念撮影をしたい所だけど、
年々食い意地がはってきまして「マテ」ができない状態:(;゙゚'ω゚'):
結局私が上空でケーキを持ちREXがUFOでも見上げているような
何ともお恥ずかしい写真


IMG_7713.jpg


さてお待ちかね、やっと食べられます。
上の方の星型のニンジンとシュー3つ分、そして骨型クッキーが今回の分です。
残りはあと2,3日かけてのお楽しみ。


IMG_7716-vert.jpg


今回は去年のようにのどに詰まらせることもなく食べられるかと思ったら
またちょっとやってしまったようで(笑)
いつもは食べられない魅力的なものを見るとあまりの嬉しさで思わず・・・
噛まずに飲んじゃうのかも
心配するほどではなく気づけば10秒とか15秒で完食

1年前と何が違うかな?と考えたのですが、耳の聞こえが悪くなった事くらい。
また来年、美味しいケーキが食べられるように過ごしていきます。




【余談】

 長男が帰国しました。真っ黒に日焼けし体重も3kgほど増えて。
「楽しかった」という一言が何より嬉しく1人で地元のバスに乗ったり
公園や博物館巡りをしたりと充実した日々を過ごしたようです。
ホストファミリー宅にはロングコートチワワ(12才♂)がいて
共働き家庭なので普段あまりかまってもらっていないらしく
長男に相当懐いてくれたようです。
吠えない、噛まない、何の問題もないチワワ君で
ホストとの別れよりチワワ君との別れの方が切なかったようです(;´Д`)

家に帰り、すでに寝ていたREXの顔を撫でながら
チワワ君の余韻が残ってたのか「ただいま~REX、顔デカイね、長いね」を連発。

撮ってきた写真を見るとどれもまるで絵ハガキのような景色ばかり。
出発前より人間的にも成長したな~と感じる事が多々あります。
「かわいい子には旅をさせろ」本当ですね。

IMG_1051_20131224083756c6f.jpg



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆おめでとうございます☆

REX君 お誕生日おめでとうございます♪
くるみの誕生日やお迎え記念日はうっかり忘れちゃうのにREX君の誕生日はクリスマスなのでしっかり覚えているダメ飼い主です(笑)
長男君が帰国して、美味しいケーキを食べて楽しい誕生日になりましたね。14歳の1年間も健康で楽しく過ごせますように☆
我が家も大変ながら食欲だけはあるのでクリスマスケーキを食べさせました。くるみは喉には詰まらせないのですが、上顎にはりついてしまうのを一生懸命ペロペロしてとろうとしている姿が笑を誘います^_^

NZイイですよねー♪ 有名ワンコブログを拝見していると行ってみたくなります。

| まままろん | 2013/12/24 13:18 | URL |

☆まままろんさん

ありがとうございます~~m(__)m
もう何回まままろんさんにお祝い言ってもらったでしょうか?
私もお迎え記念日(うちの子記念日)は忘れちゃいます。
今もいつだったのか日にちがハッキリしないです(汗)
今日は平日なので昨日1日早めに誕生日&クリスマスをやってしまいました。
何だか年々食べる事だけが楽しみになっているようで
耳も聞こえなくなっているのか「マテ」できなくて(;^ω^)
くるみちゃんの上あご貼り付き事件?もカワイイですね。

NZ、子供たちばかりが満喫してきてます。
2人とも最初の海外がNZって贅沢ですよね~
ハワイしか知らない私、行ける時はREXが・・・な時。
それは嫌だな~
有名ワンブログ、本当にワンコには最高の環境ですね。

| ポチャコ | 2013/12/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday~♪

REXくん、お誕生日おめでとう\(^^)/
素敵なケーキ。
ウマウマを堪能できて幸せね。
食べることは生きること。
その食べっぷりはまだまだ元気いっぱいな証拠(^_-)
これからも家族の皆さんを、そして私たちを癒して下さいね。



息子クン、帰国されて安心しましたね。
REXくんには最高のプレゼントだったことでしょう。

| かおりん | 2013/12/24 17:50 | URL |

お誕生日おめでとうございます(^O^)

Xmasイブに生まれた れっくん おめでとう(^O^)
お誕生日のケーキは 数秒で完食ですか(笑)
去年の 喉に詰まらせた写真が浮かびました。(笑)
食欲旺盛 本当に元気な証拠ですね。

お兄ちゃんにも 会えて れっくん うれしかったでしょうねヽ(´▽`)/ 感動のご対面でしたか?
お兄ちゃん 小さい頃から ワンコのいる生活なので 向こうでも すぐに 仲良しになれたんでしょうね~
れっくんのこと 毎日 思い出して チワワくんを ナデナデしてたのかな。。。

うちも 次男が 冬休みで 帰ってきました。
れおん めちゃめちゃ 喜んでました(^O^)
これから しばらく 私も 安心して 仕事に行けます(^O^)
来月の5日が れおんの 誕生日で それから1週間後の12日が次男の誕生日です。(^O^) 
10歳 と 20歳 
節目の年です(^O^)

| れおん | 2013/12/24 20:47 | URL |

REXくん、おめでとうございます〜♡ケーキ嬉しいでしょうね♡これからも元気なREXくんの姿楽しみにしてます( •͈૦•͈ )♡

| けんにゃん | 2013/12/24 20:54 | URL |

お誕生日おめでとう~
いつも思うのですが、いい日ですね!
お祝いムードたっぷり、おいしいものたっぷりですよね。
14歳、ラッキーと同じ歳です。
REXくん、一緒にまた次の誕生日に向かって楽しい日々を重ねましょうね。

| エルママ | 2013/12/24 22:29 | URL |

ハッピーバースディ🎂🐶💐

ポチャコさん、こんばんは。REX君、14才のお誕生日おめでとうございます(^_^)

立派なケーキ🍰美味しそうに食べてくれましたね。
息子さんとの対面も、プレゼントですね。
Xmas生まれのREX君は、天使みたいですね♡

クルミは、今日サンタさんになりました(笑)
おそらく、明日も…🎄🎅

膀胱炎も回復にむかっているようで良かったですね!
息子さん、NZでチワワちゃんに出会ったのですね。
私も有名チワワブログでは拝見し、自然でいい所だな~と思います。

14才になったREX君と楽しく穏やかに過ごせますように…✨
この先も、笑顔のREX君が見れるのを楽しみにしています(^-^)

| クルミママ | 2013/12/24 22:30 | URL |

Rexくん14歳おめでとう!ずっとささえてきたポチャコさんにもありがとう。そして息子さんおかえりなさい。
Rex君は美味しいごちそうもらって大好きなお兄ちゃんが帰って来て大喜びだったでしょう。
元気もりもりですね。数秒で完食(笑)うちも同じですので笑っちゃいました。
もっと味わえば〜と言いたくなりますよね。

息子さん、たくさんのことを吸収してきたんでしょうね。
いい経験になりましたね。
「顔でかいね〜、長いね〜」はわかるな〜。
実家に預けて旅行した先に黒ラブがいて帰ってからベルたちがちっちゃくって長くってものすごい変な感じしたこと思い出しました。

| nossamama | 2013/12/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

メッセージ、ありがとうございます<(_ _)>
この日を迎えられた事、嬉しいです。
「ごちそうさん」を思い出しました。
そうですね、食べることは生きる事、
貪欲に食欲だけはどんどん活発化しているので
それを見るとまだまだ元気だわと安心してられます。
うわぁ、癒してくださいだなんてこんなジーサンに(;´∀`)
それこそ王子様のそら君に私は癒されてますよ♪

確かにREXには息子の帰りが何よりのプレゼントだったのかも。
あれから朝起きるのが遅くなりました>4時台

| ポチャコ | 2013/12/25 04:38 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

メッセージ、ありがとうございます<(_ _)>
REXに名前をつける時に『サンタ』って名前も候補にあがりましたが
いかにもだし何だかちょっとイメージに会わず却下。
そんな事もありました。
去年のクッキー丸飲みの時はさすがに焦りました。
背中を思いっきりたたいて誕生日に何やってんだ?って感じで(笑)
噛まずに丸飲み、若いころにはなかったかも。
年を取るといろいろ気をつけないと命取りですね(^^ゞ

帰国後、そのまま冬休みになった息子、ひまがあると寝ている
REXを撫でて邪魔してます。
REXも嫌そうではないみたいなのでこれが1人と1匹の暗黙の了解なのでしょう。

れおんさんちも次男さんが帰られたのですね\(^o^)/
良かった良かった!!
れおん君も安心、れおんさんも安心してお仕事行かれて本当に良かった。
しばしの間でも精神的な疲れを取ってくださいね。
10才と20才、本当に節目の年だ!!
成人式などもあるのですよね?楽しみですね。

| ポチャコ | 2013/12/25 04:47 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

メッセージ、ありがとうございます~<(_ _)>
いつも決まったものしか食べていないREXには
超豪華な食べ物に見えていたと思います。
まだ残っているので今夜も食べられます(^^)
ガッツリ食べてまた1年元気に過ごします♪

| ポチャコ | 2013/12/25 04:49 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

メッセージ、ありがとうございます<(_ _)>
ラッキー君と同い年、あの頃はダックスがいっぱいで
HP制作が盛んでお知り合いになりましたね。
あの頃の仲間はどうしているのかな?
ラッキー君、ハッピーちゃん、一緒にまた元気に過ごしましょう(^^)

うふふ、そうなんですょ。
この時期はどこも美味しそうな人間のオードブルなども豊富で
私も毎年楽してそんなお惣菜を並べてお祝いしています。
REXのお母さん犬はきっと大変なイブの夜の出産だったのかな?と想像はします(^^ゞ

| ポチャコ | 2013/12/25 04:55 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

メッセージ、ありがとうございます<(_ _)>
年の1度のケーキ、REXには何だかわからないでしょうが
もらえるものは食べる、昨夜もガツガツ食べてくれました。
これがクルミちゃんならおしとやかにちょっとずつゆっくりと
食べてくれるのでしょうね。
動画にしたら猛獣なのでやめておきました(笑)
なのでとても天使ではなく・・・足の短い鹿顔ダックスなのでトナカイがやっとかな?

クルミちゃんのサンタさん、どんなかな~?
可愛いにきまってますね。
コスプレかな?それでも嫌がらずちゃんと着こなしている、そんな風景が浮かびます。

有名チワワブログはオークランドだったかな?
あそこは帰りに1泊寄ったらしいですが都会だったって言ってました。
でも物価は高いようで消費税15%、お土産も躊躇したそうです(笑)

| ポチャコ | 2013/12/25 05:02 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

メッセージありがとうございます<(_ _)>
ローズ君もそうですか?数秒の勢いのがっつき食べ(笑)
ダックスって本当に豪快に食べますよね。
それも個体差なのかな?
もっとゆっくり味わってって本当に思うし写真盗れないし。
何より小さい頃には目の前にケーキを置いてもちゃんとマテできてたのに
今では食べる事だけが楽しみで絶対に無理。
まぁ、今更そこまでしつける事もしていない飼い主の手抜きなのですが(^^ゞ

やはりしばらく違うサイズのワンコと接していると我が家のワンコがあれ?って思うものなのですね。
nossamamaさんもご実家に預けられて旅行、私もそうでした。
さすがにREXがこうなってからは両親にも頼めなくなりましたが。
来年もまた季節がよくなったら日帰りでいろいろ行きたいと思っています。

最後になったけどベルちゃんも14才おめでとう~~e-476
虹の橋では年は取らないのかな?
でもいいよね、全く同じ誕生日なんだもの。

| ポチャコ | 2013/12/25 05:11 | URL | ≫ EDIT

1日遅くなりましたが、
REX君お誕生日おめでとうございます!

あのケーキ店の、ワンコもOKのケーキ♪
REX君の瞬殺もわかります。
14歳のケーキを見上げる姿、微笑ましいです。

REX君、皆と頑張っての誕生日。
どうか、今後も健やかに過ごせますように。

長男君、無事の帰国で、本当に
たくましくなりましたね。
食事がハイカロリーで、体重がUPしたのかな?
お嬢さんともまた、募る話で盛り上がるでしょうね。

高校生で、この体験を出来るのは
恵まれています!
さらに、飛躍されますように。

| みかな  | 2013/12/25 15:13 | URL |

一日遅れですが
REXくん、お誕生日おめでとう!!
元気にケーキを食べてるすがたを見ると・・・感無量ですよね。
一年いちねん年を重ねると、絆も思いもますます深くなりますよね。

私も初海外が、高校生の時のNZでした。(かなり昔ですが・・・)
チワワちゃん、きっと息子さんが少しホームシックになっても
きっと癒してくれたのでしょうね。
息子さん、一回り大きくなりましたね(体も少々大きくなられたようですね・・笑)
うちの息子も今日、初の一人海外から帰国しました。
先ほど成田から着いたよ電話がありましたが、だい一声が
「ルンは生きてる?」でした。言い方は悪いけど、気にしてるんですね。

杉並区は15歳になると、動物病院が申請してくれて表彰状がくるのです。
ポチャコさんの自治体はどうなのかな。。
REXくん、15歳の見事なたべっぷりを楽しみにしてます。
お互い、一日一日を大事にしたいですね!

| ベリー | 2013/12/25 16:15 | URL |

☆みかなさん

ありがとうございます~<(_ _)>
ケーキを見上げる誕生日ってないですよね?(;´Д`)
昔はできたのにな?と思うけどシニアになると食べる事が
大切なのかな?とあえてマテ訓練もしないでいる怠慢。
本当は何かの時に備えて出来た方がいいのでしょうね。
でも無事にまたこの日を迎えられてやはり嬉しいです。
何の疑いもなく来年の15才も迎えられると信じています。
あっ、ケーキはあのお店のではなくペット用品のお店での
予約販売でした。
あのお店はきっと人間用でかなり凄しだったと思います。

娘が週末に彼と一緒に遊びに来ます。
彼から「挨拶いく?」って話のようで。。。
結婚の許し?ないな(笑)
娘も息子の今回の体験は心配してたようです。
でも息子は何も問題なく戻ってきて。。。下の子は元々たくましいのかな?

来年はまた違う国に行く予定ですが、本当に恵まれてます。
来年の国は夫が単身赴任でいた所なのでお土産候補を今から
教え込まれてます(笑)

| ポチャコ | 2013/12/26 05:00 | URL | ≫ EDIT

☆べリーさん

ありがとうございます<(_ _)>
本当にそうですね、ケーキは年に1回の事なので
この時を迎えられるのは本当に嬉しいことです。
杉並はそういう制度があるのですね。
うちの所はなさそう~~(笑)
今度獣医さんに聞いてみます。
でもそのためにはあと1年、頑張らねば(^^ゞ
こうなったらルンちゃんはギネス挑戦!!

息子、昔からREXにベタベタしてましたが帰ってからはさらに
ベタベタしてます。
NZの家庭はあっさりしていたので確かにオリオ君(チワワ)が
支えになってくれたのかも。
ベリーさんの息子さんはどこに行かれたのかな?
でもその第一声、わかる気がします。
いない間はいやですもの。きっとホッとしたでしょうね~
うちは娘がオーストラリアに半年行っている間に半身まひになり
さすがにそれは言えず帰ってから見て知るって事になりました。

次は8月26日、ルンちゃん、うちの娘息子の誕生日ですね。
真夏の季節が想像できない寒さ、ルンちゃん寒さ対策して年末過ごしてください~

| ポチャコ | 2013/12/26 05:09 | URL | ≫ EDIT

REXくん、お誕生日おめでとう!!
ごちそう食べて、大満足のバースデーですね♪
ゆっくり、穏やかな毎日が一番幸せですね(*^^*)

息子さん、小さかったイメージだけどもう立派な青年ですね〜♪
月日が経つのは本当に早くてびっくりしてしまいます。

| みゆ | 2013/12/26 07:12 | URL |

☆みゆさん

ありがとうございます~m(__)m
連休中の23日にお祝いしてしまいましたが
毎年のことながら家族で賑やかにおいしいものを食べて
幸せにすごせました。

あひゃひゃ!みゆさんはヨチヨチ頃の息子を知ってますものね。
それがね、今や180cmありそうな勢いですょ(汗)
みゆさんちも同じですね。
月日は私たちにも容赦なく・・・(笑)
来年もマテできないREXと楽しく迎える覚悟はできるので
がんばります~

| ポチャコ | 2013/12/26 10:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ポチャコさん、お久しぶりです♡
ふとREX君の事を思い出して覗いてみたらお誕生日だったんですね!
14才を無事に迎える事ができて本当におめでとうございます。
ただそこにいるだけで幸せな気持ちにしてくれる大切な存在ですよね。
息子さんもすっかり成長されていてビックリです!
うちも先月息子が結婚しました。月日の流れは本当に早いですね〜。
REX君とポチャコさんご家族にとって素敵な一年でありますように☆

| ぴんぐー | 2013/12/26 10:51 | URL |

☆ぴんぐーさん

キャーー!お久しぶりです~~
お元気ですか?
このブログリンクは更新されると上位に上がるのでぴんぐーさん、
どうしているのかな?と思ってました。
でもお写真でメリーちゃんを日々更新されていたんですね。
REXを思い出してもらってありがとうございます。
無事に14才になりました。
何だかんだといろいろありますが頑張っています。
息子さん、ご結婚されたのですねe-414
おめでとうございます~
ぴんぐーさんもお姑さんなのですね。次はお孫さん誕生かな?
ぴんぐーさんも賑やかに素敵な新年をお迎えください。

| ポチャコ | 2013/12/27 04:58 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

REX君、14歳おめでとう~~!v-25
14歳仲間、これからも頑張ろうね。

アイシャはお腹が弱くなってしまって今年も普通の食事だったけど
REX君は美味しそうなケーキ食べてるね。
羨ましいぞ~。

素敵な一年になりますように。
お兄ちゃんも帰ってきて嬉しいねv-10

| アーリー | 2013/12/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん

ありがとうございます~~(__)
14才仲間、長い月日が流れてますね。
1才前からですよね?
でもアイシャちゃんは大型犬、確か人間で言うと100才超えてるはず。
アイシャちゃん、本当に頑張っているね。
お腹も治してアイシャちゃんも来年はケーキ食べよう!
来年もよろしくお願いします~e-266

| ポチャコ | 2013/12/28 05:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/705-acd01805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT