うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膀胱炎経過とトリミング

膀胱炎再発から2週間、抗生剤(オーグメチン250)を飲み終える。
今日はトリミング予約も獣医さんでしていたので
朝絞ったチッコ持参で尿検査もしてもらった。

結果は蛋白が少し出ている他はすべてクリアー\(^o^)/
もう2週間分、同じ薬を飲んで次回は来年4日に再尿検査をして
完治終了となる予定。

圧迫排尿の回数も1回増やしたしその分水分も多く取る機会も増やしたので
今後はこれで再発しないようになってくれるといいんだけど・・・


そしてこれはトリミングしてもらう前の足裏状態。
肉球が見えな~い(^^ゞ

IMG_0019.jpg

カットされると肉球もクッキリ。
さすが、トリマーさん、違うものです。
短い尻尾も可愛いでしょ

IMG_0024_2013122121075746e.jpg



真冬なのでカットと言っても足裏やお尻、お腹部分の排泄で汚れないようにしたい部分のみ。
耳はいつもラインにそって切ってもらっています。
伸ばすと長くなるのでしょうがくせ毛なんであまり綺麗にまっすぐ伸びないので。
耳の形に切るとジーサンも若返る感じに仕上がります(笑)

IMG_0023_2013122121075521b.jpg


今日はあまり日中寝なかったので今夜はグッスリ寝てくれるといいのですが・・・

昨夜は地震で1時過ぎに目が覚め、REXに3時前に起こされてかなり寝不足です。
それでもジムでちょこっと走ってきました。
最近は怠けてウォーキング中心だったせいか体脂肪が増えてたので
やはりジョギングでしっかり汗をかくようにしようかと。

半袖の季節までに動いた時の手足の筋肉が見えるようなしっかりしまった
状態になるのが目標。
これ、かなりハードル高いわ(笑)


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足の毛はすぐ伸びますよね^^;うちも、すぐもっさりです。。れっくん可愛すぎます〜♡膀胱炎ひとまずよかったですね(^-^)
寒い日が続くので体調には気をつけられてくださいね〜福岡もミゾレが昨日降ってました( ̄▽ ̄)

| けんにゃん | 2013/12/22 18:15 | URL |

REXくん、トリミングお疲れ様~!
ビフォーアフターわかりやすくてniceです(^_-)
スッキリしましたね。
お耳のくせ毛はクリンとして可愛いなぁって思っていましたが好みもそれぞれですね。

ポチャコさん忙しい中、ジム通いも続けていて偉いわ~!!
私、ジョギングなんてもうできません(^^ゞ
膝を痛めちゃいそう…
ウォーキングがやっとかな(苦笑)

| かおりん | 2013/12/22 23:15 | URL |

☆けんにゃんさん

いつもありがとうございますm(__)m
本当に足裏はすぐに伸びてきちゃって(汗)
でもまだまだ体は元気だよ~って証拠ですよね。
福岡って東京より寒いし雪もよく降るのですよね?
鶏好きの私としては一度福岡の地鶏鍋を食べにいきたいです。
けんにゃんさんも年末お体には気をつけてくださいね。

| ポチャコ | 2013/12/24 14:43 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

おぉぉ、ビフォーアフターって書けばよかったです(笑)
もさもさ~だなんてね。でもホントにもさもさからスッキリに
なりました。
耳の毛はただの寝癖のような状態なんですよ。
小さい頃のようにテンパー的にクルクルならかわいいのですが
今は伸びるとウネウネしちゃって。

ジムは近いから続いているようなものなのです。
会費がもったいないっていう貧乏根性もあり。
ジョギングと言っても速度ゆっくりです。
でも昨日は45分走り続けこのくらいでも自分で頑張ったなと
褒めてあげました。
スロージョギングもいいですよ(^^)

| ポチャコ | 2013/12/24 14:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/704-3c85ca4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT