うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝起き(動画)

長らく膀胱炎が治らないので圧迫排尿の回数を1回増やしています。
朝4時頃に絞ってから9時前にもう一度絞る事にしました。
そしてその後にKD入りゴートミルクを飲ませて水分補給。
昼休み帰った時に絞る時には飲ませた水分がまたたっぷり出ます。
そしてまたKD入りゴートミルクを飲ませる。
水だけでは飲まないREX、水分取らせるのも薄めたゴートミルクが必需品。

これで膀胱に溜まったチッコも早めに出るし水分も多く取れるので
膀胱内の菌も流れやすくなる・・・そううまくいくといいのですが。

仕事行く前9時に排尿させる時はすでに熟睡中の昼寝時間。
ジーサンは声をかけてもすぐには起きません

そんな状況を私の低音ボイスと共にどうぞ








【余談】

 昨日はお友達の所へ月1回のマツパ(まつげパーマ)へ行ってきました。
こちらにはブルーミンの先輩、チャッキーちゃんがいます。
今回はブルーミンも一緒にお邪魔してチャッキーちゃんと初対面
そしてチャッキーちゃんに弟をXマスプレゼントとして差し上げました。
さっそく『ポッシブル』ちゃんという名前をつけてくれての3ショット。
何だかとってもほのぼの~~~
暖かい毛糸のおくるみにブルーミンも入れてもらいみんなでくるまって
ドキドキの初対面は大成功(笑)
息子が連れて行ったヒッキーも無事に帰ってきたら今度は4ショットしたいな~


201312191_201312190509200c1.jpg







            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 動 画 | 04:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「わっ、同じ!!」と思わず言ってしまいました。
起きた瞬間「フッ、フッ」と鼻をならすところ・・・
主人は「ルンちゃん怒ってるの〜」と言うので、私は「おはよう」って
言ってるのよと、年中同じ会話をしています〈笑〉

抗生物質をやめて、きのうから吐き戻すことなくご飯を完食できるように
なりました。
クシャミ&鼻水のうち、鼻水が治まり、クシャミも減ったので抗生物質は一旦
中止との判断でした。
ビクタスという、強めの抗生物質でしたので副作用も強く出てしまったようなので、また鼻水が出てきたら、弱めで長く投与できる抗生物質を使ってみる予定です。
獣医さんも、ルンの年齢を考えると抜歯は何とか避けたいので、上手にクスリを
使いながら、だましだまし行けたら・・・です。
ご心配頂き、ホントにありがとうございます。
何というか・・・心強いく嬉しいです

| ベリー | 2013/12/20 16:04 | URL |

ポチャコさん れっくんと一心同体って思います。
すごいなって。
お水だけでは これだけの水分量は無理ですよね。
ゴートミルクですか。
知らなかったです。

れっくんは ママが起こすと ちゃんと目を覚ましますね(^O^) いい子です(^O^)
うちは 起きませんね(笑) なあにって顔はするけど
また すぐzzz~

表情が 可愛いです。(^O^)
やっぱり ポチャコさんも 赤ちゃん言葉ですね~(笑)
オムちゅって。。(笑) なっちゃいます なっちゃいますよ。
かわいいもん。(^O^)

もうすぐ お兄ちゃん 帰ってきますか。
お土産話 楽しみですね。。(^O^)

| れおん | 2013/12/20 21:33 | URL |

☆ベリーさん

ベリーさんに言われて再生したらホントに鼻鳴らしてますね(笑)
全く気づかなかった~~
そうなんですね「おはよう」のフッ、フッ!だったのか。
今度じっくり観察してみます。

逆クシャミ、お友達のダックスちゃんがなりYouTubeでこういうものなのねと
見た記憶があります。
腫れと鼻水の関係があるのですね。
クシャミとともに鼻水が吹き飛んでるんじゃないですか?
REXはクシャミで近くにいるテレビ台のガラスがいつも汚れます。
シニアは獣医さんとの関係を離れるわけにはいきませんね。
REXも今日はトリミングがてら尿検査です。
抗生剤は年明けまでいただく予定でいます。
ルンちゃん、しっかりご飯食べられるようになったら
体力もついて免疫力も戻るといいな~
お互いに頑張りましょう。

| ポチャコ | 2013/12/21 04:21 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

ゴートミルク、これもお友達からお裾分けしていただいて
こういうのがあるんだ~って知ったのがきっかけでした。
100ccくらいのちょっとチンして温めた水に小さじ半分くらいの
少量のゴートミルクを入れると全部飲んでくれるんです。
REXって本当に水を飲まない子で一応置き水はありますが
全くそれには手をつけずです(泣)
あとはフードをふやかす時のぬるま湯の水分など・・・
こうしてあげているから置き水は余計に飲まないのかも(-_-;)

れおん君は起きないんですか~?
私が起こすときはオムツ交換(圧迫排尿)するときなので
その前後に卵ボーロ1粒ずつ貰えるから起きるんだと思いますよ(笑)
食べ物に絡んだら絶対に起きますから(^^)

キャー、私赤ちゃん言葉になってます?
普通だと思っているのにな(^^ゞ
私より主人の方がもっと激しいです。
「○○でちゅよ~」って会社の人に聞かせたいくらい(笑)

息子、明日夜に帰ってきます。
はい、とても楽しみです(^^)

| ポチャコ | 2013/12/21 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/703-56f6d407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT