うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚きの5時起き

今朝、私が目を覚ましたのは5時。
驚きました  
こんなにたっくさん寝たのはいつ以来でしょう?
最近は2時起きだってありだったので一瞬時計を見間違えているかと思いました。
いったいREXはどうしちゃった?
でもせっかくなんでそのまま布団の中でジッとしてました。

10分後、REXがブルブルッとする音が聞こえ、ふすま越しにいつもの
「くぅ~ん」という鳴き声で呼びかけてきました。
すぐにふすまを開け
「やぁ、レッちゃん、おはよう」と 素直に 言えました(笑)

何でこんなに寝てくれたんだろうか?
さっぱりわからないけど昨日は1日私も家にいたしあまり寝ていなかったのかも。
いつも5時なら毎朝ご機嫌で起きられるママなのよ~

IMG_0013.jpg


ううん、寝過ごしてないから。
明日もこれでいいからね。



【余談】

息子から絵ハガキが届きました

IMG_0017.jpg


2日に出かけたきり何の音沙汰もなくどうしているやらと思ったら
その文面には楽しいって事、ホストファミリーが優しいって事、
残りの日々を有意義に過ごしますって事など簡単に書いてありました。
嬉しいな~~
私が鳥も大好きでキウイ(鳥)のものを何かお土産にって頼んだので
絵ハガキも迷わず鳥だらけ(笑)
残りの1週間、たくさんの思い出を胸に頑張ってきて欲しいな~


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね~~
って5時でもはやいですが・・・
お子からはがきが届いたのですね。元気そうで何よりです。
向こうは暖かいのでしょうかね?
新婚旅行で2月に出かけたのですが、向こうは夏かなと思ったのに結構寒かったのを覚えています。

| エルママ | 2013/12/16 21:58 | URL |

毎日 深夜起床の れっくん。
今日はどうしたのかな。5時ですか?よく寝てくれましたね(^O^) そして明日の朝は何時でしょうか?気になります(笑)

れっくん ハンサムだな~ いいお顔(^O^)
ママなあに?って感じですかね(^O^)
なでなでしたいな~ 
でも きっと ウーって言われちゃうだろうな。。

れおんは 知らない人 苦手な人には ウーってやるんで。
やっぱり ワンにも 苦手な人がいるんですよね。

| れおん | 2013/12/17 22:00 | URL |

☆エルママさん

夏だったら5時だともう明るいんですよね~
息子がいないのでお弁当を作る事もないので5時でも何とかOKでしたが
お弁当作るとなると5時だとちょっと遅い我が家です。
新婚旅行、NZだったのですね。
そうそう、最高気温が15℃あり、30℃あり。
朝は8℃ありと何が何だか天気予報をこちらで確認していても
体調崩しそうな温度変化なんですね。

| ポチャコ | 2013/12/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

5時は奇跡的な時間でした(^^)
でも昨日4時半、今日3時半と徐々にまた元の生活になってます。
明日は2時半はないと思いますが(笑)
いつもれおんさんはハンサムって言ってくれてホント嬉しいです。
是非ナデナデしてください!
REXはウーは言わないですv(´∀`*v)ピース
特にオヤツくれるならどんな人にでもナデナデOKです。
REXの嫌いなのは・・・最近はわからないけど子どもかな?
何するかわからないから。。。みんなそうですよね。

| ポチャコ | 2013/12/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

思わず笑顔になってしまいそうな、いいお顔です!
最近は早起きになってしまったようですが・・・

うちの息子もホームステイに行ったとき、一ヶ月音沙汰なしでしたよ〜
ハガキは一枚届きましたが〈笑〉
男の子ってそんなものかな・・・元気にいいお顔で帰ってくるのが
楽しみですね。

ルンは抗生物質の影響か、食欲が落ちたり戻したりしてしまい
抗生物質をストップしました。
腫れなければいいのですが・・・今までは薬の副作用が出たことなかったのですが
今回はキツかったようです。
難しいですね。
REX君は膀胱炎いかがですか?

| ベリー | 2013/12/18 23:23 | URL |

☆ベリーさん

ポカン顔でしょう?:(;゙゚'ω゚'):
今朝は4時でした。このくらいが私もちょうど良いんですが(笑)

ベリーさんの息子さん、20才でしたよね。
やはり1か月くらい行かれたんですね。
お友達の息子さんが15年ほど前の息子の先輩と知り
その時は電話1本かかってきたと言っていたので期待してたのですが・・・
でもハガキがちょうど良かった、突然電話だと何言っていいのか時間も気になるし。
お餞別をもらった祖父母宛てにも出してたようで安堵しました。

ルンちゃん、すごく心配です。
REXの膀胱炎の抗生剤も今回のは副作用が多くて
1粒を半分にし(効果は半減)胃酸抑制剤とビオフェルミンRも処方してもらいました。
下痢はそのうちビオを飲まなくても平気になり、
胃酸抑制剤も嘔吐した時に飲ませたり
翌日は飲ませないで様子を見て平気だったりと私の判断でやっています。
とにかく長期戦になりそうなので大丈夫そうならよけいな薬を使わずにいきたいので。
ルンちゃんも嘔吐するなら胃薬も一緒に処方していただけないのかしら?
きっとムカムカしちゃうから食欲なくなるのか?
歯が痛くて食べられないのか?ですよね。
年齢が年齢なので菌と闘う抵抗力も心配です。

| ポチャコ | 2013/12/19 04:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/702-b2f939fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT