うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きしすぎです(泣)

今週のREX、早起きし過ぎでした
ほぼ毎朝(深夜ともいう)2時台に起こされました。

「まだ~!もう少し一緒に寝よ」

なんて言いながら3時までは布団の中にいるけどそこから先はコン負け。

3時過ぎに朝ごはんを食べさせ、4時には排泄をさせて・・・
そんな事していたらすっかり目も覚め、そのまま起きてます。

さすがに昨日は体調が悪くなり(私の)19時半には布団の中に。
良い子より早く寝る大人

REXも寝てます。

ちょっと前は4時に起きてくれる良い子だったのに
何が違うのか?考えました。

息子、そう息子の存在。
彼がいると24時頃までリビングで何やらやっていたりするのです。
REXはそんな時に熟睡していなかったのかもしれません。
息子がいないのでリビングで寝ているREXにとっては
とっても快適な熟睡環境。

ってな想像をしてみたので今夜は実験です。


IMG_0007.jpg


リビングの照明を点けたままにしてみます。
(エコじゃないけど私の身が持ちません)

これでせめて3時台に起きてくれればとかすかな望みを持って

ちなみにいつもより遅くに寝かせた事もありました。
全く効き目なしの2時起き

今夜も20時には「おやすみなさい~」の私です



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

に、二時ですかぁー(TT)それは、きついですねぇー!今日はリビング点灯?作戦でぐっすり眠られますように(笑)息子さん、海外に研修に行かれたのですね?えらいっ!(。-∀-)何事も経験ですよね!カエルすごーくかわいー!(^_^)vいいお母さんです。れっくんはおにぃちゃんがいないからって部屋に探しにいくなんて、うるうる!男同士で仲良しだから余計ですよね。ぽちゃこさんもおうちに居てくれるだけで、安心ですよね(。-∀-)そう、私はいきたカエルは苦手ですが、カエルグッズ大好きでついつい買ってしまいますよ。縁起いいてすよね!息子さんももちろん無事カエルですよっ!しばし淋しいですが、旦那さんと早起きれっくんで仲良く帰りを待ってあげて下さいね。おにぃちゃんの写真の密かなファンなので、また心待にしています!今日はぐっすり眠れることを願いつつわたしはビールを頂きます(笑)ズッコケ(笑)

| くぅみぃ。 | 2013/12/07 19:14 | URL |

こんにちは。
早起きですね、てか夜中ですね(´;ω;`)
そか、REX君リビングで爆睡だから早起きしちゃうんですね・・・電気とテレビで爆睡は防げるかも?
うちのワンコ達は私が起きるまで、ずっと寝てますよ。
今朝は休みだったから8時30分起床です。
寝すぎ(^_^;)
ポチャコさんがゆっくり眠れるように!(^_^)

| sanae | 2013/12/08 11:40 | URL |

それは大変。
じっと寝たふりもきかないのですね。
うちはふとんをかぶってじっと寝たふりすれば何とか諦めてくれるのでましですね。

| エルママ | 2013/12/08 13:02 | URL |

私も昨日は20時に寝ました。疲れて疲れて 
そしたら深夜2時に目覚めてしまいました(笑)
また 明日から仕事。

今週は どうなっていくことやら。。。
れおんが 少しでも 落ち着いてくれることを願って。。。
おやすみなさい。。

れっくんの実験は どうなったのか。。
気になります。

| れおん | 2013/12/08 23:23 | URL |

☆くぅみぃさん

ありがとう~~<(_ _)>
先週は本当にきつかったです。
でもそれもREXが膀胱炎で体調悪かったからかもしれません。
まぁ、今夜どのくらい寝てくれるかでわかる気がします。
くぅみぃさんも本物カエル苦手なんですね。
私は小さいのなら大丈夫ですがイボイボの大きいのは無理~~
でもこういう可愛いカエルグッズは好きです。
大昔、ケロヨンとガマ親分なんて出てくるTVがありました。
(これ知っている人、私と同世代)
息子が帰国したらそのまま冬休みなのでそしたらまたREX撮影頼んでおきます。
意外にも息子写真のファンがいてくれて笑っちゃいます。
でも私のセンスない写真よりホント良いのを撮るので(笑)
くぅみぃさんはビール好きなんですね。
私はビール苦手なんですよ~。炭酸系アルコールがダメでして。
今はワインを毎日1杯だけが日課です(^^)

| ポチャコ | 2013/12/09 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆sanaeさん

ありがとうございます~<(_ _)>
8時半までなんてあり得ないです(^^ゞ
羨ましすぎます!!
照明作戦は無駄に終わりました。
結局、膀胱炎で何だか気持ち悪かったのかもしれません。
滅多に嘔吐しないのに何回か食後の嘔吐もあったので。
sanaeさんちのくぅちゃん、男の子だったのですね。
今度ブログ、ゆっくり訪問しま~す。

| ポチャコ | 2013/12/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

寝たふり、以前は効いたんですが。。。
20分くらいまでは何とか諦めてくっついてジッとしてくれますが
それくらいが限界、結局こちらがコン負け。
さっさと食べてさっさと出したらまた寝るんです(;´Д`)
その頃は私の眠気が吹っ飛んでます(笑)

| ポチャコ | 2013/12/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

本当に疲れている時や何も考えたくない時は寝るに限ります。
私も何度も明日を考えたくない時がありました。
今は単純に月曜の朝は一週間が始まる、それだけで憂鬱ですが。
れおんさんも何か簡単な記録書いてみてはどうですか?
私も去年REXが寝ぐずりしていた時に手帳の日付横に○△×だけの印と
一言だけ一日の終わりに書き残してました。
http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-entry-593.html

| ポチャコ | 2013/12/09 20:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/699-370583a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT