うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014匹のカレンダー

週末、覚えのない所からの宅配物。中身を見るとカレンダー。
そういえばデビフ愛犬カレンダーキャンペーンに応募していました。

2014年にちなんで2014匹のワンコが載っています。


IMG_0002.jpg


真ん中が12枚全て穴あき状態で最後のページにわが子の写真を貼り付けたり
同封されている応募時の写真のシールを貼る事ができるように工夫されてます。
めくってもめくってもそこにはベロ出しREXがいます

小さなREXは9月に載っていました。
これを探すのが大変
まるで『ウォーリーをさがせ』状態でした(笑)

様々な犬種のワンコがたくさん載っていてとても見応えのあるものです。

他に当選した方いらっしゃらないかな~?
探しますから




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね〜このカレンダー、毎日REX君が見られるなんて〈笑〉
ワンコの写真って、見てるだけで顔がほころんじゃいますよね。

ポチャコさんの恐怖・・・私もです。
ルンは食欲も旺盛で痴呆もないので、16歳と思えばホントに良い状態です。
でも、毎日身体に触れている私には確実に老いが進んでるのがわかります。
ポチャコさんの仰っていた「何をしてあげれば喜ぶか」ですが、
REX君もルンも他のワンコたちも、ご飯をおねだりし抱っこをせがむ・・・
ワンコたちは私たちを信頼し大事に思ってる事を、わかってくれてるんですよね。
お互い、愛し合ってることも〈笑〉
最期まで、「みんな大好き!!」って思ってくれたら幸せですよね!

| ベリー | 2013/12/03 19:28 | URL |

☆ベリーさん

ありがとうございます<(_ _)>
たくさんのワンコが見れるのはもちろんですがその下の名前も
飼い主さんが一生懸命に考えた名前なんだろうな~と
本当に見ているだけでほのぼのしてきます。

同じですよね、この恐怖。
犬の寿命も伸びて小型犬は15才が目安なんて思ってきましたが
ルンちゃんの16才はベリーさんが老いを感じるって言うのが
会った事のない私にも想像ができる気がします。
ベリーさんの仰る通り、誰よりも私達を信頼しててくれてるのは確かです。
ここにいるのが幸せなのかどうかは他を知らないから
比べたことはないでしょうが単純に『ママが好き』って事は
絶対に揺るぎないものだと確信しています(^^)
いつかくる恐怖も感謝の気持ち『ありがとう』が勝るようだといいですね。

| ポチャコ | 2013/12/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

いいですねえ(^O^)ス・テ・キなカレンダー
毎日 れっくんを見ながら 春夏秋冬 日々を過ごすなんて
羨ましいです。
うちは ダックス川柳 というカレンダー。
もう何年になるでしょうか。。
いろんな ワンちゃんを見ても
やっぱり ダックス いつも ダックス。
かわいいんですよ。この体型 この顔立ち。
本当に 親ばか ですね(笑)

ポチャコさん 本当に ありがとうございます。
病院まで 親切に 教えてくださり感謝です。

ゲージレスト解除は あまりにストレスがかかり パニック状態でしたので獣医さんに相談したら 仕方ない でも安静は守らないとダメ。と言われました。
まだ ビクビクしてます。留守番の間 ずっと吠えてます。
かすれた声で・・・(T_T)
部屋は 悲惨な状態。 自分の寝ているマットをひきずりまわし オシッコ うんち 
ただいまって大きい声で言っても しばし放心状態で 私に気がつかないくらいです。
昨日は 届かないはずの 洋服が 床に落ちてました。
ジャンプして噛んで落としたんでしょう。。
もう 心臓が バクバクしました。
朝がくると 私 緊張で 動悸がします。
また この子を 置いて行かなければいけない辛さと
留守中 この子が どんな思いでいるのだろうと考えると怖くなります。

むずかしいですね。 ワンの気持ち。。
れっくんも ガウったりした時期 大変だったですよね。。
ポチャコさん よく 乗り越えてきましたよね。
師匠って呼ばれるのが 本当に わかります。。 

がんばらなきゃ。。 

| れおん | 2013/12/04 22:18 | URL |

☆れおんさん

ダックス川柳カレンダー、知っています(^^)
写真だけではなく文章も可愛くてめくるのが楽しみですよね~
ダックスの顔立ちや姿、私も大好きです❤
けれど見た目とは違って難しい犬種だと思いました。
これはREXがなのかもしれませんが。。。
れおんさんの書かれている内容を読んで以前の私と似ていると思いました。
追い詰められてますよね?
頭の中はどうすればいいの?
どうしたらこの状態から平和な毎日になれるの?って。
私は職場にいる時がホッとできる場所でした。
帰ればれおんさんと似たような状況。
それは断尾する前(http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-category-9.html#no30)や、
去年の噛み付きイライラの頃(http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-date-201206.html#no556)私も泣きたくなるような日々でした。

れおん君、REXと似ていると言ってましたよね。
本当にもしかしたら血縁関係があるのかな?
扱いにくい部分や粗相して抗議?する所などあまりに似ています。

私が今こうして穏やかに生活しているのもドッグトレーナーさんの存在が大きいです。
最近のトレーニングは昔と違って叱ったり服従させるような感じではなかったです。
REXは食いしん坊なのでオヤツを使ったトレーニングがとても効果ありました。
と言っても犬の訓練より飼い主の訓練ですね。
飼い主側が変わらなければならない事を学びました。
でもこれはREXには効果のあった事です。
http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-category-40.html
ざっくりと書き残しているので時間がある時に読んでみて下さい。
すぐに効果が出ることはありませんが日々続けていくうちに
穏やかな生活になっていました。

れおんさん、十分に頑張ってますよ。
これ以上頑張ろうとは思わずに今は流れに任せてください。
と言っても毎日の事、どうにかしたいですよね。

ジャンプするって事は腰の痛みを感じていないのかな?
それとも痛みどめをまだ飲んでいますか?
散歩にも行かれないストレスかな?
とりあえずコロコロ運動おすすめしたいのですがダメかな?

| ポチャコ | 2013/12/05 20:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/697-5f1ab74e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT