うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尿検査、セーフ

24日(日)朝一番にREXの4時に採取した尿を獣医さんへ届けました。

検査の結果、 『異常なし』

これでやっと毎日の薬から解放されました

9月から続いていた膀胱炎、途中治ったかと思ったのにすぐに再発、
その後かなり長い期間抗生剤の種類も変えて飲み続けました。

2年前のパターンと同じになってくれればこの後はずっとならずに済むはずなんだけどな。

獣医さん曰く「しっかり絞ってあげる、それしかできる事はないですから」と。

頑張ります!!




これは私が撮りました

IMG_0684.jpg


大アクビのじぃさんです

でっかい口、たくさん寝てください・・・・



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 膀胱炎 | 03:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尿検査クリア、良かった!
でんと構えられるようになったとはいえ、症状が出てしまうと
ヤキモキは続くもの・・・ホント良かったですね。
ポチャコさんも毎日同じように、しっかりオシッコ絞れてると思いますが、
その時の体調や何やらで、変化が出てしまうのですよね。
うちもですが、老犬は少しづつ老いている・・・
ポチャコさんは頑張ってらっしゃるので、今のペースで充分ですよ。
な〜んてエラそうに言ってみました〈笑〉

息子の反抗期で、うちの息子の話・・・
今月20歳になったのですが、中高生時代反抗することなく、暴言はくことなく
「オトナになってからの反抗期はやめてよ〜」なんて言っていたくらい、目につく
ような事がありませんでした。
高校時代のある時、私は気づいたのです!
「この子、私の話を全然聞いてない聞き流してる」と。
それを息子に言ったら「今ごろ気づいたの」と鼻で笑われましたよ〈怒〉
うちはこんな反抗期でした。

| ベリー | 2013/11/27 08:58 | URL |

REXくん良かったです~(^^)
薬から開放されると気持ちがグッと楽になりますよね。
オシッコをしっかり絞るって…難しいでしょうねぇ。
膀胱の中は見えないし。
圧迫排尿が出来ちゃうポチャコさんは本当、すごい!
触った感じでオシッコの溜まり具合なんかもわかっちゃうんですか?

REXくんの顔、毎朝の私自身を見ているようで共感(^^ゞ
そうそう、寝ても寝ても眠いんです。
欠伸ばかり出ちゃうよね(笑)

| かおりん | 2013/11/27 10:39 | URL |

REXくーん、よかったです( ´ ▽ ` )今から寒くなりますから、ぽちゃこさんも体調には気をつけられてくださいね☆

| けんにゃん | 2013/11/27 10:45 | URL |

☆ベリーさん

ベリーさん、ありがとう~~
同じ日々を過ごしているベリーさんからそう言っていただけると
とっても嬉しいです。
そうなんですよね、これ以上何をしようとなるものはなる、
その時はその時と開き直って過ごします。
ベリーさんもルンちゃんに対してそうだと思いますが
この世の中で一番その子のことを考えて精一杯やっているんですものね。
な~んて私もエラそうに言ってみました(笑)

息子さん、今月20才になられたんですか!!
おめでとうございます♪
うわぁ~、ものすごく大人な反抗ですね。
というか、反抗していないですよ(笑)
友達も嘆いていましたがどこも壁に穴があいたとか、
それで骨折して自業自得とか言ってましたよ。
我が家はまだ壁に穴はないですが、息子と私がやり合ってる最中に一番困っているのがREXです。

| ポチャコ | 2013/11/28 13:38 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

本当にやっと薬から開放されたって感じです。
金銭的にもあんな小さな1錠が1粒100円とか150円なんですから。
アイスなら何個買えたかな?って感じです(笑)

かおりんさんに言われて思いました。
REXでないおとなしいワンコの圧迫排尿を一度してみたいと。
できる自信はあるんですが、REXの場合は下半身の感覚がないから。
感覚のある子はやはり無理ですよね~
膀胱の膨らみはたぶんわかると思いますよ。
チンの両脇上あたりから後ろ足付け根あたりを両手でかかえるようにすると溜まっていれば膨らんでる感触があるかと。
それを両手でギューっとはさむようにすると出るんです。
ペチャンコになるまでやります。
こんなダックスの膀胱でも溜まるとかなり膨らんで両手の平いっぱいくらいの大きさくらいあるかな?
健康な子ならそこまで溜めずにトイレでしてしまうんでしょうが・・・

今日は仕事がなくて暇です。
私もあくびしながらサボってます。

| ポチャコ | 2013/11/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

どうもありがとう~~
何だか落ち葉が落ちて一気に冬って感じになりましたね。
もうすぐ12月、けんにゃんさんも風邪には気をつけてね。

| ポチャコ | 2013/11/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

Rexくん、いい結果で良かったですね〜。
今年は寒い冬らしいですから、体調に気をつけてくださいね。
我が家は朝のお散歩も昼間の暖かい時間に変更しました。
暖かいセーターも着せて、すっかりシニア犬ですよ。
昨日広い公園に行ったとき、昔だったら一緒に走ったのに今は心臓が心配でそれもできないんだなと少し寂しい気分になりました。
でも思いっきり走れなかったりドッグランに行けなかったりペットホテルに泊まれなかったりいろいろと制約があるけど、ポチャコさんがいうように一緒にいることができるのは一番幸せなことですね。今朝のTV観ましたよ(泣)

| nossamama | 2013/11/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

よかったーーーーーーーー(≧∇≦)
最近寒くて水分あんま取らないみたいで膀胱炎の心配なくならないですが今は大丈夫そうですよー(^O^)
KDうちも年内にはなくなりそうです^o^
アニキもふぁ〜も早めに治療して石とかが出来ないのが救いですね(^^;;
それにしてもいい写真wかわいすぎーーーー(≧∇≦)

| らび | 2013/11/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

昨日から急に寒くなりましたね。
北風が堪えました((´д`)) ブルブル…
ローズ君の寒さ対策、大げさなくらいで良いと私も思います。
REXも冬だけは特に気をつけてました。
寒さに弱いんですよ~~

nossamamaさんもあの番組、ご覧になってたんですね。
確かにいろいろ制約もあり、私もたまにREXと離れたい、
でも離れる事ができない状況に苛立ちを感じた時期もありました。
(こうなる前は旅行時は実家が預かってくれたので)
さすがに人任せにはできない、たとえプロに短期間お願いしても
心配で旅行も心の底から楽しめない、そしてある時に開き直りました(笑)
で、今回のTV、幸せなんですよね、この生活も(^^)
REXはローズ君ママのベルちゃんと同じ誕生日、
ママの分までREX頑張るよ~~

| ポチャコ | 2013/11/30 04:39 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ありがとう~~(^^)
ふぁ~ちゃん、頑張って水分取ってね。
少しぬるま湯の方がゴクゴク飲むって子もいるみたいです。
REXはただの水みたいに味がないと全く飲まないけど(^^ゞ
KDを飲ませる昼時はゴートミルク少しで味付けして
そこにKD投入、全部一気に飲み干してもらってます。
pHが安定していれば石もできないしやはり尿検査でpH確認も重要ですよね。

写真、ピンボケにならなかったのが自分でスゴいと思ったのでした(笑)

| ポチャコ | 2013/11/30 04:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/695-1eeaee94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT