うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリッカーボール遊び(動画)

オモチャで遊ばなくなって久しいREX。

以前は毎日当たり前のように何個ものオモチャを投げては持ってくるなんて
やっていたのに、それも飽きてしまったのか年でやる気が失せたのか。

それでも何かしたいよビームを目で送る。

「そうだ、ちょっと前にもらったボールがあったっけ」と思い出して
それを出してみた。

クリッカーボール、強力なゴムで出来ていてさすがの怪獣REXも
ピーピーは今回壊せなかった。
ピーピー好きで破壊魔には良いかも(笑)







【余談】

 1年前に患った五十肩、まだ完治とはいかないけど日常生活に支障はなくなりました。
夜も眠れない劇痛との闘い。頭の中は痛みで支配される日々。
人生で2回目くらいにツライと思える毎日でした。
(1回目は抱いていないと泣く娘の赤ちゃん時代)
精神的にも追い込まれ神棚を作り、今も毎朝手を合わせています。
鍼、整形外科、整骨院、ありとあらゆる医療機関に行きました。
1回目で効果を感じた所がありここならと信じて半年通いました。
半年過ぎた頃からその施術に微妙な違和感を感じはじめ・・・
まさかこんな私に???? いや、でも、これはないでしょ、
セクハラ!!だと確信した後は行くのやめました。
信頼していたのにと悲しかったです。
私にも隙があったのでしょうね。

早くブラを後ろで止められる日がきてほしい~~





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 05:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃわぃーーー(*´∇`*)
最後のポーズたまらんちんですね♪
ほんとにシニアにみえなーい。MAXのほうがじぃさんに見えます(¨;)じぃさんといえば。。。つい先日なんだか顔が腫れてる?なんて思っていたらご飯を左の歯でばかり食べてるから、これは?歯が痛いんだな?ってことでじぃさんは病院にいきましたー。やはり、奥歯が…( ̄▽ ̄;)抗生物質を頂いて腫れはおさまり、ご飯もカリカリ食べてますが、根本的な歯が治ったわけではないのでどうしようかなと。とりあえず様子見です!歯磨きの習慣もないし、気休め程度に歯磨きガムなんて食べてはいたけど(笑)でも、病院ではお口を開いて先生に見せていましたよ。小心者が伝わります(笑)( ̄∇ ̄*)ゞブルブル震えて!!とりあえずMAXさんは痛みから開放されてよかった。この先のことは相談しつつです。れっくんも歯は大事にしてね!そして、そして、肩の痛みはましになってよかったですね!でもでも、そのエロ医師許せない(*`Д´)ノ!!!そんなやつは追放だーーー!ったくもぉー。

| くぅみぃ | 2013/11/21 14:17 | URL |

☆くぅみぃさん

(´∀`*)ウフフ
最後の表情、受けるでしょ(^^)
もう少しあの後の動きを撮っておけば良かったかな?

それよりマックンの異常に気づくくぅみぃさん、凄いです。
ちゃんと獣医さんに口の中を見せられるマックンも偉い!
私なら見過ごしそうだし、REXも口開けられるか・・・
歯磨き習慣のないのは同じですが(^^ゞ
抗生剤を飲み終えたらが問題ですね。
マックンもちょっと抵抗力が落ちていたのかな?
このまま腫れもおさまり痛みも今回だけでってなればいいけど
確かに根本的には完治ではないから心配は続きますね。

肩・・・長かった。やはり1年はかかりますね。
エロエロは整体師だったと思いますが、受付に女性がいるとか
そういう所もチェックすれば良かったのですが
初回で夜に眠れるようになり腕は確かなんだとは思うのですが。
直後は何か仕返ししたいと思いましたが(爆)今は記憶のかなたに(笑)
健康になれば些細なことはどうでもよくなりますね♪

| ポチャコ | 2013/11/22 04:26 | URL | ≫ EDIT

元気いっぱいに遊んだあとは「ふ〜ヤレヤレ」って表情ですね。
大物感タップリです。
一週間ほど前から、ルンのシッポが内巻きになってしまいました。
いわゆる、恐いときになる内巻きです。
原因はわかりませんが、痛みはないようなので様子見です。
ただ、圧迫排尿の時にオシッコがかかってしまうので四苦八苦してます。
ポチャコさんのおっしゃるように、痛みがなく安全に安心して一日一日が
送れれば良しとしようですね。

肩、良くなってよかったですね〜痛みは辛いですよね。
エロ整体、いますよ〜私は生まれつき少々足がわるいので色々な所に
通いましたけど、「ん〜・・・」ってありましたよ。
もちろん良い先生もたくさんいるんですけどね。
イヤな事はサッサッと忘れましょ!

| ベリー | 2013/11/22 20:28 | URL |

☆ベリーさん

やっぱり若い頃のようには遊びませんね。
半身麻痺になってからも2,3年前はもっと下半身を振り回しながら
遊んでいたんですが・・・

それよりルンちゃん、どうしたんでしょうか?
この前、目が見えにくいかもって書かれていましたが
何かそれと関係あるのかな?
ずっとそんな恐さの緊張状態が続くのってルンちゃんも
きついですよね。
原因がわかるか気にならなくなって尻尾が元に戻ると良いのですが。

圧迫の時のシッコのかかる状態、♂と♀で違うのかもしれないですが
うちも前足にはかなりかかったりしますよ~
かなり溜まっていた時にはシート1枚がビッチョリになって
前足の下まで濡れて・・・
でももう気にしない事にしてます(^^ゞ
終わって歩く方向にシートを延長して敷いてその上で足裏はどうにかしてもらって(笑)
足自体はウェットシートで拭いて終わり!
服にはかからないように気を付けてます。
本当に毎日平凡に終わればヨシですよね~~(^^)

エロ整体、やっぱりいますか!!!
どうしても触られるのは仕方ないですが
明らかに故意であり得ないですから~~ってありますよね。
おかしいな?って思い出した頃から「今日は1000円引きにしてくださいね」
なんて冗談めかしてかわしてましたがさすがに最後は。
最後が6月だったのですがやっとここにも書ける日がきました。
キズも癒えましたv(´∀`*v)ピース

| ポチャコ | 2013/11/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

れっくん元気に遊んでますね(^O^) 最後の表情 可愛いですねえ。 しかし イケメン ハンサムくんです。マジそう思います。ポチャコさんは れっくんのこと 顔がでかい(笑)なーんて言ってるけど~ いやいや ハンサムくんです。よく言われませんか? うちの れおんと似てるです(笑)親バカ(笑)  丸出しですみません           エロ整体師 ホント許せないですね(`Δ´)!まったく なんとか仕返ししてやりたいです ここで話せるようになったのも心が少し過去の事として思うようになったからですね。。(^O^) 痛みはつらいです(T▽T)お大事にしてくださいませ。                         1週間前から れおんが調子悪くて 病院通いです。
ヘルニアなのか 膝蓋骨脱臼 なのか 今はとにかく安静なんですけど まだくわしい検査してないんです 歩行ができるからって とにかく薬飲んで 様子見で 安静なんです。   仕事中の留守番が心配です。。。  

| れおん | 2013/11/23 23:30 | URL |

☆れおんさん

れおん君、大変な状態になってたんですね。
1週間ですか・・・
REXは1回目と2回目の手術の間に何回かヘルニア症状が軽く出て
内服しながら畳1畳ほどのサークルで囲った狭い状況で1か月安静にしていたことがありました。
痛みがあるとブルブル震えるので痛みどめの薬を飲ませたり。
れおん君が歩いたりする場所はフローリングではなく絨毯など敷いてありますか?
仕事中に何かあったら?と思うと確かに心配ですよね。
膝蓋骨脱臼はレントゲンでわからないのかな?
ヘルニアはレントゲンではしっかりした診断は無理なのでMRIになってしまいますが。
どちらにしてもれおんさんが安心できる日が早くくるのを祈っています。

REXの顔、一応お父さん犬がCHのようでその血をひいた顔なのかな?
でもデカ過ぎです(笑) 
お母さん犬は生む時に苦労したんじゃないかと(^^ゞ
れおん君もREXに似ているならCH犬の血の顔が濃く出ているんじゃないかな?

このコメント欄に写真の貼り付けができたられおん君も見られるのですが・・・
残念~~

| ポチャコ | 2013/11/24 05:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/693-733b84dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT