うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念のために追加の薬

17日(日)、膀胱炎の抗生剤を飲み終えたので(16日間分)尿検査をしてもらいました。

結果は白血球と上皮細胞が少し出ている状態。
先生曰く「普通の子なら細菌は出ていないのでこのまま少し様子をみる所だけど」と。
前回の検査では全て異常なしだったので、この結果に不安になった私は
もう少し続けて薬を飲んで様子を見たいと告げました。

同じ抗生剤オーグメチン250を6日分追加でまた週末尿検査です。


IMG_0649_20131120051006e9e.jpg


REXはいつもと変わりなく過ごしています。

最近は朝起きるのが遅くなりました\(^o^)/
私の方が早くに目が覚めお弁当作りをしているうちにREXが起きるって日もあります。
それが4時です(笑)

今話題の「アイソン彗星」が早ければ今朝ごろから肉眼で観察でき、
見頃は来月上旬とのこと。
東の空の夜明け前が見える時間帯らしいので双眼鏡を持ってベランダへ。
低い位置らしいので街の灯りが邪魔をして確認できませんでした。
緑色の綺麗な尾を持つ彗星、また違う日にチャレンジしてみることにしましょう。

おぉぉ、サムッ!!



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 膀胱炎 | 05:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次こそ‼︎

次こそ完治ですね‼︎

膀胱炎だけは薬の終わりの見極めが難しいのホントわかります。
早めに切り上げるとそれこそまた長引いたり(^^;;

アニキくらい水分取ってきっちり圧迫排尿しても膀胱炎なるんですねー。
なかなか手強いですねー(^^;;

| らび | 2013/11/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

REXくん順調に回復して良かったです(^^)
起床時間も遅くなってくれてniceですね~♪

そらもフードを変更してからオシッコの調子が良いみたい。
特にpHチェックはしていないんですが水分摂取と排尿の量がいい感じなんです。
そしてオシッコのニオイが変わってきました。
期待できそうです(^_-)

アイソン彗星ですか?
私、起きられないな… きっと(^^ゞ

| かおりん | 2013/11/20 11:07 | URL |

念のため

念のため お薬をもうしばらく飲むのですね。 次男くんの健康管理 とてもしっかりされてますね。 言葉が話せない分 都度 様子をチェックされている ポチャコさんには 頭がさがります。
大切な大切な次男くんだもの。膀胱炎 オシッコの匂いでわかるのですか。。。                                                 4時起き。。。寒いから 少しだけ お寝坊さんに。。   でも いつも3時頃なんですよね ポチャコさん ホント夜は早く寝ないと 寝る時間なくなっちゃいます。風邪ひかないよう気をつけてくださいね~

れっくんのいいお顔が見れるのもポチャコさんのおかげですね。(^O^) ありがとうです。(^O^) お薬 おりこうさんで飲んでね 次男くん。(U・x・U)

| れおん | 2013/11/20 23:33 | URL |

☆らびさん

はい、次こそはもう完治です!!!!!
9月から始まりかれこれ間もあいたけど2か月、
いい加減にスッキリと終わりたいです。
来月はかかりつけの獣医さん、休診が多いのですが
「れっくんは大丈夫でしょう」と言われてます(笑)
膀胱炎以外は大きな問題もなくきているからなんでしょうね。

KDも前回のが使い終わり新しいボトルになりました。
ちょっと多めにあげて再発を防ぎたいと思います。
ふぁ~ちゃんは大丈夫そうかな?

| ポチャコ | 2013/11/21 04:41 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

なかなか手ごわかった今回の膀胱炎。
まぁ、一度なるとなかなか時間がかかるのでそろそろ終わりにしたいです:(;゙゚'ω゚'):

そら君、フード変更が良い方向になっているのですね。
水分摂取ってホントに大切みたいなので頑張ってお水飲んでね>そら君

アイソン彗星、かおりんさん地方は夜明けがこちらより早いんでしたっけ?
最近夜明けも遅いのでもしかしたら東の空に緑の尾を引くものが見えるかも(^^)

| ポチャコ | 2013/11/21 04:44 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

ありがとうございます<(_ _)>
フードにポトンと落とせば一緒にガツガツと食べてしまうので
薬をあげるのも楽です。
REXは圧迫排尿しているので、私がオシッコを絞るから
出たてのオシッコのニオイを嗅げるので異臭には敏感なのかもです。
シートにしていた頃に膀胱炎になった時にはわかりませんでした。
落ち着かず何度もシートに行くけど出ない・・って様子でしかわからなかったです。
睡眠時間は全く問題ないんですよ、私(笑)
家族の世話はそっちのけで9時までには寝てしまうので。
家族の協力なくしてはできないです(^^)

うちの次男に嬉しい言葉をホントありがとうです<(_ _)><(_ _)>
頑張ります~~
れおんさんもブログとかされていないのかな?
やってたら教えてくださいね。
やっていなかったらこれから始めても良いし♪

| ポチャコ | 2013/11/21 04:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/692-6b719e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT