うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬将軍やってきた

夏の暑さには比較的強いREXも冬の寒さは苦手です。
日中太陽が部屋の中まで入ってくると暖かいのですが
昨日のように曇っていると寒くてスティッチのブランケットを
上からかけて寝ます。

まっ、暑いと勝手に抜け出していますが・・・


IMG_0648.jpg


この冬1番の寒波がやってきているそうですね。
週末に灯油を買ってきてファンヒーターの準備をしました。
乾燥もしてきているし風邪やインフルエンザにも気をつけないとですね。
気を付けていてもかかってしまうものですが(^^ゞ

若いころ(爆)、母によく言われました。
「ダテの薄着をして!」って。
オシャレに敏感な年頃だと寒さより見た目、
十分な睡眠より友達との夜遊びって、
そんな事してたからやっぱりよく体調崩して風邪にもインフルにもなりました。

今は完全なるオバハン、見た目より暖かい服装、だってチャリ通勤は寒いし。
夜遊び、そんなものはREXがさせてくれません。
昨夜も8時半に布団に入りました。
REXパパ、いつ帰ってきたのか知りません(爆)


IMG_0649.jpg


そうそう、私もREXと一緒に体力温存のために早めにヌクヌク・・・・
病気になってしまったらそれこそ何かと大変ですから。

ワンコがこんなに寝るって自然に病気にならないように
しているのかもしれませんね。
REXの食欲のすごさも栄養つけて寒さをしのぎ病気予防のためかな(笑)



【余談】

  やっと会社のPCが今日新しくなります。XPから解放されます❤



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんの寝顔… 天使ですねぇ(*^^*)
こりゃたまらん!

そちらも冷え込んでいるのですね。
北海道はマイナス気温ですが早朝から、そらと雪原の中を散歩していたら寒さも吹っ飛びました。
張り切りすぎ?(笑)

REXくんは自分からフリースにくるまっちゃうの?
そらはどんなに寒くても布団の中に入ってきたり何かにくるまったりしないんです。
ストーブ前は陣取るくせに(-.-)

“ダテのお洒落”懐かしい~。
私にも覚えがあります。
オバサンになると着ダルマになることも恥ずかしくないと感じるようになりました(^^;

そうそう睡眠&休息は健康への大きなポイント。
私もそらから学びました(^^)
寒くなり体調も崩しやすくなるのでお互い気を付けましょうねp(^^)q

| かおりん | 2013/11/12 09:40 | URL |

寒いです

今朝の冷え込み ほんとの冬が来たって感じ。REXくん いい寝顔ですね どんな夢をみているのかな。癒されるな~(^O^) ヌクヌクいいな~(^O^) 寒いのキライ(>_<。)でも 唯一 うれしいのは お布団に入ってくること(笑) それだけはワーイです。                          ポチャコさん うちの息子の専門学校 新宿なんですよ。びっくりしました(笑) 弟さん 先生なんですね。日本電子専門学校です。まさか同じだったり??まさかね~(笑)

| れおん | 2013/11/12 23:11 | URL |

☆かおりんさん

寝顔が天使・・・
子供達が赤ちゃん時代にも思いませんでしたか?(笑)
同じですよね~
まぁ、あの頃よりはよほど手もかからず素直に天使って思える私です(^^ゞ

おとといだったかかおりんさん地方で大きな火災がありましたね。
お昼にちょうどLIVE映像が流れ驚きました。
近くじゃないといいな~って。

ここは東京と言っても八王子の気温を見た方が正確な所なので
きっと今朝も朝は1℃とかです。
雪の溶ける前に早朝からお散歩するかおりんさん、凄すぎ!
でもたまに積もった雪の中を散歩した時、寒さをあまり感じなかった気も。
雪って不思議ですね~

アハハ、さすがにREXが自分からフリースにくるまる事はなく
REXが寝る体制整ったら私が上からかけます。
そして帰るまで体制は変われどフリースはかぶったまま・・・
そら君も年を取ったらそうなるかも(;´Д`)

| ポチャコ | 2013/11/14 04:12 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおん君もお布団に入ってくるのですね~
REXも途中から起こされてそれからしばらく私の布団に。
昔はそんなのは許さなかったんですが・・・今はね。
それにしても今朝も寒いです。
この前までセミ鳴いてたのに・・・(笑)

あぁぁぁ、残念。弟の学校は新宿駅前にそびえたつおかしな形の高層ビル内にあります。
『アルファベット3字+東京』という所。
同じだったら何かお力になれたのかもしれませんが残念です!

| ポチャコ | 2013/11/14 04:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/688-5c7ba49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT