うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2回目のつばさドッグラン

11/3(日)、3連休で一番良い天気に恵まれました 
これもみんなの日頃の行い、ワンコに対する気持ちが天に通じたんですね。

日頃、家では笑わないREXがやっぱりランに来ると笑顔いっぱい

IMG_7505.jpg


IMG_7497.jpg

目もキラキラ輝いてます。
この表情が見たくてランに連れてきたくなるのです。



IMG_7538.jpg


ごあいさつタイム・・・・


IMG_0565.jpg


今日、来てくれたみんなが写っていると思ったらすずちゃんがいなかった(^^ゞ




8年ぶりに会ったコジ君(カニンヘンダックス♂14才)
コジ君もREXも1歳になる前からのお友達。
若かりし頃はよくダックスのオフ会に参加してました。
その頃からREXはコジ君がスキスキ❤
その想いは久しぶりに会っても忘れていなかったようで・・・


   2.jpg


ただREXがしつこいだけ。
若い頃のしつこさではなくてじんわりのしつこさ(笑)
お互いに年をとったね。そしていろいろな病気と向き合ってきたね。
でもこうしてまた会えたのがとっても嬉しい。









次のターゲットはコジ君の妹分のすずちゃん(カニンヘンダックス♀12才)、
REXはすずちゃんもスキ❤
何だっていいのか???? 

今日は前回スキスキしていた螢ちゃんもいるのに。


IMG_0549.jpg


IMG_7511.jpg


IMG_7521.jpg

すずちゃんの声
「いや、アタチ、こんな顔のデカイのは好みじゃないわ」







螢ちゃん、この日は絶好調~
あちこちものすごいスピードで走り回り、ラブラドールの大きい子とも
プロレスして遊んでました。

IMG_0561.jpg


IMG_7591.jpg



IMG_7592.jpg


なので今回は全くと言っていいほどREXとの絡みがなく
写真もあまりなくてごめんね~



IMG_7527_20131104044954fb1.jpg


IMG_7491.jpg




初めて会ったクルミちゃんはまだ1.8kgのチワワの女の子。
抱っこしてもとっても軽くて新鮮な驚き


IMG_0563.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_7588.jpg


お目目まんまる!!
ちゃんとマテもできるので写真も撮りやすかったです。
ぜひプロのカメラマンさんに撮ってもらった方がいいです(笑)



まだ1才前なのでREXがコワイ思いをさせないか心配でした。



IMG_0568.jpg



動画を見るとやっぱり迫っている顔のデカイ怪獣REXでした。
ごめんね・・・





REXはキャバリア君にこの後も妙に気に入られ。。。
スキスキする事はあってもされる事はあまりないから
逆の立場がよ~くわかったんじゃないかと思う飼い主です(;´∀`)






お昼頃、1度休憩のために車いすを外して抱っこ。
シニア組はみんな疲れとポカポカ陽気にウトウト・・・・


IMG_7581.jpg



コジ君、すずちゃんもバッグの中でグッスリ~~
可愛すぎる❤


IMG_7585.jpg






ラストは全員集合写真です。
じっとしていられないREXはカートの中。
みんなおりこうにマテができて偉いね。

左から 螢ちゃん、REX、クルミちゃん、コジ君、すずちゃん


IMG_7595.jpg



皆様、楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>
REXも大満足だったようです。
また来年春にここで遊べたらいいな~~と思っています。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 城南島海浜公園(東京大田) | 08:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気に恵まれ沢山のワンちゃんたちに囲まれて楽しそう♪
REXくん本当にとてもイイ顔してますね~。
私も行きたかったなぁ…
ワンちゃん同士が集まるとこんな感じが当たり前と思っていただけに激しく犬見知りなそらを見ると本当、育て方を間違えた…と思います(^^;


集合写真スゴイですね~!
みんなおりこうさん(^^)
長いお付き合いのお友だちもいらっしゃるようで久々の再会、盛り上がったでしょうね。
笑顔で走り回る姿も遊び疲れてまったりする姿も癒されます。
やっぱりワンコって最高(*^^*)

| かおりん | 2013/11/05 11:25 | URL |

こんにちは
お天気も良くてよかったですね〜。
お会いしたかったな〜。

うちはてんかん持ちで狂犬病受けられないのでこういう登録必要なところだと連れて行けなくて…。なんだか残念。

でも、楽しそうな動画、写真を拝見してほっこりしてま〜す。REX君の頭ふりふりして歩く姿は可愛すぎです♪ほんと楽しそうで癒されますね。

| nossamama | 2013/11/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

初めましてです。ブログはずっと前から拝見させていただいてました。REXくんの笑顔がとても素敵で幸せを感じました。

| れおん | 2013/11/05 21:00 | URL |

お天気も良く、絶好のラン日和でしたね。
REX君、ホントにキラキラなお目々・・・満足なお顔です。
ワンコ達の楽しさが伝わってきて、私まで幸せな気持ちになりました。
ポチャコさんの書き込みの「お互い年をとったね。・・・会えて嬉しい」
のところ・・・胸にグッときてしまいました。
早々の写真、ありがとうございます!!

| ベリー | 2013/11/05 22:01 | URL |

コジくんを追いかけているREXくん、なんてカワイイんだろう^^
本当にのんびり、楽しそう。
あぁ、いいなぁぁぁぁぁ。

| みゆ | 2013/11/06 11:35 | URL |

☆かおりんさん

3連休、この日が1番良い天気で海の横にもかかわらず
風もなくてちょうど良い気温の日でした。
これ以上暑いとREXの舌がビロローンと伸びて
写真も何だかだらしない顔になってしまう所でした(笑)

ネットを始めた直後にREXを飼い始めてすぐにREXの
ホームページを開設し・・・
なんて事をしていたのでその頃サイトを行き来したりオフ会に
参加させてもらったりしているうちに
今も仲良くさせていただいているかたが何人かいます。
考えてみればちょうど14年前にパソコンをやりだしました。
その時のパソコンの師匠が螢ちゃんの飼い主さん(笑)
パソコンをやろうと思ったのもTBSのはなまるマーケットで
特集していたのを見たのがきっかけでした。
そのはなまるも来春終わるのですね。

若いって良いことです(^^)
かおりんさんもどんどん今のうちにいろいろな所に連れて行ってください。
旅行記、とても羨ましかったです♪

| ポチャコ | 2013/11/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

私もお会いしたかった~~
REXも混合ワクチンは副作用が出るので受けてません。
なのでダメなランもあります。
ザッと見た感じで許可証を下げている人はあまり見ませんでした。
昭和記念公園だと厳しくチェックする人がいますが
ここは誰もそういう管理人のような人はランにはいません。
だから絶対に大丈夫って感じのワンしかいないのか
争いなどは見ませんでした。

REXで癒されていただけて光栄です。
ベルちゃんと来月24日、一緒に誕生日ですね!

| ポチャコ | 2013/11/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

初めまして、ポチャコです。
書き込みしていただいてありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです。ワンコ飼われているのですか?
つまらない覚書のようなブログですがこれからもよろしくお願いします。

| ポチャコ | 2013/11/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

この日にして良かった!って本当にお空に感謝でした。
うちを入れて4家族、皆さんご主人と一緒でしたが
人見知り気味のうちの夫もREXのあの顔を見たら
「また連れて行ってやるからな」って(笑)
女性陣はそれぞれ勝手におしゃべりしながら楽しんでましたが
男性陣は楽しんでもらえたのか心配です(^^ゞ

かおりんさんへのレスでも知りあうまでの過程を書きましたが
昔からのお友達にはつくづく会える時に会わなきゃ!って思いました。
REXが今何を1番したいか?喜ぶか?無理なくできる時にしてあげたいと思います。

| ポチャコ | 2013/11/06 16:01 | URL | ≫ EDIT

☆みゆさん

みゆさんちがもっと近かったら・・・
どこでもドア!!!!!
何年経っても優しいコジ君が大好きなREX。
エルモさんから聞いたのですがシュン君もコジ君なら
怖がらずに大丈夫だったようでやっぱりコジ王子健在って思いました。
昔のコジ君を知っているしcoroさんも昔のREXを知っているから
飼い主はただ時の流れを実感したといいますか。
でもまだまだ頑張るからね。

| ポチャコ | 2013/11/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、先日はお世話になりました。
この日は、お天気もよく楽しい1日でした!
城南島海浜公園も、ドックランも広くとてもいい所でした✈

REX君、本当にニコニコで嬉しそうでしたね~♡
小次郎君との、再会にて二人で歩く姿可愛かったです(^。^)
ちゃんと、覚えているんですね!
皆様とも、いろんなお話ができ勉強になりました。
集合写真も、よく撮れていますね~📷😊

初参加のクルミとも遊んでいただき、ありがとうございました。
皆さんに、ナデナデしてもらいとても嬉しそうでした🐶

また、お会いしましたらクルミ共々よろしくお願いします(^_^)

| クルミママ | 2013/11/06 17:34 | URL |

☆クルミママさん

こちらこそありがとうございました<(_ _)>
REXへの誕生日プレゼントまですみません(^^ゞ
何より嬉しいオヤツ、そして私も日々使わせていただきます。

クルミちゃん、帰ってから大丈夫でしたか?
ちゃんと寝れたかな?と心配でした。
日々のトレーニングの効果もしっかり出ていましたね。
ランに行くのが楽しいって思ってもらえるといいな~~
ぜひこちらこそまた機会がありましたらお会いしましょう♪

今回ここにUPした写真以外にも加工なしの写真があります。
メルアドを教えていただければ写真の保存URLをお教えしますので
このブログ左側のメールフォームからメールしていただけませんか?
よろしくお願いします<(_ _)>

| ポチャコ | 2013/11/07 04:01 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~(*^_^*)

わ~~~♪
楽しそう~~~v-10
可愛いワンちゃんばっかだしv-10
アニキのおめめがいつもの倍の大きさになってる~~~(笑)
楽しそうなのがホント伝わりますv-291
嫌がられてるアニキもウケました(笑)
コジ君&すずちゃんの寝顔かわいすぎですね~~~ポストカードに出来そうv-343
近くなら毎回参加なのに~~~残念v-406

| らび | 2013/11/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさんからお返事いただけるなんて思ってもいなくてびっくりです。嬉しいです(^O^) はい。もうすぐ10歳になるダックスがいます。名前はれおんです。息子が小学4年生の時にどうしてもダックスがほしいとお年玉全額出して 我が家にきた子がれおんです。REXくんと似てます。息子は来年成人式 そしてれおんも10歳です。あっという間の10年です。REXくんのがんばりとポチャコさんの愛情の深さに感心してます。これからもずっと応援しています。(^O^) ドックランでの表情がとっても楽しそうで書き込みせずにいられませんでした。(^O^)

| れおん | 2013/11/07 21:13 | URL |

☆らびさん

らびさんの表現、笑える~~~
REXの目がいつもの倍(笑)
でも確かにそうかも(^^ゞ
何がそんなに他のワンコと戯れるのが好きなのかわからないけど
いつもは私の事を気にするREXがこの時ばかりは
「ボクは犬です。他のワンコと一緒にいたいです」になるんですよね。
しかも嫌がられてもしつこい・・・・
吠えられてもそれなりに距離を取りつつもまだ追う(泣)

日本って狭いようで広いものね。
私もさすがにらびさんち方面まではREX連れて旅できそうにありません(大泣)
残念・・・・・

| ポチャコ | 2013/11/09 03:47 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

あっ、気軽に書き込んでくださいね。
ダックス君の名前がれおん君でしたか。。。
ではれおんママさんですね(^^)
同じ「れ」が最初につく名前ですね。
私はREXの事を「れれ」「れっちゃん」「れっくん」といろいろと呼びます。
「れ」がついていれば自分だと思っているみたい(笑)
そして、家にきた経緯が我が家とそっくり~~(@_@;)
娘が小4の時にダックスが飼いたいとREXを迎えました。
その娘も24才の社会人、家も出て「全部REXの世話するから~」の言葉を置き去りに(爆)
息子さん、お年玉全部とは偉い~~
一緒に成長してきたのですね。
いつもは無表情なREXですが、ランでのREXを見るとまた連れて行きたくなります。
年も年なので今できる事をなるべくたくさん行かれるうちにしてあげたいなと。
私自身も楽しんでいるんですけどね♪
またぜひれおん君のことなどいろいろと書いてくださいね。

| ポチャコ | 2013/11/09 03:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/686-74efa291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT