うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/3(祝)つばさにGO!

今日のREX地方はどんよりした曇り空でたまに霧雨?が降ります。
明日の天気は一応日中は晴れの予報のようですね。
あさってはまた天気が悪そうなのでやっぱり明日にして良かった!!

予定通りに明日3日(祝)は羽田空港近くの城南島つばさドックランへ行きます。

10時半に到着できるよう家を出る予定ですが
今年GWの時は首都高速で渋滞したのでもしかしたら遅れるかもしれません<(_ _)>

「行きますよ~」って方も時間気にせずに気をつけて来てください。


IMG_6957.jpg


そして今朝、REXの尿検査をしてきました。
順調に回復して細菌はなし、pHや尿比重その他も全く問題ありませんでした。
このまましばらく長めに抗生剤は続けて飲み終わるころ
もう1度検査して終了です。

というわけで、REXの体調も大丈夫なので安心して行かれます。


初めましての方、久しぶりの方、短い時間ですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



-------------------------------------------------

【ドッグランで遊びませんかのお誘い】

 11/3(日)東京都大田区 城南島つばさドッグランにて
 詳細は過去記事をご覧ください コチラ


--------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん、よかったですー(´•̥ω•̥`)♡安心しました(^o^)

| けんにゃん | 2013/11/02 15:41 | URL |

(*ToT)ご無沙汰してます。
あー!あー!明日ですね。少し前に知って…法事が重なるか否やとお返事が出来なかった次第です。とーーっても、残念すぎて呆然。法事やめようかな?なんて思ったりもしたのですが、メイッコの一歳の誕生日も重なるから、実家にかえるかーと、仕方なく諦めた次第です。泣きたい!れっくんの膀胱炎を心配しつついけるか?いけないか!?の、自分の心配もしつつ( ̄ー ̄)とても残念でなりません。しばらく忙しくバタバタしておりました。また機会があれば是非ともお願いします。楽しんで来てください。れっくんも元気になり安心てすねー。あーーー!悔いが残ります。でも、必ず会いたいのでよろしければまたおねがいします。いや、一方的に会いにいってしまうかもしれません(笑)和歌山県より、ブルーな気持ちのくぅみいでした。お天気がよくてよかったですね!今日も明後日は雨予報。れっくんなにかもってますね!またアップ楽しみにしています。。。

| くぅみぃ | 2013/11/02 18:29 | URL |

REX君、「楽しみ!!」って感じのいいお顔ですね。
尿検査も問題なかったようで、心おきなく楽しめますね!
ルンは小さい時から、家族の起き出す時間に起きるんです。
夕食後からはウトウト寝て、10時すぎに最後の圧迫排尿をして、
朝の6時に起きます。睡眠に関しては、私は楽してるんです。〈笑〉
『可哀想』って言葉、私も一番嫌いです。
「この子は可哀想なんかじゃな〜い」って叫びたくなります。
でも、わかって下さる人もいるから・・・頑張りましょう。
明日のブログ、楽しみにしてます。
プレッシャーかけ過ぎ・・・のんびりアップして下さい。

| ベリー | 2013/11/02 22:16 | URL |

REX君、回復してきて良かったですね~😊
そして、いい笑顔ですね💓

クルミは、初のヒートです。本当に、明日で良かったです!

REX君やポチャコさんの、いろんなお話しを聞くのワクワクします(*^o^*)
クルミは、少し小振りなチワワの女の子です。カラーが同じだからなのか、ボストンテリアにも少し似ています(笑)

では、明日お気をつけていらしてください🚙
クルミと、楽しみにしています♡

| クルミママ | 2013/11/02 23:46 | URL |

わんこ大好きなREX君、体調も良くなったし心置き無く楽しめそうですね♪
雨男まろんが参加出来ないのできっといいお天気になるでしょう(笑) 気をつけていってらっしゃい!

| まままろん | 2013/11/03 02:40 | URL |

☆けんにゃんさん

ありがとうございます<(_ _)>
このまましっかり最後まで薬飲んで完璧に治るといいな。
目標はまた何年も再発しないこと!

| ポチャコ | 2013/11/03 04:42 | URL | ≫ EDIT

☆くぅみぃさん

くぅみぃさ~~~ん~~
ご無沙汰してます、っていうか書き込んでくれて良かった!!
すっごく心配してました。
マックンに何かあったんじゃないか?とかいろいろ想像しちゃってました。
でもお家の大切な集まりですから、しかも和歌山と言ったら
そうそう簡単に帰れませんもの。
確かに三連休ですから遠出される方も多いですよね。
次はREXの体調さえ今と変わらなければまた来年の春にやりたいな~と思っています。
その時はぜひぜひお会いしましょうね(^^)

| ポチャコ | 2013/11/03 04:48 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ちょっと尿検査は心配でした。
私のお鼻的には少しまだ・・・って感じに思っていたので。
でもこの後はまだ2週間以上薬飲むのでこれで徹底的に
細かい隠れているのまでやっつけます。
膀胱ポリープ?があるのでそういう場所の隙間に菌も残ったりするのかもしれません。

ルンちゃん、睡眠には良い子ですね~~
REXも昔はそうだったんですがいつの頃からか・・・
とにかく2時台でなければOK。それだけが願い(笑)

やっぱり『可哀想』って言われるのは嫌でしたか。
ランとかワンコのイベントだとそういう事はなく気持ちも楽でいられます。
犬を知ってる、飼っている人からはなぜかそういう声は聞きません。
車いすで歩いているのを見て可哀想には見えないんだと思います。
ホント、わからない人に言われる言葉に気持ちを揺らせる必要もないですね♪
頑張りましょう!
っていうか、もう私の目標はルンちゃんです。
ルンちゃん目指してREXは頑張ります~~

| ポチャコ | 2013/11/03 04:56 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

REXのこの写真、使っていないのがないかと探しまくって
REXパパのフォルダから見つけ出しました(笑)
夏の頃のでした(^^ゞ

クルミちゃん、ボストンテリア???
それはさすがに(笑)
でもクルミママさんがボーダーコリー好きから選んだカラーですから
私も本当に小さな子は久しぶりなので楽しみです。
あと数時間で会えるのですね~~

| ポチャコ | 2013/11/03 04:59 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん

まろん君、雨男なんかじゃないですよ~~
それともREXが強烈な晴れ男???
去年会ったときも晴れだったし。
あれから1年経つんですね。早い~~
REXパパがフルーツ何とかって場所に行きたがっていました。
来年そこでっていうのはどうかな?
イマイチかしら?(笑)

| ポチャコ | 2013/11/03 05:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/685-d599ff93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT