うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おニューのマットはハロウィン色

週末、いつものお店で新しいマットを購入。
いつも寝ているパウ柄のマットはもう2年近く使っているし
ウン事件で何度も洗ったりしているので予備の物も欲しくて。

名前が『マジッククッション』。
その名の通りいろいろな使い方ができちゃいます。

ファスナーがグルリと周っていてそれをはずすと大きさも変化するので
目的に応じて様々な使い方ができる所が気に入りました。

一番小さいサイズで1辺だけファスナーを開けば寝袋状にも使えるし。



1-tile.jpg


     ■最小時のサイズ:55cm×55cm
     ■二つ折れ時のサイズ:55cm×110cm
     ■最大時のサイズ:110cm×110cm


まぁ、広げれば広げるほどクッション性は薄くなるのでなくなりますが(笑)



IMG_0546.jpg


手触りも良いのでREXも気に入ってくれたようです。
ちょうどこの色しか残っていなかったけれど
季節的にハロウィンのカボチャ色みたいだし部屋にも違和感なくて気に入ってます。


本日はトリミング、さすがに前回のように3mmバリカンはせず
排泄する時に汚れないようにお腹周りとお尻周りのカットだけお願いしてきます。
下痢した時のお尻は私が下半身だけ洗ったのでそんなに汚れていないと思うけど
トリマーさんに全身スッキリ洗い上げてもらいます。



-------------------------------------------------

【ドッグランで遊びませんかのお誘い】

 11/3(日)東京都大田区 城南島つばさドッグランにて
 詳細は過去記事をご覧ください コチラ

 お天気が危ない時は前日ここでお知らせします

--------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| ワンコ用品 | 04:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、こんにちは。
先日はお忙しい中お返事を下さりありがとうございました。
ブログの記事も大変参考になっております。
ちなみにウチのは5才のビーグル♂です。

早速質問なのですが、REX君は体位交換はしてあげてますか?
前足が使えるようになると、自分で体勢を変えたり寝返りをうったり出来るようになるものでしょうか?
ウチのは現在、前足で歩いたりは出来ない状態で、数時間おきに体位交換をしてあげています。ずっと寝たきりで、たまに自力で上体を起こしたりはしています。

| na | 2013/10/30 16:01 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

naさん、おはようございます(^^)
ワンちゃんはビーグルなのですね。
5才、まだ若いのに・・・REXも最初の手術が5才になる直前でしたが
その時はリハビリで何とか歩けるまでに回復できました。

ご質問の体位交換ですが全くしてませんでした。
前足は自由に使えていたので手術の翌日もお座りができていましたし
前足のみの前進も退院後にはしていたのでそういう心配はなかったのです。
ビーグル君、軟化症がREXより前の方まで行き止ったのでしょうか?
素人にはわかりませんが獣医さんにはその後も行かれてますよね?
電話で問い合わせのできる獣医さんならそういう事も聞かれた方が良いかと思います。
前足のリハビリのようなものも教えてもらって筋肉をつけていくようにできないものでしょうかね~?
このまま寝たきりだと前足も使えなくなってしまいそうで心配です。
REXはコロコロ運動の動画を見ていただけたかと思いますがずっとこれで前足を鍛えています。

| ポチャコ | 2013/10/31 04:07 | URL | ≫ EDIT

REXくんも目を開けて寝るんですね。
そらと一緒だ~!(笑)
ハロウィンカラーのマット優れものですね(^^)
私的に好みのカラーです。
REXくんもお気に召したようで何より(#^.^#)
そして碇模様のお洋服がまた可愛い~!
いつものお店で購入されたのですか?

REXくん、トリミングでスッキリしたかな?
そらも本日サロンへ行っています(^^)

| かおりん | 2013/10/31 14:20 | URL |

☆かおりんさん

わぁ~、そら君もやっぱりですか(笑)
何かイケメンそら君が???って感じ(^^)

REXのものだと買ってしまうんですよね~。
自分のものはなかなかなのに。。。

REX、スッキリしました♪
そら君もなんですね。
サロン・・・呼び方がおしゃれ!
私自身、サロンじゃくて美容院(爆)

| ポチャコ | 2013/11/01 04:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/683-40e808db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT