うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃薬追加&エトセトラ

昨日は久しぶりに気持ちの良いお天気
ずっと天気が悪かったので洗いたくても洗えずにいた物もたくさん干しました。

実は私、洗濯干すのは好きですが、たたんで片づけるのはあまり好きではなく。。
なのに昼休みに洗濯が乾いていると夕方疲れている時にバタバタしたくないから
昼に片付けてしまうのです(だから昼食は時間的に余裕なくほぼ食べません)。


昨日獣医さんの9時開院と同時に電話で先生とお話しREXに
胃薬も使うことになりました。
12時、昼休みになった途端にチャリをぶっ飛ばして獣医さんへ
取りにいかれる時間を伝えて用意してもらってました。
午前の診療は12時までなのに待っていただきありがたいです。

この胃薬は抗生剤を食事と一緒に飲ませるより20分ほど前に先に
飲ませると効果的と教えてもらいました。
それと抗生剤オーグメンチン錠250は半分にカットして与えることに。
効きは悪くなるけれど副作用を減らすための対応になりました。

そして家路へ・・・
洗濯物、どうしよう・・・・と思いつつ触ってみるとカラッ!と乾いている。
夕方まで放置したら冷たくなっちゃうと時間気にしながら片付けました。
その後、REXの排泄。何とか職場へ1時までに戻れました。
近いって助かります。

今は消費税の駆け込み関係なのか仕事は忙しいです。
そこへ以前から病気で入退院していた社員さんが先週から2週間、再手術で入院中。
その間、その人の新規の仕事が入るのでその対応も加わります。
私は事務、経理の他、建築関係の図面をCADで作成します。
いわゆる何でもやります・・・みたいな。
長いと仕事がどんどん増えていきます。

「いつまで続ける?」と思うこともしばしば。
ただ家から近い、座ってのPC作業がほとんど、時給も納得、人間関係も問題なし、
だったら辞めるのはもったいないと言い聞かせてます。
こんな私が必要とされる場所が家庭以外にもあるのは有難いことなんですよね。



。。。。かなり話が反れました。。。。


夕方、指示通りに胃薬を先に与えてからフードとともに半分にした抗生剤と
お腹の薬もあげました。


IMG_0509.jpg


2時間くらいは心配でずっとそばで様子を見ていましたが幸い嘔吐も下痢もなく大丈夫。
この調子で薬の効果を待ちつつ菌撲滅となると良いのですが。


ところで今朝気づきました。胃薬の数が足りないです(笑)
1日2回10日分の抗生剤なので胃薬20錠のはずが10錠しかなく。。。
先生~~~
明日は獣医さんへトリミングの予約を入れているのでその時に貰ってきます。

それにしてもワンコ薬って高~い、やっぱり私仕事辞められません




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 04:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん、とりあえず下痢が治まったようで安心しました。
あとはREXくんに合った膀胱炎改善策が見つかるといいな~。

ポチャコさん、超ハードな昼休み…(;o;)
昼食摂らなくて大丈夫ですか?
働けるうちは働きたいですよね。
私も色々悩みつつ、できる限りは仕事を続けていきたいです。


そうそう、洗濯物を畳むのは苦手~(-_-)
私の場合は面倒くさい!ってだけなんですけど…(苦笑)

| かおりん | 2013/10/29 16:37 | URL |

ポチャコさん、今日はハードな1日でしたね💦お疲れさまでした!

膀胱炎は回復するまで、薬と検査も多いですよね。
カレンもなった時に、お腹がゆるくなったりしました。合う薬にかえてもらうのはいいと思います。
早く良くなるといいですね🐶

そう、ひたち海浜公園はいい所ですけど遠いんですよね~🚙
サリーもシニアですし、カートもないので歩かせるには長いかな~と思い諦めました。
城南島のドックランの登録、郵送がこちらのミスで一度戻ってきてしまい、今日ようやく届きました(^_^)名前も記入してあり、可愛らしい登録証ですね♡

明日は、トリミングなんですね~✨
11月3日、REX君の体調が悪そうでしたら無理なさらないで下さいね。
お大事にして下さい。

| クルミママ | 2013/10/29 21:01 | URL |

☆かおりんさん

ありがとうございます<(_ _)>
下痢はなくなったのですが、今度はウンがちょっとしか出ないのです。
胃薬の効果で嘔吐もなくなり抗生剤は半分にしてますが
今朝の尿のニオイは少しよくなった気がしました。
このまま良くなるといいな~~

昼食、空腹感というものがないので食べたい気持ちも起きず。
とりあえず豆乳1杯は飲んで行ってます(^^)
かおりんさんもお仕事していく上での悩みってあるのですね。
そりゃそうですよね~~
ふと辞めてしまった時の生活を考えると今度はボケそうで(笑)
あっ、今もかなりボケてますが(^^ゞ

洗濯物、私も面倒くさいんです!!
よくドラマなんかで正座してゆったりと綺麗に畳む様子がありますが
REXが洗い立ての洗濯物に乗ったり守ってしまったりするので
ソファーの上で中腰で全部サッサと作業してます。
とても綺麗には畳めませんね(;´Д`)

| ポチャコ | 2013/10/30 03:43 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

ありがとうございます<(_ _)>
今回薬でもダメとなったら毎日の注射通いも選択肢にあると言われましたが
それは無理~~と辞退しました。
この抗生剤でダメなら培養検査してもらう予定です。
カレンちゃんも経験があったのですね。
よく覚えていらっしゃる!

11/3、今日はトリミングもするし体調的にはいつもと同じなので大丈夫だと思います。
ただお天気が心配です。
今週はずっと秋晴れと言いながら昨日は雨の寒い日だったし
「女心と秋の空」って感じにならないように願ってます。

登録証、無事に手元に届いて良かったです。
あまりぶらさげている人はいませんでしたが
一応決まりなので持っていないと・・・ですものね。

クルミママさんやクルミちゃんと会えるのを楽しみにしています❤

| ポチャコ | 2013/10/30 03:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/682-b7924edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT