うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉祥寺散歩&ランチ

パパの実家から「あげたいものがあるから」と連絡があり13日(日)に行ってきた。
もちろんREXも一緒に。

お盆以来会っていない娘に「REXも行くけど」と連絡すると
「ヒマだから私も行く」って事で吉祥寺駅近くで待ち合わせて
一緒にランチする事になった。



IMG_7457.jpg






実家に車を置いて待ち合わせ場所までテクテク・・・・

焼き鳥の老舗いせや前
あっ、ここで立ち食い立ち飲みするわけではありません。
REX、人ごみを歩いてかなりバテテます。

IMG_7452.jpg




今回のランチ場所はいせや隣のビルの2階、ペットOKの『八十八夜』さん
無事に娘にも会えました。

IMG_0453.jpg



テラス席は2人席が2箇所、4人席が1箇所、店内もワンコOKです。
ちょうど気持ちの良い季節、テラスの4人席にしました。
あいにくワンコメニューはないみたいだけど、REXはいつもそういうのは
注文しないので問題なし(笑)

IMG_0441.jpg



【からだにやさしいごはんとのみもの】というコンセプトなので
お客さんはほぼ女性客。
たくさん食べたい男性には向かないかも・・・

IMG_0445.jpg




「オレだけ1人、ラーメン屋に行けば良かった」とガッツリ食べたかったパパ。
でもテラス席は気候の良い時本当におすすめです

IMG_7459.jpg






お腹いっぱいになった所でパパ実家まで散歩しながら戻ります。
私と娘は途中のお店にちょこちょこ寄りたいのでパパを先に帰し・・

この『CAVE』はカエルグッズ専門店。
世界各地のカエルにちなんだカワイイものからグロテスクなものまで並んでます。
店舗の入れ代わりの激しい場所にもかかわらずずっと前からあるスゴイお店。
カエル好きじゃなくてもカワイイさに思わず・・・って感じです

私が物色中、娘とREXは外で待機。

IMG_0454.jpg



閑散とした『はらドーナツ』
たまたまなのか?最近はそうなのか?わからない・・・
雰囲気はいいんだけどね~~
以前1度買ったきり。。。

IMG_7449.jpg



前日の暑さほどではなくお散歩するには良かったです。

普通に歩けた頃のREXは人ごみが苦手でした。
でも車いすになってからはそんなの気にせずどこでもどんどん歩きます。
REX的には車いすにガードされている気分で安心なのかな?


パパ実家に着くと大の犬好き母にずっと撫でられてました。
母の犬好きは犬に関する物集めにも表われてます。
そんな義母の持っているものの1部です。




【番外編 お母さんコレクション】


リヤドロやロイヤルコペンハーゲンのワンコ達。
他にも版画や本など多数所有


IMG_0455.jpg



IMG_0456.jpg




IMG_0457.jpg


このラブの置物は私達が母の誕生日などに贈っていたサンディキャスト。
犬のものが好きって事でプレゼントしてました。
なぜ、ラブかは飼っていたワンコが似ていたから。

IMG_0437.jpg



年を取るごとに穏やかになってきた母。
私がREXの排尿をしていると泣いてしまいます。
「良かったね、あなたはママの所にきて・・・」と言ってくれます。
私にとっては毎日の普通の事、でも何か気持ちが揺れるようです。
犬に興味のない人にはわからないでしょう。
やっぱり大好きなんですね、ワンコが。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| ドッグショップ & カフェ | 05:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉祥寺でランチなんて素敵~♪
田舎者の私には憧れです(^^)
REXくんも一緒で、お姉さんにも会えて至福の時間ですね。

お母様もワンコ好きなのですね。
コレクションがすご~い!
見ていて飽きないでしょうねぇ。
私、掃除が苦手なので置物とか飾れないんです(^^;

涙しちゃうお母様の気持ちわかるなぁ…
人の姿に重なるのかも。
優しい方なんでしょうね。

| かおりん | 2013/10/15 08:49 | URL |

REX君のアップ、おだやかないいお顔です!
私も3連休に吉祥寺行きました。
どこもへ行っても人ごみですよね〜うちはルンがお留守番なので買い物済ませて
かえりました。
あのカエルのお店、長いですよね。入れ替わりの多い吉祥寺で・・・🐸
お母様のコレクション、優しい雰囲気のものばかりですね。
お人柄が伝わってきます。

そういえば、お嬢さんも8月26日がお誕生日とのこと・・・すごい偶然!
ご縁ですね。

| ベリー | 2013/10/16 21:34 | URL |

☆かおりんさん

吉祥寺、私も嫁に行ってから知ったのでそれまでは
行く事もなかった所です(^^ゞ
お店も何でもあるけど井の頭公園のような大きな公園や動物園もあるのが
住みたい街にいつも選ばれる理由なのかな?
夫の小学生時代の友達は老舗の家業を継いでいる人も多いようです。

母の犬好き、集めすぎて収納しきれずギュウギュウ詰め(笑)
何でもワンコなんです。眼鏡置きも。

あぁぁ、人の姿に重なる・・・私人間の介護は無理かな~(爆)
とにかく動物が好きなようで疎開していた時は熊の子を飼っていたとか(^^ゞ

| ポチャコ | 2013/10/17 04:00 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

Σ(゚д゚) エッ!? ベリーさんも吉祥寺に行かれていたんですね~
しかもカエル屋も知っているとは!!
本当に長いです。
あの通りだけではないですが入れ代わり激しいですからある意味凄いお店ですよね。
ずっと住みながら有名な羊羹は並んでまで食べたことはなく最中しか知らないようです。
メンチカツは知名度UPする前も知っているようです。(どんなかは書けませんが)

そうです、娘もルンちゃんと同じ8/26です。
子供達が小さい頃はケーキ1つで誕生日が一度に済んで楽でした(笑)
REXもクリマスマスイブが誕生日なので一緒にお祝い。
経済的&忘れない、一石二鳥です(^^)

| ポチャコ | 2013/10/17 04:08 | URL | ≫ EDIT

REX君、娘さんやお母さまに会えて楽しそうですね~(^_^)
お母さまも犬好きなので、気持ちがわかるのでしょうね。飾り物も、とても素敵ですね✨

そうですか~ポチャコさんも、マルチーズお探しでしたか!サリーは、私が初めて飼った犬です。今も月一回実家に帰り、カットします。残念ながらカレンとは仲が悪かったのですよ😢後からきたカレンに、嫉妬してしまったようです。来月の誕生日には、大好きな車に乗せて日帰り旅行に連れて行こうと思います。REX君とは、1才違いですね~。ヨーキーちゃんも、可愛いかったんでしょうね~。

しっぽフェスタ行って来ました🐶マリノア君も、頑張っていましたよ~!!
去年よりブースも少なく大会がメインでしたが、飼い主さんと楽しく競技するワンコ達に、感動しました! ふれあい犬にて、ボーダーやウィペットなどと触れ合いました♡
クルミには、長かったのか午後にはスリングの中で寝ていました💤

ONE BRANDという冊子ご存知ですか?保護犬などを支援する冊子なのですが、来週の土、日に駒沢オリンピック公園で(ONE LOVEウォーク)というイベントがあるようです。行きたかったのですがちょうど夢の島のイヌリンピックがあるので、そちらに行ってきます。

11月3日、晴れるといいですね☀ 私も、何故か大丈夫な気がします(^。^)
チワワは、寒がりで冬はよく震え洋服は必需品ですが、REX君は、寒がりですか~?

| クルミママ | 2013/10/17 14:58 | URL |

かわいい~~~♪

お母様のコレクション可愛い~~~(^_^)v
まじまじ見ちゃいましたw

アニキ・・・吉祥寺・・・絵になりますね~~~♪
お出かけに快適な季節になりましたね♪

アニキは本当に師匠んちの息子になってよかったです♪
この年でこんなに元気でタフなのは師匠のおかげですもの♪

うちのふぁ~さん・・・急な寒さのせいか・・・昨日私が帰宅したら【たれパンダ】のようにぺっちゃんこでv-356大好きなドライレバーや鶏肉も口にせずv-404病院に行ってきましたが・・・とりあえずの所は様子見で・・・
朝からは通常通り完食してましたw
尿検査は異常無しでしたよ~~~(^_^)v

| らび | 2013/10/18 13:59 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

サリーちゃんとクルミちゃんの相性は大丈夫ですか?
お出かけ、どこ行かれるのかな~?
というか、クルミママさんはブログされてない?
何だかもったいないな(^^)
していたら今度教えてくださいね。
過去記事ですがヨーキーのミミ他のわんこ達です。
実家には今もREXと同い年の柴犬がいます。
http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-entry-371.html

おぉぉ、マリノア君、頑張ってましたか!
西武ドームは寒かった記憶があるのでメッセでなら見てる人も快適でしたね。
クルミちゃんはスリングが好きなのですね~
軽いからいいな。REXはスリング嫌いだし重いし(笑)
とにかく自分で歩きたいらしいです。

ONE BRAND、知りませんでした。
ちょうど気候の良い季節なのでイベントも重なってしまうのでしょうね。
夢の島イヌリンピック、温かく着こんで楽しんできてくださいね。

気候が激しすぎますよね。半袖かと思っていたら急に冷え込んできて。
チワワちゃんは確かに洋服は必需品ですね。
REXも暑いのはわりに平気ですが寒さには弱いです。
でも外に出ればあまり気にならないみたいでちゃんと着こんでいれば大丈夫です。
室内で寝る時には上から毛布かぶっての生活になります(笑)

| ポチャコ | 2013/10/19 03:54 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ふぁ~ちゃん、大好物も食べないなんてそれはビックリします。
ダックスって基本的に何でもガツガツって感じだから
それを食べないとなったらうちだってかなり心配になります。
寒さのせいだったんですかね?
野生の本能でちょっと胃腸の調子が悪くてお休み・・・してたのかな?
尿検査異常なしって私もすごく嬉しいわ~~
女の子だと男の子よりなりやすいって言うしこのまま異常なしが続きますように。。。
食欲も戻ったようで安心しました(^^)

義母のコレクション、集めすぎて立派なコレクションケースなのに
中がギュウギュウ詰め(笑)
もう少し余裕もって飾るとどれもがよく見えるのに(笑)

REX、タフなのかな~?
これも毎日の食い意地のなせるワザ、コロコロ運動のおかげかな?
でも帰宅後はさすがに疲れていました。
眠いのに母が・・・REXは母の顔にペロペロ攻撃をするのですが
それさえひるまない母。
むしろ「私は好かれている」と勘違いしずっとナデナデ・・・
クタクタREXでした(;^ω^)

| ポチャコ | 2013/10/19 04:04 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、お返事遅くなりました💦
ミミ、ジュン、チャッピーちゃん、みんな可愛いいですね(^。^)
背中の黒いヨーキーは、確かに最近見ない気がします。ご実家の、柴犬君もREX君と、同じ年なのですね~。

サリーとは、鹿島灘海浜公園に行ってきます🚙実家が千葉なので近いのです。
ここは、無料のドックランと道の駅、公園と海があり犬の散歩にはちょうどいいので、毎年二匹の誕生日祝いに、母と一緒に連れて行っています💓カレンと、去年一緒に行きましたが、今年はクルミがデビューです🐶
サリーと、どうなることか...(汗)

クルミは実家で一度、サリーに追いかけられて怯えていたので、実家に帰ってもスリングの中で移動なのです😓
REX君も行った事のある、ひたちなか海浜公園もいいですよね~(^_^)
今の時期は、もうすぐコキアが綺麗ですかね~。

私は、ブログはしてないのですよ~。文章力やセンスがないので、多分難しいかな~と‥。拝見する方が好きです😊
カレンが病気になってからは、ブログにて犬を介護されてる方のお話しに深く共感するする事もあるし、涙する事もあります。

今週末の、夢の島イヌリンピックが台風の為来月に延期になりました。
来週には、城南島でお会いできるのもうすぐですね~!
クルミは、パピーなのでやんちゃするかもしれませんが、よろしくお願いします。

REX君、膀胱炎になってしまったんですね(>_<)
この時期は、なりやすいんですかね。心配ですが、お大事にしてください。

| クルミママ | 2013/10/24 16:05 | URL |

☆クルミママさん

鹿島灘海浜公園、いろいろ充実しているのですね。
いつか行ってみよう!来年のGWにでも行かれたらいいな。
サリーちゃん、クルミちゃん、皆さんで楽しめると良いですね。


ひたちなか海浜公園のコキアも有名ですよね。
いつもネモフィラの時期に行ってましたが秋もいいな。
でもなんせ遠く・・・気合入れないと(笑)

ブログ、していないのですね。
私の場合は自分の記録としてって感じです。
昔のを読み返すと忘れていた事がずいぶん書かれていて驚きます。
自分の文章の書き方も年齢とともなのか違っているって思ったり。
私も介護のブログをあちこち見たりする事があります。
でも最近は悲しい内容のブログが増えてきて読んでいるうちにに私の気持ちも落ち込んできてしまう始末。
うちのなんて介護ブログのうちには入らないな~と思う事もしばしばです。

膀胱炎、ちょっと今回はしつこいんですよね。
2年ぶりなのでまさかこの時期にと。
一度なるとなかなか治らないし・・・
何とか効果のある薬で症状を良くしてランでお会いたいです。

| ポチャコ | 2013/10/26 05:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/676-1c44cec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT