うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

3連休最終日、涼しい1日でした。

午後からお散歩がてらといいつつ目的はオヤツをねだりにいつものお店へ

「レッチャン、来たの~~」と店長さん、迎えてくれました

基本、REXは「ワン!」とは鳴かなくなりました。
何か要求する時も切ない声で鳴きます。
これがとても効果的?なのか「あげたくなってしまう」心理に人間がなります(笑)
と言っても太らせると前足に負担なので量は決めてますが。



  



REXのおねだり声、どうですか~?
もうこの段階ではいろいろ食べさせて貰ったのでもう「ない」の状態でした。
私の所に来ても貰えない、ここでは店長さんから貰えると知ってます。
ヒューン、ヒューンも店長さんにしか言ってないですね(^^ゞ


REXもちょうどあと3か月で14才になります。
若く見えますか~



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 04:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若いですよ。
うちのラッキーも14歳ですが、いちばん見た目は若いです。
白髪も少なめだし・・・
ハッピーが出産をしたからか一番ふけています。
よく『私も出産したからこんなになったんだよ(老けた)』と子供達に言っています。

| エルママ | 2013/09/25 20:59 | URL |

REX君、お耳をパタパタして歩きおねだりする姿可愛いいです(^。^)
白髪も少ないし目もキラキラして、若いですよ~🌟
13歳には見えません!!

膀胱炎も、回復したようで良かったですね~。

REX君車椅子に乗っている時に、可哀相と言われた事あるのですね(T_T)
やはり、「頑張ってるね~」とか「可愛いがってもらって幸せね~」とか言われると、嬉しいですよね(^。^)

トレーニングも、受けていらしたのですね!
私も一時期カレンが噛む事があり、オムツをつける時にビクビクしていた時期もありました。愛犬に噛まれるのは、辛いですよね(T_T)
今は、穏やかな日々が過ごせるようになり本当に良かったですね。きっと、ポチャコさんの思いがREX君に伝わったんですね。

クルミは、マナー教室に通うようになりワンコとの交流もだいぶ慣れてきました。
以前、初ドックランデビューにプードルちゃんに体当たりされ、転がり砂まみれになってしまったので…💦

私は、10月13日に幕張メッセで行われるイベント、(しっぽフェスタ)に行こうと思います。去年も行きましたが、アスリートドック達の大会のあるイベントです🐶

城南島のドックランには、事前に郵送で登録しようと思っています。
ダックスちゃんを抱っこして、いつも思うのですが小型犬なのにしっかりした足が可愛いいな~~と✨
REX君のコロコロ運動で鍛えられた前足とも、お会いできるのとっても楽しみです💓



| クルミママ | 2013/09/26 16:28 | URL |

☆エルママさん

そうだったのか~(笑) 私も出産したからだ!納得・・・

エルちゃんの状態、気にっていつも読み逃げしています。
どうコメントしていいのか、エルママさんの思いを考えたときに
書き込めない方、他にもたくさんいるかと思います。
でもこころの中で皆さん応援しているかと。
余命は考えないようにしてくださいね。こればかりはわかりません。
エルちゃんが少しでも苦しくない、痛くない、そればかりを祈っています。
REXも今まで痛いこと、辛いことが多かったけど、今が1番穏やかな生活をしています。
今喜んでもらえること、嬉しいと思える幸せを与えてあげること、
そして突然でも受け入れられる覚悟を持って生活していくこと、
こんな事を漠然ですが考えながら過ごしています。
お仕事中も心配ですね。ポチッとしか応援できないけど遠くから見守っています。

| ポチャコ | 2013/09/27 04:28 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

食べる事が大好きなので瞳キラキラ~でしたね(^^ゞ
もう少し動画も長く撮りたかったのに電池切れ(泣)
若いと言われてなぜか嬉しい私、私の事じゃないのに(笑)

去年のREXとの日々は夏頃のこのブログにも記載していますが
トレーナーさんとの出会いによって大きく変化しました。
スイッチが入ると小さい体でも牙をむくと本当に恐ろしかったのが
今はその様子のかけらもありません。

あっ、昔から他のワンコに対して危害を与えたって事はないので
安心してくださいね。
シニアになってからはクールにはなったかな?
それでも好きなワンコにはとことんついていきます。
クルミちゃんも若い女の子、最近若い女の子が好きなのでもしかして?(笑)

しっぽフェスタってあるのですね~~
もう10年以上前かな?西武ドームでアスリートドッグ大会に
お友達のワンコが出場するので応援に行った事があります。
これは自分のワンコも連れて行かれるのですね。
予定確認して行かれそうなら行きたいな。

城南島、私も郵送して事前登録して行きました。
第二駐車場の1番奥に止めるとランに近いです。
お天気だけが心配です。晴天を祈ります♪

| ポチャコ | 2013/09/27 05:05 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ( ´艸`)

一度師匠の所に戻ってくるのは「ママからもくれるように頼んでーーーーー」みたいなw
動きも素早くてアニキ若い若いw
やっぱアニキはばんふぁの目標です(≧∇≦)
クンクンは我が家はオヤツ隠す時にふぁ〜はいいますよー^o^
欲しい時はバンチは待つのにふぁ〜は吠えだします(^^;;

| らび | 2013/09/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜、おねだり上手ですね。
おやつを上げるだけでなく抱きしめたくなります。
ランキング3つ凸凹。

| のっぽ | 2013/09/28 09:48 | URL |

☆らびさん

食べる事となったら動き素早いですよ~
ダックスって食に関して貪欲じゃないですか?
そこがまたカワイイんですが(^^ゞ
バンチ君とふぁ~ちゃんの性格の違い、らびさんの書き込みで
だんだん読めてきました。
女の子もいろいろなんだな~って(^^)

| ポチャコ | 2013/10/01 04:56 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん

お近くなら抱きしめてもらいたいです(^^)
でも抱きしめられるよりオヤツくれる人が大好き。。。かな?(笑)
いつもありがとうございます。
これから伺います(^^ゞ

| ポチャコ | 2013/10/01 04:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/671-a4490fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

