うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬用ベスト

昨夜の十五夜は綺麗でしたね~~

だんだん朝晩の気温が下がって過ごしやすくなりました。
暑い暑いと思っていたけれど確実に季節は秋から冬に向かっていくのですね。

ちょっと前、いつものお店でREXの冬用ベストを買いました。
最初は見た目だけで
「レッちゃんにはこれくらいのサイズかな?」と店長さんと話してました。
「一応試着しにきて~」と言われたので連れて着せてみました。

Mサイズではダックス特有の胸の出がありNG、Lサイズでちょうどだったのです。
ワンコだからこそやっぱり試着必要と思いました。
そういう点でもこのお店はとても良心的です。
(REX家から目と鼻の先なので詳しく紹介できないのが残念)


家に帰ってからまた試着~~(嬉しくて仕方ない飼い主)
日中の暑い中で無理やり
しかも下に着ているマリンのマークと合わない~~


IMG_0337.jpg



私の好きなあずき色のグラデーションがとても気に入りました。
ちなみにグレーのもあったけどそれだとそのまんまジィジィになってしまうので(笑)


IMG_0336.jpg


真剣にモデルモードにはいっているREXの顔が笑えます


3連休、お天気も良さそうです
REXパパは札幌の結婚式に出席します。
北海道は会費制とか。のし袋はいらないのかとかいろいろ調べてしまいました。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~REXくん、とってもお似合い♪
REXくんのレッドとぴったり~(^^)
寒くなるのが楽しみになりませんか?
REXくんもお気に召したようで、しっかりモデルを勤めてくれていますね。


そうそう今時、会費制の結婚式って北海道くらいなのだとか…
北海道の人間で良かったと沁々感じています(^_-)
ご主人の北海道土産は何でしょう?
お帰りが楽しみですね(^^)

| かおりん | 2013/09/20 15:24 | URL |

☆かおりんさん

そら君はクリームだから何色でも似合うけどレッドの子は
なかなか色合わせも考えるのですよね~
13年前、最初はクリームの子が欲しくて探したんですが
当時ものすごい人気で入手困難状態、レッド色があるのも知らない
ダックス初心者の私がたまたま写真で見たのがレッドの子。
「レッドもいいね~」で他店から取り寄せてもらったREXがうちの子になったんです。

会費制、とても良いと思います。
やはりお祝いをどのくらい?って立場によって悩みますので
スパッ!とこれでって決めてもらえると安心。
北海道土産は『三方六の小割』と『スナッフルズのチーズオムレット』。
私がリクエストしておきました。
しっかり両方今日は楽しめます♪

| ポチャコ | 2013/09/23 04:39 | URL | ≫ EDIT

私もこの色合い好きです(*^^*)
レッドダックスには赤~オレンジ~黄色が似合う、と思い込んでます(笑)
それにしても本当にREXくんはシニアに見えない。
教えて欲しいアンチエイジング~


え、え~っ
ポチャコさんも髪切ったの?
私がポチャコさんより短くなったと思っていたのに負けた?(爆)
今度会ってもお互い気が付かなかったりして…
そんな訳ないか(^^ゞ

| エルモ | 2013/09/23 12:31 | URL | ≫ EDIT

可愛いー(^^)

アニキ可愛いー(^O^)
似合ってますー(*^o^*)
これで冬のお出かけもバッチリー(^з^)-☆
まだ日中暑いですが、すぐに寒い季節がきますもんねー(; ̄O ̄)
これ着て走り回ってるアニキ楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

師匠もイメチェンですかー(^з^)-☆
髪の毛軽くなって楽チンですよね(*^o^*)

| らび | 2013/09/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん

ちょうどこのブログを緑にリニューアルしたのが1年前。
本当はこのあずき色のようにしたいんですが気力が・・・
そうそう、レッドダックスはおっしゃる通りの色合いが似合いますね。

ちなみにREXパパにREXのアンチエイジング法をエルモさんが聞いていると言ってみました。
一言。。。「うまい物食ってんだろ」・・・でした(笑)
人間には食べさせていないミドリムシとかその他。。。
でも若いころからオッサン顔だったからそれが変化しないって人間でもありますよね(笑)

髪、雑誌見ていたら急に切りたくなって・・・
思ったらすぐ実行しちゃいました。でもまだ自分で見慣れないの。
でもエルモさんは切ってからもう1か月くらい経ちますか?
近々お会いしたいですね~~
すれ違わないようにしなくっちゃ!!

| ポチャコ | 2013/09/25 04:46 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
カワイイと言われる年ではありませんが(^^ゞ
こういうベストは着せやすいし胸もマジックテープなので
冬には重宝するんですよね~

らびさんもイメチェンしたんですか?
ショートって何気流行ってますよね。
次はメッシュ入れたいな~と思ってます(今回は時間なくて断念)

| ポチャコ | 2013/09/25 04:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/670-3277da16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT