うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのお気に入り

REXを置いて夜に出かけるのは控えるようになりました。
ママ大好き、ママ一番の子なのでREXが眠りにつく時も
私がそばにいるか見える所にいないと落ち着かないようです。

今年私の誕生日に1度だけ息子にREXを任せて夜の外出をしました。
眠くて寝たいのにママがいない、少し荒れたと息子から報告され
心が痛みました。
それ以来できるだけ一日の終わりは希望に沿ってあげたい、
なので夜の外食や飲みはしないようにしています。


でも基本酒好きな私、炭酸系が苦手なのでビールはアウト、
そして水分を大量に飲めないので好きなだけの量が飲める
ワインが多いです。


ところが最近はまっているのがこのウォッカ?


IMG_0383.jpg


アルコール19度、氷を入れてロックで飲みます。
量の加減もできるし19度なので少量で酔います(笑)
最近発売されたグレープはちょっと甘めですが飲みやすいです。
しばらくこのシリーズに執着しそうかな。




  【お誘い】 11月3日(日)10時30分頃~  城南島海浜公園つばさドッグラン
        REXと遊びに行く予定です。
        まだかなり先ですが予定ないって方、お会いしませんか?

        つばさドッグランは登録が必要です。事前に郵送で登録もできます。
        また昼食は持参した方が良いです。飲み物の自販機くらいしかありません。
        うちはコンビニで何か調達して行こうと思っています。


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 日 常 | 04:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キリリとした、かっこいい横顔ですね〜
息子さんと誕生日が一緒とは・・・嬉しいようなワンコと一緒で申し訳ないないような〈笑〉
ルンの毛は獣医さんも不思議がってるのですよ〜たくさんのワンコを手術したけど、モヒカンになってしまったのは初めてだそうです。
写真だと歩けるように見えますが、何かに反応したりご飯の前に、2、3歩お尻を
上げられるようになったのです。
普段はお尻スリスリ歩きです。
術後数ヶ月は反応がなかったので、オムツ替えの時に立っていられるようになったのは、大きな進歩です。

これからは秋の夜長、『家飲み』いいですね!

| ベリー | 2013/09/19 08:55 | URL |

☆ベリーさん

REXの横顔、褒めていただきありがとうございますm(__)m
そうなんです、ステキなんです(笑)私も大好き!!
実はもう社会人の娘も同じ8/26生まれです。
ルンちゃん、来年もこの日はみんなでお祝いの大合唱でもしましょうね~(笑)

お尻をあげられる状態でもそれはスゴイと思いますよ~
REXはもう後ろ足がヒョロヒョロで筋肉ゼロなのでムリですもの。
ルンちゃんのお年なら普通のワンコも散歩をしぶったりする年齢なので
本当に頑張っていると思います。

昨日の十五夜は綺麗なお月様でした。
夜になると涼しくなり虫の声を聞きながら家飲みしてましたv-280

| ポチャコ | 2013/09/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

同じく

同じく。
私もばんふぁがくるまでは飲み会とか大好きで絶対参加でしたがw
今は忘年会のみになりました〜。
他は1時間ほどできりあげたりして飲まなくなりましたよ〜(^^)
居酒屋も行かずにパパさんとたまにDVD見ながら贅沢なお酒のあてを買って飲んだりねw
でも苦痛じゃないんですよね〜(≧∇≦)
ばんふぁのお気楽な顔見てるとそれだけで幸せな気持ちになるんですよね〜(^^)
師匠の気持ちよくわかりますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

| らび | 2013/09/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

やっぱりですか(^^)
飲みに出たりしても気になって気になって落ち着いて酔えない。
出たら忘れればいいのにね。
たまに疲れた時に夕食の支度をしたくなくて外食行っちゃいたいって思う時もあるけど
そんな時はちょっと良いスーパーのお惣菜いろいろを買い込んで楽しむようになりました。
確かにお気楽な顔見てるのって幸せな事ですよね~~
REX、今まさに私の布団で満腹後だからお気楽な顔して寝てますzzz

| ポチャコ | 2013/09/23 04:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/669-b2a3ce5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT