うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘンシ~~ン (゚∀゚)

昨日の台風、特に午前中は風雨共に凄かったです。

でも私の予定は絶対に美容院に行く!でした。
一度決めた予定は実行しないと気が済まない。
しかも今回はかなり気合を入れてヘアスタイルを変えようと思っていたので
開店と同時にいつも行く美容院に行きました。

お店の前で店長が傘をさしながらもずぶ濡れ状態で商店街の人と話してます。
車を止めて声をかけると「停電中だから開店できないんだよ」と。
通りで途中の信号機が2箇所消えて警官が誘導してました。
うちでは停電になっていなかったのでちょっとビックリ。

一瞬悩みましたが停電中のお店で電気復旧するまで待たせてもらう事に。
そこはかれこれ10年通い続けているのでスタッフのみんなと
和気あいあい談笑しながら待ちました。

1時間後、突然電気が点灯。やっと開店となり良かった~~となったわけです。

これから寒くなるというのにREXの3mmバリカン並みに私もショート。
3mmではありませんが・・・

家を出てから5時間後、帰宅。


IMG_0331_20130917052124204.jpg


そんな言葉が聞えるようなREXの顔(笑)
予想はしていたけどちょっとビックリしてたような?
でも声を聞くと「ママだ」って納得してくれたような。

カット中にREXが気付かないんじゃないか?
ってちょっと心配してましたから。


まぁ、髪の伸びは早いのですぐに伸びるでしょう。
私ってつくづく1度決めた事はやらないと済まないな~~と
我ながら感心するほど。
B型だから?牡羊座だから?

ここで干支出しそうになりました(^^ゞ

さて、会社での視線が今度は気になる~~




  【お誘い】 11月3日(日)10時30分頃~  城南島海浜公園つばさドッグラン
        REXと遊びに行く予定です。
        まだかなり先ですが予定ないって方、お会いしませんか?





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 日 常 | 05:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社の視線、いかがでしたか〈笑〉
私も春に、セミロングからショートにしました。
ワンコは「ん・・・」って顔しますよね。
オシャベリできたら、「ママ、僕と同じ・・・スッキリ素敵だね!」って
REX君、言ってくれそう。
ちなみに私は牡羊座のAB型、決めたらすぐ動かないとだめです・・・
これが自分のクビをしめることもシバシバ〈トホホ》
私事ですが
『ペットジャパン』のホームページの新着のプチ東洋医学のコラムに
ルンが2ページのっています。
お時間がある時にでものぞいてみて下さい。
写真は鍼の先生が撮って下さったものです。
術後に、傷口にだけ生えてきたモヒカン状態の毛もバッチリうつっています。
この毛をみると、バリカンで刈ったところは生えてこなかったのに、
傷口は守ろうとしっかり毛が生え、まだまだ生きたいという生命力を感じ
私も頑張ろうという気持ちになります!

| ベリー | 2013/09/17 13:38 | URL |

バッサリと、ショートですか?

何年か前に、美容院を出たポチャコさんと
(私の市)お会いした事を思い出しました。

美容室の停電も、ビックリですね。
自家発電になっていないか・・、
駅前のクリニックなど切り替わる所も
あるそうです。
道も信号機がついていないのは、
怖いですよね。

11月3日。
主人が会社の旅行で、私の運転では
辿りつけない公園のようで。
空も他のワンコに会ったら、ハイテンションで
御免枠を掛けたり、
もしかしたら、腰の具合を悪くするかな?
と、お伺いする決断が出来ず。

どうか、BLOGで交流のある方達と、
親睦を深めて下さい。
楽しい、充実した一日をお祈りしています。

| みかな  | 2013/09/17 22:23 | URL |

☆みかなさん

みかなさんとかなり以前にばったり会いましたね~~
あの後、いつもの担当さんがいなくなり今の美容室になりました。
かなり昔の事だったんですね。
この前、その美容室の前を通ったら呉服屋さんがメガネ屋さんになってました。
最近そのビルに行っていなかったので店舗もかなり入れ替わっていて驚きました。

バッサリとショートです(;^ω^)
例えるなら榮倉奈々、髪型だけ見ればそんな感じです(爆)
まさかここまでとはホント思っていなかったので早く伸びて~です。

11/3、私も自力では無理です。
前回も主人が連れて行ってくれました。
みかなさんとは近いので空ちゃんの事が心配でしたら
人間だけのランチでももし水曜日でよければ連絡ください。

そうそう、ネットの地図であのそろばん教室の神社を探しましたが
わかりませんでした。
もうあの場所はなくなってしまったんですかね~?
あぁぁ、私達の幼いころの思い出の場所(笑)

| ポチャコ | 2013/09/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

『ペットジャパン』、見てきました!!
凄い~~
ルンちゃん、良い鍼の先生に出会ってここまで回復するなんて本当に感動です。
何となく私は手術してくれた先生が「もうダメ(歩けない)です」との
一言で諦めた感があるのでちょっと後悔です。
確かにモヒカンもしっかり写っていましたね。
そっか~~、ここは大切な場所と体が守ってくれているのですね。
それにしてもその周りはナゼ生えてこないのか不思議です。
これから寒くなってくるので生えてくれればいいですね。
ルンルンママさんも写ってましたね~~
頑張られている様子、よくわかりました。
努力のたまものだと思います。

ルンルンちゃん、16才のお誕生日が8/26になってましたね。
やっぱりご縁があるんですね~~
息子がルンルンちゃんと同じ日に生まれています。
8/26に16才になりました\(◎o◎)/!
そうですか・・・あの日にルンルンちゃんは生まれたんですね。
不思議だーーー

ヘアスタイル、会社での反応は・・・まるでというか全くなしでした(爆)
まっ、今までもそうだったので予想はしてましたが(笑)
ベリーさんも短くしたのですね。
シャンプーや乾かすときに短いと楽だと思います。
私の場合、どっちみちカラー(白髪染め)のために定期的に行くので
こまめなカットも苦にならずといった所です(/_;)

| ポチャコ | 2013/09/18 17:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/668-ac9ee2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT