うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、回復


台風からの南風で雨が激しくガラス窓を叩いています。
午後からはお天気もよくなってくるらしいのでそれまでの辛抱ですね。
どこも被害がありませんように・・・



14日(土)、トリミングと一緒に尿検査もしてもらいました。
抗生剤を飲んで1週間、検査の結果は細菌もなくなりきちんとこの抗生剤が
効いてくれたようです。


IMG_0369.jpg


念のためにもう8日分、薬は飲んで徹底的にやっつけちゃうそうです。



IMG_0375.jpg


タイルカーペットのない部分は汚れてしまって洗って乾かしている部分です。

薬の影響なのかどうかはわからないけど、最近嘔吐する事のなかったのに
1週間で2回食後に吐きました。
食事の時に薬もあげているのでその影響なのかどうか?


トリミングはまだ残暑も残っているので3mmバリカンのサマーカットでお願いしました。
すっきり、さっぱり、綺麗になりました。

帰った後は「カッコいいね~~」と言うと何となく喜んでいるような感じでした(笑)





  【お誘い】 11月3日(日)10時30分頃~  城南島海浜公園つばさドッグラン
        REXと遊びに行く予定です。
        まだかなり先ですが予定ないって方、お会いしませんか?





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 膀胱炎 | 05:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^O^)/

REXくん回復して良かった~(*^^*)
時々嘔吐してしまうのは辛いけれど、もう少しの我慢かな。
2枚目のショット、まるでパピーちゃんみたい(^^)

全国各地荒れ模様の3連休になっているようですね。
こちらは大きな被害はないものの大雨や雷で気持ちが萎えます(--;)

| かおりん | 2013/09/16 07:32 | URL |

REX君、良かったですね〜お薬が合ったのですね。
ポチャコさんも上手に飲ませてあげられたのですね!
吐いちゃうのは辛いけど、もう一息・・・

台風きてますね。
ルンも風と叩きつける音で、昨日から下痢ぎみです。
怖いのでしょうね・・・もう少しの我慢です。

| ベリー | 2013/09/16 11:07 | URL |

☆かおりんさん

ありがとうございます~m(__)m
限られた抗生剤の種類しかないのでこれがダメだとあと残るは
何種類?って感じで効いてよかったです。
゚(∀) ゚ エッ?
2枚目写真、パピーですか?(笑)
年を取ると子どもに返るってやつかな?(;^ω^)

今朝は物凄く寒い朝です((´д`))
台風一過、秋をもたらしてくれたようです。

| ポチャコ | 2013/09/17 05:03 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ありがとうございますm(__)m
錠剤が大きいのでやはりスライスチーズで包んでギュ!と
団子状にしないと食べないですがこの方法であげています。

台風、凄かったですね(-_-;)
ルンちゃん、下痢しちゃったなんて・・・可哀想に。
今日はお天気になるようなので良くなるといいです。
今回の台風、REXは3連休最終日で疲れたのか落ち着いていました。
やはり雷に勝る恐怖はないようです。

| ポチャコ | 2013/09/17 05:06 | URL | ≫ EDIT

REXくん、回復してよかったです(>_<)やっぱり、嘔吐は心配ですね。うちも、ふやかしてあげてるので夏場は、嘔吐してしまい今はスプーン一杯ずつワンコソバのようにあげております( ̄▽ ̄)季節の変わり目なので、ぽちゃこさんもREXくんも、お気をつけください☆

| けんにゃん | 2013/09/17 15:43 | URL |

☆けんにゃんさん

ご心配おかけしました。もう大丈夫みたいです。
あと少し薬飲めばおしまいです(^^)
けんちゃんもいろいろ大変なのですね。
スプーンだと嘔吐もしないのならそれが合っているのですね。
想像してみたら凄くお上品な光景が。
けんにゃんさんも朝と昼の温度の差が激しい時なのでご自愛くださいね。

| ポチャコ | 2013/09/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

REX君、回復して良かったですね ~(^_^)吐く回数も、減るといいですね。
カレンは、11歳の時に肝臓と心臓が悪いことが発覚しました。その後、水頭症になり神経障害により、後ろ足が麻痺し目も見えなくなりました。約一年間お薬と、検査を繰り返し闘病してきました。本当に最後まで、辛い治療にも耐え、一生懸命生きて、頑張ってくれました。介護できた事、誇りに思います。

リハビリの為、散歩していると同じチワワを連れた方に、こんな子を連れて散歩するなんて、可哀相だと叱られた時もありました(T_T)
転んで傷になった足をテーピングしていたので、ドックランやいろんな場所で可哀相という声をよく聞きました。
ポチャコさんも、そういう経験された事あるかもしれませんが、介護された方にしか分からない気持ちありますよね(涙)

12年前、カレンが子供の頃パピー教室や、ドックラン、カフェ、などあまりなかったと思います。お散歩で、違うワンコに接する事ぐらいでしたね。
今は、犬のお洋服やさん、ドックラン、カフェ、犬のマナー教室もふえましたよね。

パピー教室は、いろいろな事を学べるし社会化にすごくいいと思います。
私、以前トリマーで動物病院に勤務していまして、いろんな子を見てきましたが、噛みグセなどあるとトリミングや、将来介護するのも大変ですし、小さい頃から、いろんな事に慣れさせるのは大切かと思います。
生後4ヶ月でも、飼い主さんを噛んでしまう子、飼い主さん以外の人が苦手で震えてしまう子など、皆さん様々な悩みをもって通ってます。
クルミは、自分より体高のあるワンコが苦手でしたが、通い始めて少し改善してきています。人は大好きで、喜んでとんでいきます!!今の所、病院の診察台でもシッポをフリフリします。

お気にいりの、パピーコングは緑色です(^。^)
城南島に、チワワちゃんも来るのですか~!楽しみです♡
クルミは、ブラックタン&ホワイトの生後7ヶ月、体重1,2kgの天真爛漫な女の子です。まだ、ドックランデビューしたてですが、どうぞよろしくお願いします。














| クルミママ | 2013/09/18 17:38 | URL |

☆クルミママさん

REX、あと2,3日の薬を残すのみとなりました。
もう尿のニオイも気にならなくなり良い感じになったので
これを飲み終えたら今回は完治になるかと思います。
ありがとうございますm(__)m

カレンちゃんの介護、思っていたより壮絶なものだったのですね。
二人三脚で頑張られた事、やってきた人にしかわからない気持ち、
REXはそこまで大変ではないですがわかるような気がします。

車椅子で散歩していてホッとするのが全くワンコに興味もなく
REXがそういう姿で歩いてる事すら気付かずに通り過ぎていく人とすれ違っているときです。
逆に興味津々で優しい気持ちからなのでしょうが
「可哀想に」という言葉をかけられるのが何よりツライです。
「がんばれー」とか「良い飼い主さんの所にいて幸せね」と言われると
テンション急上昇↑です(笑)

驚いたのはクルミママさんがトリマーさんだった事。
動物病院でお仕事されていたなら知識もたくさんですね。

昨年春から秋にかけてREXはよく噛みつく状態になっていました。
私も精神的にかなり追い詰められて気持ちよく世話したいのに
流血するほど噛みつかれる事もあり恐くて仕方ない事がありました。
幸いトレーナーさんに来ていただき指導をしていただいたおかげで
その後どんどんREXは変化していき、穏やかな平和な毎日を過ごす事ができています。

クルミちゃん、ちっちゃいですね~~❤
天真爛漫だなんて会えるのがますます楽しみになってきました。

| ポチャコ | 2013/09/19 05:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(>_<)上品どころか、胸毛がフードまみれに。。(笑)スカーフを頭に巻いて耳が入らないようにしてますが、かなり笑えます(笑)うちも、食後は私が抱っこしなくちゃ寝ません( ̄▽ ̄)年をとるにつれ甘えんぼうが、酷い気がしますが。REXくんは、そんなことないですか?体調には気をつけましょう( ^ ^ )

| けんにゃん | 2013/09/19 14:04 | URL |

☆けんにゃんさん

いろいろ工夫をされているのですね。
スヌードっていう耳長ワンコ用のターバンみたいなのもありますよね。
確かに甘えん坊というのか、赤ちゃんに戻っているみたいな感じはあるかな~?
でも経験がある分、こちらの言う言葉は理解しているみたいだし
本当に最近は可愛くて仕方ありませんv-343

| ポチャコ | 2013/09/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

アニキかっちょいいデスよぉw
ふぁ〜も会えたら惚れちゃいます(笑)
名古屋くらいなら頑張って行くんですけどね〜(^_^;)
遠いですね〜(´Д` )

膀胱炎、ふぁ〜も大丈夫なようです(≧∇≦)
念のため近いうちに検査に行く予定です(^^)

| かっちょいい〜〜(≧∇≦) | 2013/09/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん(かっちょいい〜〜(≧∇≦) さん)

名前が~~すぐにわかったけどね(笑)
゚(∀) ゚ エッ?
かっちょいいですか?
ふぁ~ちゃんに好かれるなら本望じゃ!!
リニアで名古屋までビューンの時代には間に合わないし(泣)

膀胱炎、免疫力が多いのかな?疲れをためないように
ストレスのない生活、そこが難しい。
REXはジィさんっぽく毎日似たような時間にこれしないとダメって
圧迫も時間になると催促してきます。
時計ばかりが気になる~

| ポチャコ | 2013/09/23 04:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/667-b556016c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

