うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安定な気圧配置=不安定なREX

昨日5日(木)はREXにとっては非常に厳しい1日でした。
深夜1時頃から鳴り始めた雷にビビって起こされアロマ&レメディを処方。
しばらく息も荒くどうしていいのかわからないって様子でウロウロしながら
ヒィヒィ~と鳴いて私に助けを求めるもどうしてあげる事もできず。
そのうち私も眠くて寝てしまい気付くとREXも疲れて寝てました。

夜が明けても雷雨は続き、起きている間中は恐怖との戦い。


IMG_0331.jpg


雷の鳴っている時間が長時間だったのでかなり疲れたと思います。
そして息子は警報が出ているので休校になり
私は息子にREXを任せて安心して仕事に行かれました。

昼には雨も止んで晴れ間が。

それでも夜暗くなるとここ最近の頻繁な雷のトラウマなのか雷がなくても
落ち着かなくなりいつも寝る時間には寝られず・・・
結局疲れ果てていつの間にか寝てました。

この雷恐怖でお腹の様子もおかしくなってしまったようで
夕方ウン〇がもれていました。
それに気付いた私の顔をジッと見つめるREX。
排便は定期的に私がさせているのでこんな事はまれ、
困ったような申し訳ないような顔をしてました。

「いいよ、仕方ないよ~」と優しく言うとホッとした顔をしたんです。
怒られると思ったのかな~?


今日は気圧も安定しているとの天気予報の情報に安心しています。
でもしばらくこのトラウマを引きずりそうです。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 08:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の不安定な空模様、人も気が滅入ってしまいますよね(+_+)
秋の空と言えど、ひどい異常気象。
睡眠の妨げにまでなってしまうのはポチャコさんもREXくんもたまりませんね。
息子さんが一緒にお留守番してくれて良かった~(^^)
REXくん、安心してぐっすり眠れたかな。
前夜の寝不足解消できているといいですね。
ポチャコさんも生活リズムが狂って体調を崩しませんように。

| かおりん | 2013/09/06 17:08 | URL |

そちらは、天気が不安定なんですね!(◎_◎;)REXくんも、カミナリ怖いですよね。。季節の変わり目だから、ぽちゃこさんも体調には気をつけられてください!うちも、申し訳ない顔をしたりします。似てますね(^-^)

| けんにゃん | 2013/09/06 17:42 | URL |

☆かおりんさん

ありがとうございますm(__)m
私は大丈夫です。
こういう時のために夜9時には寝るようにしてるので
しっかり睡眠確保していますよ~
でなきゃ、もたない(笑)
それにしても本当に異常気象ですね。
それが年々ひどくなっている。今後不安ですね。
今朝の天気予報でかおりんさん地方は最低気温がかなり低くなってきましたね。
かおりんさんも体調には気を付けてね。

| ポチャコ | 2013/09/07 05:15 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

やっぱり申し訳ない顔しますか~?
何となく「ごめんなさい」って表情なんですよね。
でももう介護というか下の処理には慣れきっているので
「あら~」って感じで(^^)
雷も長時間になるとシニアには体力的にこたえると思うので
それがちょっと心配でした。ありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2013/09/07 05:17 | URL | ≫ EDIT

木曜日の夜中の雷は長時間でしたね。
ルンもさすがに聞こえたようで、フセてじっとはしていましたが、
息はハアハアしてました。
老犬は息遣いが荒くなると心臓への負担も心配ですよね。
明日はまた不安定みたいですね。早く安定した気候になってほしいです。
ポチャコさんもREX君も夏の疲れが出る頃ですので、気をつけて下さいね!

| ベリー | 2013/09/07 19:11 | URL |

☆ベリーさん

ルンちゃん、16才のお誕生日おめでとうございます(^^)
先月末に無事に16才になったんですよね。
これからも日々穏やかに過ごせますように。。。

あの日の雷は長時間だっただけに雷苦手なワンコにはきつかったですね。
息遣い、辛そうですものね。疲れましたよね。
今日も不安定なんですか?雨だけなら何とかなりますが
もう雷はヤメテ~~です。
うっ、ベリーさんの予感が当たってしまいました。
REX、夏の疲れがでてしまいました(膀胱炎)e-444

| ポチャコ | 2013/09/08 06:22 | URL | ≫ EDIT

え〜ん(´Д` )

アニキかわいそう〜(´Д` )
うちもふぁ〜がヘルニア後、何度もパニックなったのでわかります。
赤ちゃんをあやすみたいに夜に抱っこして外に連れて行ったりいろいろしましたよ〜。
かわいそうなのと、こっちも眠いのとで、本当に夜泣きの赤ちゃんをあやすようでした。
ふぁ〜の場合は神経系で腰かお尻あたりがビクンとなって痛いのかビックリしたのかでいつもパニックでした(^_^;)
これから台風シーズンでアニキかわいそうですね(^_^;)
つらいなぁ(。-_-。)

師匠もヨーキー飼ってたんですね( ´艸`)

そうそう‼淡路の続編更新しました(^^)
今月淡路リベンジも予定してますよ( ´艸`)
また時間ある時に見てくださぁい(^^)

| らび | 2013/09/08 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ふぁ~ちゃん、最近は大丈夫ですか?
こうなってしまうとどうにもこうにもREXは抱っこしてあげても
落ち着かないので降りようとするしで。
普段と変わらないようにする方が良いと聞いて
何事もないようにしている事が最近は多いかな?
それでもアロマとレメディでの対処をして少し落ち着くような気もします。

淡路、リベンジしないとですね(笑)
タコちゃん写真だけじゃちょっとぉ~ですもの。
そして道の駅へ(^^ゞ
洲本城もリベンジ?(笑)

| ポチャコ | 2013/09/09 14:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/665-900068e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT