うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖のトラウマ

大雨になっている地域の皆様は大丈夫ですか?
今までも暑くて思うようにお散歩もできず、この雨では
ワンコもストレス溜まりますね。

一時涼しくなったと思われたこちらの地方は
また猛暑がぶり返し連日35度以上、太陽は容赦なく照りつけてます。

ただ関東北部では夕方から雷雨があるそうで
なぜか全く雨も降らない、雷も鳴らないにもかかわらず
そんな遠くの雷雨がわかるのか、それとも野生の本能なのか?
REXはここ数日夕方になると落ち着きがなくなり
「助けて~」状態になってしまっています。


IMG_0305.jpg


8/30はコロコロ運動さえ途中でやめて息遣いも荒くハァハァ。。。
アロマディフューザーにラベンダーオイルを入れ使用しました。
お友達に教えてもらいました。

そして久しぶりにレスキューレメディを使用。
自分が必要だと思うとちゃんと舐めると聞いたことがあったので
手のひらに4滴落としてREXに差し出すと舐めてくれました。
ちょっとイヤな顔はしていましたが:(;゙゚'ω゚'):

昨日31日は夜8時頃から同じような状態になったので
またアロマにレスキューレメディを。

だんだん年を取ってきていろいろな感覚が衰えてきていると思っていたのに
そうでもないようです。
むしろコワイと感じるものに関しては余計に敏感になってしまったような?
雨も降らず雷も鳴らず、はるか遠くの地域の空気の振動?のようなものまで
察知してしまうのでしょうか?

食い意地だけは物凄いREXがコワイとなったら食べる事もできないなんて
相当な恐怖なんだと思います。

今日は穏やかに過ごせますように・・・
それにしても朝から太陽ガンガン、今日も暑くなりそうな東京です。



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニキかわいそう(。-_-。)

レスキューレメディーなつかしい(^^)
ふぁ〜も一時期腰あたりがビクッとしパニックでレメディーよく飲ませましたよねー(^^)

うちは昔飼ってたヨーキーが音響シャイで雷にも花火にもピストル音にもパニックになり大変でした(^_^;)
テレビでその音を聞いただけでもパニックになってました(^_^;)

ばんふぁは雷には吠えます(^_^;)

トムは阪神大震災から雷や豪雨怖がるようになりました。
パニックまではいかないですが落ちつかないようでウロウロしてました(^_^;)

| らび | 2013/09/01 08:48 | URL | ≫ EDIT

こちらでも連日、大雨&雷の注意報が出ています。
大きな被害はないので救われていますが、突然雨が降り出したりゴロゴロ聞こえてくるのは嫌なものです。
REXくん、何か落ち着ける良い方法が見つかるといいですね。
野性の本能ってあるんでしょうね。
ワンコは敏感だものね。

↓コロコロ運動、頑張ってますね^^
俊敏に動くREXくん、お見事です!
時々カメラ目線になるのがツボ♪

| かおりん | 2013/09/01 19:58 | URL |

☆らびさん

らびさんもレメディ使ってたんですね。
あれ?ヨーキー飼ってたって今回初めて聞いたのかな?
自分のアルツ度がひどくてわからない~~(泣)
私も飼ってました!!
どうしても室内犬が欲しくて(実家では番犬ばかり)自分のお給料で
両親に内緒で買ってきちゃったんです。
それがこの子。
http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-entry-371.html
らびさんちのヨーキーちゃんはスゴイ音響シャイですね。
うちは記憶にないのでなかったような?
あまり食べたがらないくらいで手のかからない子でした。

ばんふぁちゃん達、たくましい~(笑) 吠えるの~??
トム子ちゃんはそっか、震災を経験していたんですね。
REXはどんなワンコも平気だけど音響シャイだけは克服はムリそうです。

| ポチャコ | 2013/09/02 14:05 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさんが雷苦手でしたよね。
ツライですね、耳栓するとか?
REXは昨日も関東北部で雷雨っていうのを敏感にキャッチしてました。
自分の所では全く何もないのに。
こう毎日だとそのうち慣れてくれないかな?と思っています。
何年も前に1日半くらいずっと雷が鳴っていた時がありました。
さすがにずっと怯えているのも疲れたのか後半は普通に寝ていました。

コロコロのカメラ目線、撮られているのが好きじゃないので
コロコロにも集中できなかったのかも。

話違いますが、朝のTV体操をサボってた時がありました。
すると肩コリが!!
なのでまたTV体操を日課にしたら肩コリとは無縁になり。
毎朝10分だけなのにあれは素晴らしい体操です(笑)

| ポチャコ | 2013/09/02 14:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/664-ec7d6578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT