うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロコロ運動(3分編)

REXの日課、夕方5時半からのコロコロ運動。

今回は3分の動画なので長いです

実際REXは短くて30分、長い時は50分、これやっています。




 
 
 


かれこれもう1年、飽きもせず中に入っている15粒のボーロが食べたくて頑張ります。

なので運動不足とは無縁、前足の筋肉はムキムキ~~


たまに咥えたまま投げたりするので壊れたときの為にもう1つ予備があります。

でも壊れません、丈夫です、『IQステップボール』



REXのストレス解消、そして楽しみ、幸せにかなり貢献してくれてます


そしてこれだけ動き回っても引きずっている後ろ足に傷ができないのは

人間の赤ちゃん用ロンパースのおかげ。西〇屋さん、ありがとう~





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 動 画 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べれた時にたまにドヤ顔するのウケますw
人も同じだけど筋肉つけるの大切だっていいますもんねー。

うちは夏場ほとんど散歩行ってないので筋肉落ちてるかも(。-_-。)
涼しくなったらまたお散歩頑張ります(^^)

ロンパース可愛くて安いし西◯屋サイコウw

| らび | 2013/09/01 08:54 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい!♪───O(≧∇≦)O────♪やばいですね、可愛い!うちも、前足はムキムキですが、こんなのがあるとは!可愛いですね♡ニヤニヤしちゃいました(笑)

| けんにゃん | 2013/09/01 15:30 | URL |

頭ふりふり一生懸命追う姿…かわいい〜♪
とっても癒されました〜。
30分以上やっているなんてよっぽど好きなんですね。

これってすぐに出て来てしまうのかと思っていたのですが、以外と長持ちするんですね。うちの子にもやってみようかな。ローズはしつこい犬なのでずっとやっていそう。

| nossamama | 2013/09/01 17:20 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

REXのドヤ顔?気づかなかった~(^^ゞ
日々これやっているのでインターペットで2時間歩いても
大丈夫だったのかも。
カート入るなら自分で車いすで歩きたいって感じなので。
ばんふぁちゃんも秋はモリモリ歩いてください。
それより私が筋肉落ちてプヨプヨ~~(泣)
最近サボって走れなくなっているせいです。
一時はホノルルマラソン行きたいくらいだったのに・・・
とにかく涼しくなったら・・・ですね。何でも(笑)

| ポチャコ | 2013/09/02 13:52 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

ありがとうございます~~m(__)m
食い意地はっている子にはとっても良いです。
いろいろな知育トーイを試しましたがこれが安くて
REXには一番良かったです(^^)

| ポチャコ | 2013/09/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

ぜひローズ君も試しにやってみてください。
食べるのが大好きな子は全部出てくるまで頑張るかと思います。
中の仕切りの穴の大きさは調整できるのですが
外側の穴の大きさは大きいので私は内側から厚紙を切って
セロテープで貼り穴の大きさ調整をしています。
そうしないとアッという間に終わってしまうので。
ボーロの大きさもメーカーによって様々なのでそこはこちらのサジ加減でやっています。
あとはどこでも転がって行ってしまうのでうちは和室限定で
タンスなどの隙間にも転がって入らないよう物を置いたりして工夫しました。

| ポチャコ | 2013/09/02 13:59 | URL | ≫ EDIT

本当かわいくて、親と妹にみせました(>_<)うちはまわりに、ヘルニアのダックスの子いないし、RExくんと年も近く同じ時期にヘルニアや
軟化症になったのもあり、心強く感じてまして…母にREXくんの動画を見せたら、うちのけんちゃんと同じやん!って涙浮かべてました(笑)
本当可愛いです♡

| けんにゃん | 2013/09/10 09:00 | URL |

☆けんにゃんさん

ご家族にも見ていただいたなんて(;^ω^)
REXも近所にはいないんですよ。
でもこうしてブログしているとたくさんの同じ麻痺したワンちゃんの
飼い主さんと交流できて私も心強く感じています。
毎日この子だけ見ているとこんなものと思えるんですが
たまにお散歩しているダックス見ると
「普通にお散歩できていいね」って心の中で思ってしまいます。

お母様に喜んでもらえて良かった!!

| ポチャコ | 2013/09/11 04:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/663-1d19b64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT