うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2013 &酒々井アウトレット

今月25日(日)インターペット2013幕張メッセへ行ってきました。
10時のOPEN前に着きましたが入場を待つスゴイ人とワンコ。


IMG_7227.jpg




中に入ってしまうと会場が広いのでどこからまわってよいのやら悩みます。
REXは疲れていない状況だとカートの中は嫌いでカート破壊活動をするので
会場の中はずっと車いすで歩き回っていました。


IMG_7233.jpg




前半お邪魔したのは盲導犬、介助犬、聴導犬のブースでした。
遠い親戚に盲導犬と暮らしている方がいたり、
娘が小学生の頃、横浜の盲導犬訓練センターに見学に行ったりしました。

REXもご挨拶。


IMG_7229.jpg



パパは缶バッチやクリアーファイル購入、私は最後の1個というコレ↓買いました。
これ、ワンコの形をしている優れもの。
私は爪が短いので缶ジュースのプルトップが開けられない事が多々。
1人だったら飲めない状況なんです。
でもこの尻尾の部分でプルトップも開くしペットボトルの蓋も今後年を取って
握力落ちたら役立ちそうです。
常に持っていられるように家の鍵などのキーホルダーと一緒につけました。


IMG_0322.jpg




介助犬をしているワンちゃんとも写真撮らせてもらいました。
ちゃんとカメラを向いてくれているのにREXは・・・ブレブレ(泣)


IMG_7231.jpg


パパがビックリしていたのは聴導犬をしているワンちゃん達が
保護されたワンちゃんの中から選ばれ訓練されているという事だったようです。
私は知っていましたがこういう活動、本当に頭が下がります。
今後何かできないか?って考えるきっかけにもなりました。

REXは2時間ほどずっと会場を歩いていました。
何人かの方にREXの写真を撮ってもらったりしました。
この日、車いすで歩いているワンコはREXだけだったと思います。

様々な会社がペット関連グッズの開発をしているのにも驚きました。
食べるものもいろいろもらったんですがたぶんこれらは実家の柴犬へお土産。

あっ、REXにはハリオのフードボウルを購入しました。




さすがに全部見つくしたので幕張メッセを後にして次に向かった先は酒々井アウトレット。
もともと行く予定はなかったんですが、ここまで来たら行ってみようか?と。



IMG_0314.jpg



駐車場がとにかく広くて驚きました。
午後の時間に行ってもあれなら待つって事なしですね。

REXもさすがにメッセで歩き疲れて酒々井ではずっとカートの中。
涼しい日だったので助かりました。


IMG_7238.jpg


思ったより人が少ない?
OPENした頃はニュースでもかなりやっていたし、成田に近いと言うことで
もっと外人さんも多いかと思ってしましたがあまり他と変わらない?

ただうちがいつも行くのは三井系なのでプレミアム系だと入っているお店が
ちょっと違うので楽しめました。


IMG_0316.jpg


今回もずっと起きていたREX。
さすがに那須に続きのちょっとしたお出かけ、疲れたのでしょう。
帰りの車の中では私の膝の上でウトウトしてました。



まだ残暑は続きそうですが、少しずつ秋のお出かけの予定も考えて行こうかな?




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| インターペット | 04:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酒々井に行かれたのですね。
私も少し前に行きました。
一時間かからずいけるので近いけれど、二回は無いかなぁって~

暑いときだったのでエルは留守番でした。あまりわんこは入れるお店もなかったようですね。

| エルママ | 2013/08/28 07:37 | URL |

☆エルママさん

私も思いました。2回目はないかな?と。阿見も(^^ゞ
ワンコNGのお店ばかりでドッグデプトも店内狭くてカートでは
迷惑かと人間だけで入りました。
聞いた話では入間、佐野はなかなか良いと聞きました。

エルちゃん、週末検査になったのですね。
エルママさんとエルちゃんを応援しかできません。
突然の事ってあるんですね。毎日大切に過ごします。

| ポチャコ | 2013/08/29 04:39 | URL | ≫ EDIT

ペット博、行きたかったなぁー(´Д` )
アニキについてウロウロしたかったなぁ(^^)
アニキはフレンドリーで本当にうらやましいです。

我が家デカイ子には尻尾巻いて逃げるし小さい子には吠えられたら吠え返すしうるさいうるさい(。-_-。)
特にバンチ(^_^;)
ふぁ〜はバンチよりはフレンドリーですが、それでもどっちもヘタレですね(。-_-。)

いろんなワンちゃんと遊んでいろんなものやニオイを嗅いでアニキ楽しかったでしょうねー(^^)
秋になったらいっぱいお出かけしなくちゃですね♩

| らび | 2013/09/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

☆Kママさん

たくさん探していただいてたのに本当にごめんなさい。
あれと同じカートの人もいたんですよ。
「同じだね~」なんてお互いに思ったりしてたと思います。
非公開コメントだとお返事がズバッ!!っと書けないのですが
Kママさんも頑張ったんですね。
私も先々の事はいろいろと考えます。
でも考えてもいつか・・・と思うと怖くなるので
なるべく考えないようにしています。
最近のREXは本当に穏やかでとても良い関係を築けていると思うのでなおさらかな~
私が頑張っていられるのもREXがいるから、
常に頭の中の時計はREX中心です。
Kママさんも新しい幸せを楽しんでられるのですね。

まだはっきり日程は決めていないのですが
10月終わりか11月初め頃の週末に羽田近くの城南島海浜公園で
オフ会?みたいなのできたらな~と思っています。
またブログ上でお知らせしますので都合が合えば是非いらしてください。

| ポチャコ | 2013/09/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

久しぶりのああいったイベントに行きました。
いろいろなワンコがいて私たちも楽しかったです。
REXは今回はわりとマイペースでした。
やっぱりジーサン化しているというか(笑)
車いすのREXを見て「うちのダックスもヘルニアに」とか
「車いすは作ってもらえるのですか?」とかいろいろ声掛けも
してもらえました。
ばんふぁちゃん達は一緒にいるから何があっても心強いんだと思いますよ。
そして強~~いらびさんも一緒だし(笑)

今日も東京は物凄い残暑です。
秋がくるのか~???みたいな。
でもちょうど良い季節を逃すことなく楽しみたいですね。
らびさんもふぁ~ちゃんの体調がよくなってきたので楽しみな秋ですね。

| ポチャコ | 2013/09/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

お返事、ありがとうございます。 本当、迷彩のカート結構いましたよね、ダックスちゃんが乗ってるのも多かったですね。REX君、歩いて楽しかったでしょうね(^-^)

私は、来月末の夢の島イーノの森で行われる松本君(ポチタマ)のこられるイベント、イヌリンピックカーニバルに近所なので行こうかなと考え中です。

先の事を想像して不安になる気持ち、よく分かります。
でも、今穏やかでとてもいい関係ということなので、かけがえのない時間を思いっきり楽しんでほしいです。
これから、秋になりお出かけしやすい季節になるので楽しみですね!

インターペットの、(ぐらんわん)というブース分かりましたか ?
飾ってあったポスターでのダックスちゃんが、REX君に似ていて可愛いかったので!女の子でしたが、14歳で車椅子も使用しているようです。冊子、バックナンバーも頂いたのですが、たくさんの長生き犬のフリーマガジンみたいでとても楽しかったです(^-^)このイベントも、盲導犬、介助犬や、犬関係の情報も多くいいですよね。私も、介助犬ブースで、クリアファイル買いました。

オフ会、是非都合が合えば行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
あっ、Kママではなく、クルミママで大丈夫ですよ♡






| クルミママ | 2013/09/04 21:04 | URL |

☆クルミママさん

夢の島ってゴミのイメージでしたが今はとても綺麗に整備された場所になっているんですよね。
20年くらい前かな?植物園に行った事があります。
イヌリンピックカーニバルってあるんですね~
いろいろなイベントがあって驚きました。
近所ならフラッと行けるので良いな~~

ぐらんわん、知っています。
以前このブログでも書いたことがあります。
http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-entry-262.html
そのブース前も通りかかりました。
でも投票の所で人が多くて立ち止まらなくて(^^ゞ
REXに似ているポスター、気付かなかった(泣)
介助犬に関しては昨日だったかNHKでやっていました。
全国で87頭しかいないこと。盲導犬の1000頭超えより本当に少ない事。
何か少しでもこういったワンコのお手伝いをしたいと思うと
こういったグッズ購入で・・・くらいしかできないのがもどかしいです。

オフ会、3連休になってしまいますが11月初めにしようかな?
ちょっとよく考えて早めに決めますね。
クルミママさんが来られると嬉しいです❤

| ポチャコ | 2013/09/06 05:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/662-8a83a86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

