うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨もコワイ

昨夜 雨が降りだした。
11時、REXが助けを求めるように私を起こす。
雷は鳴っていないのに落ち着かず息を荒げて落ち着かない。

いつかの凄い雷と雨の日を経験してから
雨が降るだけで怯えるようになってしまった。
(正確には雨が降る前から)←気象予報士になれるんじゃないか?

妙な所で頭が良いのか悪いのか
雨=雷 の図式が出来上がってしまったらしい。

このトラウマを消し去るには時間かかるかな~

私の対応としては何ごともないようにいつもと同じにしているんだけど。
とにかくコワイコワイと。

REXのコワさはどんなもんだろう?と考えた。
私の苦手なものはイモムシ系。
それがあたり一面たくさんいたら。。。。
そう思うとREXのコワさに共感できる(爆)


何でもない時のREXはこんなに笑顔なのに・・・


IMG_0276.jpg


本日、ママは眠いです



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはここのところ耳が遠くなって雷も平気になりました。数年前までみんなハーハーして、粗相をするし大変でしたが・・

| エルママ | 2013/08/27 20:50 | URL |

雷&豪雨、私も泣きたくなるくらい苦手です(T_T)
癒したっぷりのREXくんの笑顔、守りたいですね。
知り合いのワンちゃんは苦手な雷や花火の音をラベンダーのアロマオイルを使って上手くクリアできるようになったと聞きました。

↓息子さんの撮る写真、お茶目ですよね(^^)
うとうとREXくんが超キュート♪

フードテーブル、私も興味あります。
腰への負担をなくす効果ありと聞いて以前から気になっていました。

| かおりん | 2013/08/27 21:10 | URL |

☆Kママさん

コメントありがとうございましたm(__)m
25日、OPENと同時に行っていたんですがお会いできずに
私もとても残念です。
REXはずっと車いすで歩き回ってて何度もすれ違うワンちゃんもいたんですが
時間が違ってたのかもしれないですね(泣)
1日を大切にこれからも穏やかに過ごしていきたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願いします❤

| ポチャコ | 2013/08/28 04:07 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

ちょっと前までは小さな遠くの雷は聞えなくなってたようで安心してたんです。
ですが、この前のはすぐ近くでドカンドカン!!と落ちまくりさすがに。

エルちゃんのその後、読み逃げしてます。
エルちゃんが痛くない、苦しくないようそれだけを祈っています。

| ポチャコ | 2013/08/28 04:10 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさんも苦手なんですね>雷
ラベンダーのアロマオイルなら常備しているので
今度そのような時にはやってみますね。
マンダリンも以前不安には良いと効いた事がありました。
それは獣医さんへ行くときにちょっとつけて行ったら震えが止まったので
スゴイ~と思ったものでした。
フードテーブル、良いですよ~~ 是非!!

| ポチャコ | 2013/08/28 04:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/661-0e8071ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT