うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードテーブル

もう20年以上、同じ生協で食料品や生活雑貨を週1回届けて貰ってます。
普通の店舗ではなかなか目にしないようなアイディアグッズも多いし
最近はペット関係のものも充実してるように思います。

そんな中、フードテーブルを探していたらこの生協のカタログに載っていました。
値段が手頃で万が一無駄に終わっても後悔しないのが決めて(笑)
高さも3段階で調整できる。


IMG_0226_20130821141931187.jpg


ずっとフードテーブルの必要性は気にしていなかったのにナゼか急に気になってしまって。
調べてみると、

       ☆フードの逆流を防ぐ
       ☆前足や背中にかかる負担を減らす
       ☆胃捻転予防


特に大型犬で多いとされている胃捻転はダックスも小型犬の中では多い方らしいです。
REXはいつも前足に負担もかかっているのでこれで少しは食べる時に
楽に食べられるといいな~と思ってます。



IMG_0230.jpg



これ、きっとフードテーブルの中では一番安い商品じゃないかな?(笑)
だけどかなり優秀です。
下に敷いてあるゴム製のマットでフードボウルは全く動きませんし洗えます。
今までは床にタオル等を敷いてその上に水とフードボウルを置いていたのに
今では床が汚れなくなったような気がします。

何より木製なのでいつか時間のある時にトールペイントで可愛く絵を描いてあげたいな~
なんて考えてもいます

あぁぁぁ、自分でプレッシャーをかけてしまった・・・・

お披露目がないまま終わりそう



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 14:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはこれは、めっちゃいいですね!うちもこのタイプ長くつかってますが、老朽化が…なかなか売ってなく探してました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ そんな理由あるのは知りませんでしたが、生協はグリーンコープですか?うちも買いたいので母に言ってみます☆

| けんにゃん | 2013/08/21 15:33 | URL |

素敵なテーブルですね!

トールペイント、もう10年以上の
ベテランさんですよね♪
いつも、UPされる作品に、
感心していて、暮らしに潤いが
持たされている!と、技量に
羨ましく思っていました。

REX君の、愛用品になりそうなので、
愛情も掛かるでしょうし。
「世界で一つだけの~♪」
頑張って下さい!!

《P.S》
息子さんの大きくなった姿にビックリ!
そう。
幼稚園の謝恩会が・・、
塾が・・等のお話から
あっとういう間に時が過ぎたのですね。
我が家の長男も、177㎝。
同じ位かな?
あの、グランドの跡地と、ケーキを買いに
いつか散策しに行きたい!と思っています。

| みかな  | 2013/08/21 18:46 | URL |

オソロ

うちも同じテーブル愛用してます(^o^)
木製がナチュラルで良いですよね♪
値段も(^o^)

トールの絵が描かれたら素敵でしょうね~!
プレッシャーにならない程度に!
期待してます、ムフフ

| はむりん | 2013/08/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

うちもオソロで〜す!
下半身マヒになり食欲がおちたときに、少しでも食べやすいようにと使い始め
ました。今では食欲モリモリです。
ルンはご飯以外にアゴをのせて寝ています。
高さがいいのか〜と思い、タオルで同じ高さのアゴ枕を作ったのですが、
アゴ枕には見向きもせずにフードテーブルにアゴをのせて気持ち良さそうに
寝ています。
たまに足がのってることもあります〈笑〉

| ベリー | 2013/08/21 22:34 | URL |

こんにちは!初めてブログ拝見させて頂きました。
うちにも下半身麻痺の子がいるので、思わずコメントしてしまいました。
お世話の仕方など色々と勉強になりますv-237

我が家もフードテーブル検討中なので、ますます欲しくなりましたv-8
またお邪魔させてくださいっv-266

| ちょこたん | 2013/08/22 12:24 | URL |

同じです( ´艸`)

うちもこれふぁ〜がヘルニアなってから使ってますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
立たせてご飯を食べさせるようにと鍼の先生に言われました(*^^*)

これにしてから、可愛いランチョンマット集めが楽しみのひとつになりましたよ(笑)ランチョンマット敷くと水分飛んでも楽チンなのでw
ステンレスの食器のタイプも昔は使ってましたがカタカタうるさいのでこれが一番です(*^^*)
アニキとお揃い嬉しいなー(≧∇≦)

| らび | 2013/08/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

やっぱりテーブル使われていたんですね。
生協は東京近辺だけのなので違うのですが
毎回掲載されるわけでもないのでうちはタイミングが良かったです(^^)
楽天などで『ドギーマン ウッディーデイニング』と検索されると
送料はかかりますがすぐに手に入るかと。
同じもの使っている方が多いようなのでこの際みんなオソロに(笑)

| ポチャコ | 2013/08/23 04:35 | URL | ≫ EDIT

☆みかなさん

トールの事、覚えていてくれて嬉しいです(^^)
最近は老眼が進んだのと集中力が落ちたのか以前のように思うように描けないのと
忙しさからレッスン回数も減らしてしまったのでなかなか作品が完成しません(^^ゞ
REXは♂なのでテーブルの柄もなかなか考えてみると難しいのですよね(笑)
トールって基本的にカワイイものや綺麗なものが多いから女性的な図柄が多いので(;^ω^)
といいつつ延び延びになりそうです。

息子さん、同じくらいの身長なんですね~~
私もしみじみしてしまいます。
幼稚園の謝恩会の頃から・・・あぁぁ・・懐かしい、踊ってました、それ(爆)
みかなさんには耳鼻科関係でよく相談にのってもらってましたよね。
娘もそうですが大きくなったらすっかり症状もなくなり耳鼻科に行くこともなくなりました。

グラウンド跡地、全く別世界になってますよ。
9月から老人養護施設?も入居開始だそうです。
ケーキ屋さんはいつも繁盛してて今の季節なら桃丸ごとケーキあるかな?

| ポチャコ | 2013/08/23 04:45 | URL | ≫ EDIT

☆はむりんさん

うわぁ~~
はむりんさんもオソロだったとは。
何で今まで使っていなかったのか、ナゼ急に用意しなきゃと思ったのか
不思議なんですよね~
これも何かのお告げ???(笑)
螢ちゃんともお揃いなんて嬉しいな~~
持ち手もあるので移動もしやすいし、掃除するときも動かすのが楽ですね。

| ポチャコ | 2013/08/23 04:47 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

キャー!!ルンちゃんもオソロですか~~\(◎o◎)/!
こんなにみんな同じ商品を使っているなんて嬉しいです(#^.^#)
ルンちゃん、ご飯食べる以外にも違う使い方をしているとは(笑)
もう手放せない品ですね。
さすがに先輩、REXもそのうちルンちゃんみたいに
「ん?これ便利、こういう使い方しよう」なんてならないかな?

| ポチャコ | 2013/08/23 04:51 | URL | ≫ EDIT

☆ちょこたんさん

はじめまして~(^^)
書き込みしていただいてありがとうございますm(__)m
ちょこたんさんのロンちゃんのヘルニア闘病記は全て読ませていただきました。
大変でしたね。でもロンちゃんの笑顔の写真にとても癒されました。
そして同じ思いをされている部分にとても共感してしまいました。
それはよく人から言われる「可哀想に」の言葉の記事でした。
私もその事は以前ブログに書きましたがやっぱり同じ思いされてますね。
悪気はないのはわかるんですが、「頑張っているね」って言われると
俄然飼い主も元気が出るんですよね。
是非またいらしてくださいね。

| ポチャコ | 2013/08/23 04:57 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

うひょ~~\(◎o◎)/!
ここにもオソロのふぁ~ちゃんが!!
みんなでオソロ、嬉しすぎます(*^_^*)
病院の先生、細かい所までよく指導されてスゴイな~
うちは1度もそんな事は言われたことなかった(-_-;)
今回も神のお告げのようにフードテーブルを用意しなさい・・・
みたいな思いがフツフツと湧いてきて(爆)
何か私、持っているのかしら?(笑)
でも調べたらただのおしゃれや自己マンじゃなく理由があったので
買って良かったです。
今度ふぁ~ちゃんのランチョンマット&テーブル見せて~~

| ポチャコ | 2013/08/23 05:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/659-f5f0b0dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT