うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶり!ネェネェ

『猛暑』『猛暑』『猛暑』『猛暑』・・・・
さすがに聞き飽きてきましたね。

もぅ、うんざり~~
暑さ寒さも彼岸までと言うようにあと1か月ちょっとは耐えなきゃですか~?
長~~い


13日(火)からママもやっとお盆休み。


まずは初日、REXのウキウキ笑顔。


IMG_0241.jpg



うひひっ、それはね、それはね

とてもジーサンの笑顔には見えない




IMG_0242.jpg




同じくお盆休みになった長女が遊びに来ました




IMG_0227.jpg



本当に久しぶりだったので
「REXに吠えられたらどうしよう。。。」なんて娘の不安は
取り越し苦労に終わり、スキンシップしていました。

毎日見ていると気付かないけれど
「REX、顔の白髪が増えたね」と。
たまに見るとわかる真実ってやつですね。




IMG_0236.jpg



人口密度、高し(笑)

娘、11日の逗子フェスに行ったからと日焼けが
そろそろお肌の曲がり角、そんな事は全く気にしてない様子。




いろいろお土産をたくさん持ってきてくれたけど
その中でREXにかかわりのある物といったらこれかな?



IMG_0246.jpg



ニオイには敏感なワンコにリラックス効果を与える消臭剤(らしい)。
発売はまだのようですが、もう少ししたらって事らしいですょ。

って・・・私は回し者でも何でもありません。
たまたま貰っただけなので



夕飯はみんなで焼肉

REXは日曜日の物凄い雷雨の恐怖記憶が蘇ったのか
同時刻になると何の音もしていないのにビクビク行動に
耳が遠くなってもあんなにスゴイ雷はさすがに聞こえてました。
あそこまでのは生まれて初めてだったかもしれないです。
だってもうすぐそこに「落ちた!!!!」ってくらいのが何発もでしたから。


ネェネェは夕飯とちょっと早い誕生日のケーキをみんなで食べた後に
帰っていきました
次に来るのはいつだろうね。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
rex君もお嬢様もいい笑顔ですね〜。
いい色に日焼け出来るのも若い証拠ですね。うらやましい…。

先日の雷すごかったですね。
ローズは雷は全く無反応で平気なんですけど、さすがに最後の方はちょっと怖かったのか寄り添ってきました。
毎日天気予報の解説(天気予報好き)をネットやテレビでチェックしてますが、これから猛暑が東日本へ移動してくるみたいですよ…。もうヘトヘトです〜。



| nossamama | 2013/08/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

REXがこんなに笑うのは珍しいんです。
なのでやっぱり嬉しかったんでしょうね(^^)
私も若かりし頃は日焼けしましたが今となってはそのツケが・・・シミに。
カエルの子はカエル、大人なのでやりたいようにやってくださいって感じですね(;^ω^)

ローズ君、雷大丈夫なのですね。羨ましすぎます。
もうREXは昔からとにかくダメで見ていて可哀想になります。
きっと私なら「イモムシ、ケムシに囲まれた状態でずっといる感じ?」
なんてREXの恐怖を想像したりしていました。

(´・ω`・)エッ? これからこちらへ猛暑移動ですか?
今よりまだ・・・
室内にいるだけならいいでが外に出たくない~~

| ポチャコ | 2013/08/15 06:00 | URL | ≫ EDIT

言っても仕方ないけど『暑い』ですね〜
なにげ3ショットですね!
REX君とお嬢さまは同じ色で、コーディネートしてますね〈笑〉
雷すごすぎです・・・耳の遠くなったルンでさえ、抱っこしても
ブルブル震えてました。
暑さと雷と厳しい夏ですね〜早く終わってほしい!!

| ベリー | 2013/08/15 11:17 | URL |

REXくん満面の笑み~♪
久々にお姉ちゃんに会えて喜んでいるのが伝わってきます。
家族揃って焼き肉、盛り上がりますよね。
楽しいひととき、日頃の疲れを癒すべくのんびりお盆休みをお過ごし下さい。
とは言っても主婦は何かと忙しいですよね。(苦笑)


何気に写っている息子さん…
ウチの長男と被ります(笑)

| かおりん | 2013/08/15 11:28 | URL |

☆ベリーさん

夏は暑いものですがこう毎日だとこたえますよね(泣)
ルンちゃんも雷が恐かったんですね。
電車も止まるほどの雷、あれはホントに凄かった!!
最近は雷もないですがREXはまだその恐怖トラウマが少し残っているようで
あの時間帯はちょっと変になります(-_-;)
妙な所の記憶力はまだボケてないみたい(笑)

| ポチャコ | 2013/08/18 04:52 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

アハハ(^^) 同い年の長男さんとやっぱり被りますか?(笑)
年が離れているせいか共通の会話もなく
娘が話しかけても口数は少ないです(^^ゞ

ランチは娘と外で2人で、夕食は我が家へ来てもらいみんなで焼肉しました。
こうやって子供達も少しずつ親元を離れていくんだな~と。
息子達はまだあと少し手がかかりますね(^^)

私のお盆休みも今日で終わりです。
何だかアッと言う間・・・

| ポチャコ | 2013/08/18 05:01 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒でアニキ嬉しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなのがよくわかります(*^^*)
うちは上が男の子で下が女の子ですが、我が家の光景と同じ感じで笑えましたw

うちは淡路島、娘も一緒でばんふぁも嬉しそうでした(≧∇≦)

我が家はバンチがペットボトルがポンってなると怖がるのと、ふぁ〜は自分のオナラにむちゃくちゃビックリします(^_^;)
あと人のしゃっくりも怖いみたいです(^_^;)

| らび | 2013/08/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

淡路島の記事がUPされてるかな?
と思ったらまだでしたね~~
でもステキなカフェでの1コマ、読みましたよ~

ワンコによってそんなに音に対する反応が違うなんてビックリ!
ふぁ~ちゃんはホントに笑わせてくれるわ♪
REXは知らん顔、あ、麻痺しているから自分だと思ってないのかも>オナラ

男女の兄妹や姉弟の関係って微妙じゃないですか?
共通の会話がないというか。
私もダンナもそうですが仲が悪くなくても一緒に行動する事はまずないし。
親の自己満足だけ?(笑)

| ポチャコ | 2013/08/19 14:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/656-77c2750d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT