うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引きずる結果

昼休みに帰るとこんな状況
REX、全部寝てます
寝てますがマットがめくれた状態ばかり(笑)


IMG_0180.jpg



IMG_0181.jpg



IMG_0179.jpg



IMG_0183.jpg



IMG_0184.jpg


後ろ足を引きずってマットにヨイショと上がる時に
マットがめくれてしまいます。
私がそばで見ている時にはマットの端を押さえたり
REXの下半身を持ち上げて手伝うのでこんな事にはならないのですが。

このマットもかなり使っているので変なクセがついてしまったんですね。
1度裏にガムテープを輪にして貼り付けたりしたんですが
REXのズリズリには勝てず

まぁ、これはこれでちゃんと寝ているようだからヨシ




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いと眠くなるのかな~?
そらも寝てばかりです。
あ、いつもか…(笑)
寝ている時の投げ出されたような後ろ足って本当、可愛いですよね^^
私もよく写真撮っちゃいます。
あんよのアップとか。

そうかぁ、REXくんのマットの捲れはそういうことなんですね。
そらはフリースとか座布団とかを寝る前にベッドメイキングするかのように前足でガリガリやって盛り上げてから寝ていたりするので微かな段差が心地好いのかな~なんて思っています。

| かおりん | 2013/08/08 14:11 | URL |

☆かおりんさん

そら君もそんなに寝ていますか(笑)
うちも起きている時間は何時間???ってくらい寝てます。
人間とは違うのでしょうね。
そうそう、あんよの表情?って凄く可愛いんですよね。
特にダックスのあんよはドカッって丸いから(笑)

あっ、REXもナゼか夜に寝る時だけ前足がかりかりと
ベッドメイキング動作してます。
昼寝の時にはしないのに。
大昔の野生の頃のなごりとか言われていますよね。
そういう所が今も代々受け継がれるってスゴイですよね~

| ポチャコ | 2013/08/09 03:57 | URL | ≫ EDIT

ガリガリ〜(≧∇≦)

ホント揃えた後ろ足(((o(*゚▽゚*)o)))萌え〜(≧∇≦)
頑張ってる前足さんも偉いです◎

我が家はバンチはあんまりしませんが、ふぁ〜はガリガリ、ベッドメーキング激しいです(。-_-。)
布団の上でガリガリしても同じなのに必死でしてますよ(笑)
よく納得して終了できるな(笑)くらい変化ないですが必死なんですよね(笑)

| らび | 2013/08/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

しばらくして見たら足が揃ってて私も萌え~v-345
思わずパチリしてしまいました(^^ゞ
前足、本当に頑張ってますよね。
マネしても私の巨体じゃ、2,3mしかムリ(-_-;)

そっか~、バンチちゃんよりふぁ~ちゃんの方がガリガリ激しい、
やはり個性ってあるのですね(^^)
それだけ野生に近いって事なのかな~?

| ポチャコ | 2013/08/14 06:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/654-092d47bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT