うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング&楽しかったday

週末のトリミング。
いつもお散歩途中でオヤツを貰うshopでトリミングを始めたのでお願いしました。
今週からは夏本番の35℃の日もありそうなので
去年と同じく3mmバリカン、お腹の毛はハサミでカット。


IMG_0208.jpg


トリマーさん、お疲れ様でした。
常にお座りな状態のREX、いろいろ大変だったと思います。


全て終わったらREXの嬉しい時間。
そう、ご褒美のオヤツタイム~~

REXは店長しか見えましぇ~ん


IMG_0209.jpg





いつもは食い意地張っているダックス組もプードルちゃんに圧倒され???
意外なショットの1枚。


IMG_0213.jpg




最後はみんなで仲良く順番に貰ってました。
でもやっぱりREXの視線、常に店長ガン見


IMG_0216.jpg


いつもオヤツだけ貰える場所だったのにトリミングもされちゃうなんて
どんな風に思ったかな~~?

家に帰ってからREXの毛のニオイをかいでみた。
シャンプーの香りのようなものは全くなくてそれが好印象。
マイクロバブルシャワーやシャンプーなどもこだわっているそうなので
次回の予約もお願いしてきました。

帰宅後のREX、疲れていると思いきやいつものようにコロコロもし、
寝る時間も同じ、そしてまた最近3時起きに
13才半の元気印のジーサンです
ママの有意義な時間が増えました



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| ドッグショップ & カフェ | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆以前、軟化症で質問したものです(^-^)いつも見させて頂いてます☆REXくん、かわいいですね☆うちは12才と2ヶ月ですが、元気で食欲もアリアリです。ヘルニアしてから、なかなかシャンプーカットも自宅でしていて、連れて行けてないから…うちも探して連れて行ってみようと思いました☆REXくん本当可愛いです♡

| けんにゃん | 2013/08/04 15:26 | URL |

きれいきれいアニキ♪

アニキはトリミングおとなしいんですね~。
羨ましいです。
サマーカットいいですね~~~(^_^)v
うちはヘルニアなるまではどっちもおとなしいって言われてたんですが、ヘルニア後から異常にふぁ~が爪切り嫌がり(特に前足)今は2ヶ月に1度トリマーの友達に来てもらい3人がかりですよv-12

ヘルニア前も我が家も安心できるサロンなら全く疲れてませんでしたv-218
逆に嫌なサロンだとバンチはぐったりして帰宅後は爆睡でしたねv-12
安心できるサロンは閉店してしまったんです・・・トホホ・・

| らび | 2013/08/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ(*^_^*)

あっ!!
言い忘れましたが・・・
アニキ・・・やっぱりデカチュアですねっw
ダックス組写真でわかりましたっw

| らび | 2013/08/05 15:45 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

おはようございます(^^)
けんにゃんさん、以前は違うハンドルネームでしたか?
いつもいらしていただいているのですね。
ありがとうございますm(__)m
シャンプーもカットも自分でされているなんてスゴイ~~v-424
REX、家でのシャンプーは以前から苦労しててガゥ男に変身するので
特に麻痺してからはシャンプーを家でした事ないんです(;^ω^)
ヘルニアで半身麻痺の子は最近多いので経験のあるトリマーさんなら
受け入れてくれると思います。

| ポチャコ | 2013/08/06 04:22 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

REX、特にヘルニア前後でトリミングで変化はないかな~?
ただふぁ~ちゃんと同じく前足の爪切りは嫌がると言われたことはあります。
今回は耳掃除嫌がったらしいけど、それは初めて言われたので
トリマーさんによってやり方の違いなのかな?
ワンコは預けられちゃったら終わるまで頑張るしかないですものね。
お気に入りのサロンが閉店なんてショック~~
でも友達がトリマーさんって言うのは羨ましいな。
3人がかりの爪切り、想像するだけでも凄そうv-12

へへへ、デカチュアわかってしまいました?
T君は4kgって言ってました。REXは5kgちょい。
麻痺前までは7kgでも標準体型と言われてましたからね。
長さも長いですよね。
バンファちゃん達も横に並べてみたい~~v-343

| ポチャコ | 2013/08/06 04:30 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 違う名前で、コメントしたかもしれません!(๑˟▵˟๑) うちは、5歳から
一回目のヘルニアになり、私がバリカンでw
なかなか、怖く預けられなかったんです…今はそうなんですね!いつもコメントはしてなく拝見してました( •͈૦•͈ )♡
これからも、楽しみにしてます!体調には気をつけられてくださいね。・°°・(>_<)・°°・。

| けんにゃん | 2013/08/06 18:57 | URL |

☆けんにゃんさん

こんなへっぽこブログを見に来てくれてありがとうございますm(__)m
同じような状況の方と情報交換できればと思っています。
けんにゃんさん、5才から今までずっと自分で・・・ますます凄すぎ!
あっ、私がサロンを選ぶ基準ですがガラス張りになっていて
外から見えるような所、あとは年齢が10才過ぎていることで
慎重になるサロンもあるので確認した方がいいかな?
でもお耳や肛門腺、爪切りなど難しい部分もよく頑張られてきましたね。
ストレスもきっとお家でけんにゃんさんがされた方がないんだと思います。
最初は部分カット(足裏)や爪切り、耳掃除などだけで様子見でもよいのかも~~
お互いに頑張りましょうね~~❤

| ポチャコ | 2013/08/07 03:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます〜、すごく参考になります☆住まいが福岡市の田舎だから、なかなか無くて…(⌒-⌒; )ガラス張りは大事ですよね、耳と爪はいきつけの病院でしてもらってます(^-^)/お互い頑張りましょう☆同じ病気で年齢近いダックスちゃんがいないから、励みになります\(//∇//)\

| けんにゃん | 2013/08/07 14:31 | URL |

☆けんにゃんさん

耳と爪は獣医さんでしていただいていたんですね(^^)
獣医さんでトリミングもしていただけると安心なんですが。
この暑さ、くれぐれもけんにゃんさんも体調気をつけてください。
はぁ~い、お互いにガンバですね♪

| ポチャコ | 2013/08/09 03:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/653-a67a1359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT