うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの朝は

夏休み、朝食が終わるとこんな感じです。

REXがどこかで寝始めると息子がその横で寄り添って寝る


IMG_0186.jpg


そろそろ掃除がしたいので無理やり起こします



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ~と思わず笑ってしまうなほんわか写真です!
ほんわかしてる場合じゃありません、28日のブログ読んで
びっくりしました。
もう大丈夫とのことですが、くれぐれも無理しないで下さい。
家族やREX君のお世話、日常生活の流れのようでも知らず知らずのうちに疲れもたまっていらっしゃると思います。
私は下半身まひ生活10か月ですが、「疲れたな・・・」
と思うことあります。
そういう時は、家族に少しルンのこと任せちゃいます。
そうすると、また「よしっ!!」って元気になります。
これから夏本番、ホドホドでいきましょうね。

| ベリー | 2013/07/31 22:05 | URL |

☆ベリーさん

ご心配おかけして・・・
自分の事で救急車?なんて思ったのは今回が初めてで
私もどうしていいのか動かない体の中でも頭の中はREXの事中心。
私はいなくなれない、改めてセットなんだな~と思いました。
ベリーさんもそうだと思いますが介護も慣れてくると体力的には生活の1部になり
そんなに負担ではないですが
精神的には常に時間制限があって休む事は許されない、
知らないうちに積もり積もってがあるのかな~~(;^ω^)
ルンちゃんはご家族に任せられるので分担してやってもらっちゃえますねv-344
私は家事、やってもらいますe-257

| ポチャコ | 2013/08/02 04:08 | URL | ≫ EDIT

微笑ましい兄弟ショット。
可愛い~!!
なんて言ったら高校生の長男くんに叱られちゃうかな…(笑)

↓寝起きのREXくんに萌え萌えです~><
マットの捲れ具合が心地好いんでしょうね~。
“わかる!わかる!”byそら

寝起きの伸びは睡眠が足りている証拠なんですね。
朝起きた時、昼寝から目覚めた時、そらは必ず伸びをしてから私の所にくるのでいつも疑問に思っていたんです。
あれだけ昼夜関係なしに寝てばかりいて睡眠不足なんてありえないんですけどね…(笑)

| かおりん | 2013/08/02 10:48 | URL |

☆かおりんさん

可愛いと言ってもらって息子もきっとニヤニヤですv-290
この写真を見せた時も何も言わず「フッ」って感じで照れてました。
撮られてるの知らなかったし、ヒマになるとREXのそばにいるので
お姉ちゃんである娘よりREXの方が彼には兄弟意識は強いかな?(笑)

そら君もマット捲れますか?
REXは下半身引きずって乗るのでどうしても捲れ率高くてv-356
最近はそれを避けるようにまた新しいマットの使い方を学びました。
それも今度(^^)

おぉぉ、そら君は伸びをしてしっかり睡眠確保の意思表示してたんですね。
しっかり運動もしているから睡眠も深いんじゃないかな?
かおりんさんの日頃のお世話の賜物v-347

| ポチャコ | 2013/08/03 03:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/652-855ba422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT