うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ0才だった夏

仕事ヒマです。
何か置いて行ってくれればいいのに何もない。
みんな社外で、私1人。電話さえ本日1本もかかってこず。
こんな日は時間がと~っても長く感じてヒジョーにツライ

が、何となくそんな気もしてたので、家で画像処理保存、
こういう時に更新




話題もないので『思い出』のカテゴリーに頼ることに。


REXがまだ生後7か月くらいの時の写真。
子ども達もまだ小さい。

この頃は子ども達にだけ甘噛みするので「ペロペロだよ~」と教えている所かな。
リボンつけているって事はトリミング行ったばかり、
この頃はどこのトリミングに行ってたんだかそれすら覚えていない。
一番最初の獣医さんだったのかな~?

rex000624c.jpg






夏休みも終わった最初の週末、海水浴客もいなくなった湘南海岸で
はしゃぎまくる長女、次男、長男。

小学生だった長女はもうすぐ24才、長男は16才で身長176cmになった。
13年の歳月は子どもの成長と照らし合わせるとビックリする。
REXも全力疾走していた。

rex000915n_20130725082438.jpg


海水でずぶ濡れになり、この汚い状況でどうやって車に乗せて帰ろうか?と悩んでいたら、
乾いた砂の上でゴロゴロ転がって余計に砂まみれになったREX。

rex000915p.jpg


こうして昔の写真を見ると若い頃とシニアになってからの違いが実感できる。
人間の子と比べたら見た目はそんなに変わっていないけど
耳の聞こえは少しずつ悪くなっている。

私だって年を取るわけだ~~

今この幼い長男次男を車に乗っけてオフ会で知らない土地まで
出かけるなんて考えられない。
あの頃の私、かなりマメだったんだな
自分の変化にも驚かされる ← REXにお互い様と言われてそう



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 思い出 | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海の写真、すごくいいです・・・REX君とお子さまたちの楽しさが伝わって
きます。躍動感ありすぎです〈笑〉
ワンコとの生活と子供の成長の歴史って重なるんですよね。
うちも息子が4才のときにルンとの生活が始まったので。
きっと、客観的に私たちのことを見てるんでしょうね〜おしゃべりできたら
どんな事を言われるのやら〈汗〉

Eテレの老犬の番組見ました。
改めて、なるほどと思うこともあり参考になりました。
毛質が変わるとありましたが、ルンは手術の時に背中の毛を四角くおおきく刈り
ましたが術後10ヶ月たつ今も生えてこないのです。
でも、傷口の部分だけはフサフサの毛が生えモヒカン状態なのです。
ご想像いただけますか?
獣医さんは生えてこないバリカンあとをみると、いつも困った顔されてます〈笑〉
多くのワンコをみてきた獣医さんも初めて見る生えかたのようですよ。
ハリ治療の先生は「ご利益がありそう」とおがんでます!
高齢ワンコは毛質が変わるどころか生えてこない場合もあるので、
バリカン使いは要注意かも・・・です。

| ベリー | 2013/07/26 09:54 | URL |

今も魅力的。

今でもマメに頑張っていますよ。
REXくんが幸せそうなのが何よりの証拠です。
若い時は若い時の素晴らしさはありますが
今は今で魅力的な輝きを放っていますよ。
お互い無理をせず、イきましょう。
ランキング3つ凸凹。

| のっぽ | 2013/07/26 10:14 | URL |

海ではしゃぐ3姉弟のショット、最高~♪
子供さんたちと共に育ってきたREXくんの足跡に、ほっこり… そしてウルウルきちゃいます。
大人になった子供さんたちの記憶にワンコと過ごした時間があるって素敵なことだと思います。
小さな子供と過ごした経験のあるREXくんは、今もお子ちゃま平気なのかしら?
そらはダメだろうなぁ…



トリミングしたてのリボン付きREXくん、可愛い~(*^^*)
正面から拝見できないのが残念です。

| かおりん | 2013/07/26 16:22 | URL |

☆ベリーさん

ありがとうございます(^^)
当時のデジカメの画素数ときたらひどいもので(^^ゞ
こんな感じしか残せなくて心残り・・・
でもこの写真は私も大好きな1枚です。
とにかくみんな楽しそうで、今となっては無理な情景(笑)
ルンちゃんは息子さんが4才の時にだったのですね。
大きくなる姿、少しずつではあってもどんな風に見てきているのか?
知りたいですね~~

Eテレ、何と私は最後の部分を先に見ただけで(何とも気になり)
まだ他は見ていないのです。
毛質にもふれていたのですね。
ルンちゃん、確かに不思議。服着ちゃえば見えなくても気になりますね。
REXも2回、やはり四角くそれもかなり広範囲に剃りますよね。
ブラタンのお父さんの毛質で真っ黒だった背中は茶色に変化しました。
最近サマーカットのバリカンもかぶれが気になりお腹はハサミにしてもらい
去年3mmだったのを今年は6mmでお願いしてます。
ルンちゃんの事もあるのでうちも気を付けたいと思います。
冬は寒いですものね。

| ポチャコ | 2013/07/27 04:17 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん

いつも暖かい励ましをどうもありがとうございますm(__)m
そうですね、外にはなかなか出かける事は少なくなりましたが
シニアなりの幸せは過ごせているかな?
「後悔だけはしたくない」を心がけているのですがなかなか(笑)
ネコちゃんの紹介がありましたね。
のっぽさんご紹介のサイトを眺めすぎてのっぽさんにコメ残してません(;^ω^)
これから伺います~~~
あっ、ポチッはしてますよ♪

| ポチャコ | 2013/07/27 04:21 | URL |

☆かおりんさん

息子のこの海の写真を見せて「覚えている?」と聞いたら
「13年前の事なんて全く記憶にない」と言われてしまいました(笑)
写真に残っている事はある程度覚えていると思っていたんですが
2才じゃ忘れてしまってるようです。
とにかく息子とREXの両方のトイレトレをしなければいけなくて
それが大変でした(笑) 頭の中はトイレ・・・ばかり(爆)

REX、小さい子でも平気です。今まで他人を噛んだ事はないですが
小さなお手手を出されるとちょっとこちらも緊張するので
話のわかる子には「グーでニオイ嗅がせてね」と言います。
訳もわからず「ワンワンだ~」と近寄ってくる子にはREXはほぼ無視して
何気なく離れていくかな(笑)
ジーサンの知恵かもしれません(^^ゞ

| ポチャコ | 2013/07/27 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/649-bc4d506d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

