うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午前4時30分

この1週間くらいREXの起床時間が4時30分になってる。
これは私にはありがたい事。
過去早い時は2時半、普通で3時か3時半だったんだもの。

しかも時計を見るとほぼ4時30分ピッタリ!!
どんな目覚まし時計より正確じゃない
とビックリしてしまう目覚まし時計犬



IMG_0178.jpg


が、私の一日の始まりはREXの早起きでセッティングされていた。
REXの早起きに備えるために夜は家族ほったらかしで先に寝る。
REXの世話が終わったら朝まで私1人の至福の時間。
(REXはやることやったらまた寝てる)

こうしてPCに向かったり、撮りためているTV録画をヘッドホンつけて
大音量で楽しんだり。

今朝も4時30分だからこのブログを更新したら人間の朝食準備。
録画は見られないままどんどん溜まっていく。

REXの睡眠時間が長くなったのは年のせいなのか?
たまたま今だけなのか?
何かとシニアと結びつけてしまうのもダメかな?

最近またAC(アニマルコミュニケーション)さんに
REXとコンタクトして欲しいと思ってしまう事が多いのは確か。


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって時間に正確ですよね~。
そらは朝夕、フードの時間に超正確!
たまに早いよ~!って言いたくなる時もありますが…(^^;
フードの時間になるとガン見で訴えてきます。(笑)

ポチャコさんの早寝早起きは自分の時間を満喫するにはgood!なのですね。
とは言えリズム的には大変な時もありますよね。
定休日だから寝坊しよう!なんて日は皆無ですもの。

| かおりん | 2013/07/23 19:02 | URL |

こんにちは♪
わかります!うちも朝5時ぴったりに「ぴ〜〜〜っ」って小さな声で起こしてくれます。それから私の朝の時間が始まります。
みんなが起きて来ない至福の時間!PCチェックから始まります♪
この時期はもう明るいから早起きすると得した気分になりますね。


| nossamama | 2013/07/24 20:09 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

そら君のガン見で見つめられた~~い❤
たぶんREXも食べる時間で起きているような?
ダックスって一般的に食べ物に関しては貪欲、
だからしつけもしやすいみたいです(^^)

かおりんさんに言われて気付きました。
確かにたまに寝坊して・・・ってできないですね(笑)
全てがREX中心に生活が動いている、
でもそれはワンコ飼っていると多かれ少なかれそうなっちゃうんですよね。
本来ならば人間中心でワンコがそれに合わせればいいのでしょうが
それがなかなか(^^ゞ ね。
もしかしたら子育てしたお母さんだとその傾向あるのかな?なんて思ってしまいました(笑)

| ポチャコ | 2013/07/25 05:13 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

おはようございますm(__)m
ローズ君の「ぴ~~」はありましたでしょうか?
どんな鳴き声なんだろう?ぴ~~、可愛い~~
REXは「ひぃ~~」です(笑)
今頃、nossamamaさんもPC前かな?
REX、今日も4時半、息子のお弁当を作り後にふやけたフードをあげ
排尿させたらこんな時間になってしまいました。
今日も録画見れそうにないです(笑)
この季節、本当に明るいから得した気分ですね。
真冬は寒いしいつまでも暗いしで気分もe-43(笑)

| ポチャコ | 2013/07/25 05:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/648-d689e0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT