うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏、着るのだ

最近よく見られる風景、
ちょっとした敷居の段差を枕にして寝るんですよ。


IMG_0171.jpg


この着ている服は連休中にいつもの西松屋さんで仕入れたおニュー服。

今回は3着お買い上げ。1着平均600円。


       ヤスッ! 


IMG_0149.jpg


REXは下半身の筋肉を使わないので後ろ足は獣医さん曰く骨と皮だけ。
ズルズル引きずって歩き回るのでスレて足に傷ができたのがちょうど3年前。
足をうまく保護してくれる良い犬服はないかと探したけどそんなのはなく。
オットが思いついたのが人間のベビー服。これがドンピシャ!!

REXにはベビーサイズ80がピッタリ。
このノースリーブのロンパースは季節物なので今が調達時期なんです。
それにしてもマリンばかりです。

人間の赤ちゃん用なのでちょっとだけ手直しが必要です。その記事はこちら


IMG_0151.jpg
   (REXがコレコレと前足でやっているのは着ている服の色違い)


お店で私はやってしまいました(-_-;)

後ろを振り向きながらオットに
「メスならこんな可愛いのがあるのにね~」と話しかけたんです。
オットのすぐ近くにお客さんがいました(;^ω^)

「メス」なんて言っている私をなんだと思ったでしょう。。。。

でも我が子は「オス」なんです。。。。
まさかワンコに着せるとは思っていないはず。

変な親、いや、変なジジババがいたと噂されているかもしれません。



【余談】

 7月20日(土)NHKのEテレで午後2時~2時50分までシニア犬の特集が
まとめて放送されるそうです。



【私信:ベリーさんへ】

 ルンちゃん動画、何度も見てしまいました。
すっごく元気だし嬉しそうにグングン歩いてましたね。
REXの方がよほどジーサン歩きです(笑)
女の子のお顔しててとっても可愛かった(^^)
ありがとうございましたm(__)m



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダックスちゃん、半身不随で大変ですね。

写真でみると、全くわからず、
かわいいダックスちゃんに見えます。


相互リンクの件で、
別途メッセージさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。
http://nicedog.jp

これからも、更新頑張ってください(^^)

| まつもと | 2013/07/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

早速見て下さったのですね〜ありがとうございます!
うちは男子1人なので、憧れだった女の子服選び、ホント楽しいんです。
お店の人はワンコ用だとは想像もしてないでしょう〈笑〉
REX君も自分の服ってわかるのでしょうね。
うちは後ろ足が前に出てしまう状態なので、オシリをついて移動するのですが、
ロンパースのおかげで、一度もオシリに傷がついてません。
獣医さんにも「キレイなオシリ」と褒められます。感謝かんしゃです!

| ベリー | 2013/07/17 08:38 | URL |

GOODです♪

さすが師匠♪
いつもながらセンスいい~~~(^_^)v
イカリ柄私も大好きですよ♪

私もお尻ふき・・・西松屋の赤ちゃん用にしてるのと・・・
ばんふぁの水のお茶碗洗いと・・・歯磨きサックは赤ちゃん用の哺乳瓶・野菜洗いの洗剤なので買いに行きますよw

おばあちゃんが西松屋で孫の買い物ってみんな思うだろうなwみたいにいつも思いますwww

あと・・・ふぁ~の腹巻きは冬はワンコ用遠赤外線腹巻きですが・・・夏は西松屋のベビー用腹巻きですw

西松屋・・使えます♪

| らび | 2013/07/17 15:03 | URL | ≫ EDIT

☆まつもとさん

初めまして。リングの件、ありがとうこざいますm(__)m
REXにも当てはまるような事もいくつかありました。
今はもう解決していますが、悩んでいる方には
参考になると思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ポチャコ | 2013/07/18 05:04 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ベリーさんのメルアドがわからなかったので
私信として簡単なお返事ですみませんm(__)m
うんうん、男の子の服は色や柄もあまり変化もなくですよね。
私は女の子が先だったので私というより初孫だった祖父母が
あれこれと買ってくれていました(笑)
デザイン的にロンパース限定になりますがベリーさんも
たくさん楽しんでください。
違う西松屋店舗に行くとまた違うものがあったりしますょ。
ルンちゃんは両方前に出てしまうのですね。
REXは左足だけが前にいくチグハグ野郎です(笑)
開脚~~って感じによくなってます(^^ゞ
この季節はちょっと一枚余計に着て暑いですがエアコンでうまく乗り切ってくださいね。

| ポチャコ | 2013/07/18 05:19 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

らびさん、スゴイ~~
おしりふきはわかるけど、食器洗いや洗剤、腹巻も西松屋。
西松屋を知り尽くしている~
でも人間の赤ちゃんのものの方が安かったり物も安心ですよね。
この服を買いに行ったときにらびさんを思い出して
何買ってたっけ?ってふと考えてたんですよ。
私はおしりふきは近くのマツキヨで赤ちゃん用のを買ってます。
しかーし、らびさんはおばあちゃんが買いに来たとは思われないと。
全然現役ママに見えます(*^^)v

| ポチャコ | 2013/07/18 05:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/646-0a9c2875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT