うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グッスリ・・・

3連休、いかがお過ごしですか?
梅雨明けからこちらでは連日暑い日々が続き
REXだけのお留守番もエアコンを入れて出る日が続いています。

それでも夏の疲れが出るのか昨日は4時に起こされましたが
いつもより遅い時間に私もかなり寝た気がしました。
そして今朝、5時になってもまだいつものように鼻でツンツンしない。
えっ?どうしちゃった???
よからぬ想像までしてしまいました。


IMG_0144.jpg


まずはそっとお腹の動きを見る。
かすかに動いているのを確認しホッとします。

ほっておけばこのまま寝てるのでしょうが
排尿させないととそれも気になり私からREXを起こしました。
こんな事って今まで無かったような気がします。

我が家は1人1人別々の部屋で寝ています。
私だけリビングに接したREXがすぐに来られる和室で寝ています。
寝始めはリビングで寝ているREXも深夜になると写真のように
私の布団に移動してきます。
夜でもREXの変化はわかるようにしているつもりですが
今朝のようにいつもと違う行動も季節によったり、
年齢にもよるのかな?と。

最近つくづくお腹の動きを見ては「あっ、動いてる」って安堵する
回数が増えたな~と思う心配性な飼い主でした。



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 06:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさんのお気持ち、すごくわかります。
朝や外出から戻ったときに、寝たままだとお腹の動きを見ます・・・
起こして起きなかったときが怖くて、まずお腹で確認しちゃうのです。
何度、心臓がギュっとなったか・・・反応鈍くなっていくのですね。
連日の暑さ、24時間エアコンフル稼働です。
こう暑いとエアコンをかけていても、お留守番をさせている間は心配ですよね。
うちも、オムツ替えとオシッコ絞りの時間を考えると4時間のお留守番が限界です。

REXくん、ボーダーの爽やか好青年ファッションですね!
うちは水玉お嬢ファッションです〈笑〉

| ベリー | 2013/07/15 15:44 | URL |

☆ベリーさん

やっぱりそうですよね。
まず外出から帰っても寝ているって事は若いころにはなかったような?
玄関を開ける音で気付いて出迎えてくれたりしてたのに、
今は多少の物音でも寝たまま。
そうなるとお腹の動きを確認してしまうんですよね。
特にルンルンちゃんはREXよりお姉さん、REXの目標であり
いろいろ参考になるお話も聞かせてください。
外出の時間制限、毎日がワンコ中心に動く事に最初はストレスも感じていました。
今はもう体が慣れてしまってそれも普通になりましたが、
自分だけじゃない、ベリーさんも頑張っていると思うとますます頑張れそうです(^^)

そうそう、おととい行ってきたんですよ、西松屋。
その記事は後ほどまた。
あぁぁ、見たいな~~ルンルンちゃんの水玉ルック。

今週20日(土)NHKのEテレ午後2時~2時50分までシニア犬の特集をまとめて放送予定だそうです。
私は録画スタンバイしました。
今後のためにも参考になるものがあるといいな。

| ポチャコ | 2013/07/16 05:09 | URL | ≫ EDIT

またまた~~~

あははw
去年もそんな事言ってましたよね~~~♪
トムのお腹確認するっていったら師匠がw
まだまだアニキ・・・大丈夫ですよォ~~~v-392

そうそう・・・KD開始からまる4ヶ月たちました♪
近いうちに検査いきますが・・・多分大丈夫そうです♪
師匠ありがとうございますv-411

| らび | 2013/07/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

去年でしたっけ?
でももう自分が何言ってんだか
何度もきっと同じ事言ってるんだろうな~と思いつつ、
このブログ記事も繰り返しが多くなってる気が(^^ゞ
さすがにネタもつきますね(*^。^*)
REXをオイオイってゆすって起こすも気がひけるし
だからお腹見ちゃうのもありますが
かなりの物音にも起きないってのがジーサンのアカシ(笑)

えっ?もうKD使用から4か月も経ちました?
ハヤッ!!ふぁ~ちゃんのチッコに菌がいませんように・・・

| ポチャコ | 2013/07/18 05:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/645-641c1e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT