うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔がデカければ歯もデカい

梅雨明けしてからというもの本当に暑いですね。
今日は仕事もお休み、一瞬バーゲンにでも繰り出そうかと思いましたが
そういう気分にもなれず家でエアコンつけてREXとグウタラしていました。
一歩も家から出ない日ってなかなかないけどこういう日があってもいいですよね。

こう暑くなるとワンコもイライラするそうです。
トレーナーさんからもそれは気をつけるように言われています。

ミニチュアダックスというと小型犬で独特の体型、
可愛らしいと思われると思いますが、REXはミニチュアであってそうでない
しっかり歩いていたころは7kg以上あっても正常な体重でした。

会った事のある方なら知ってると思いますが、とにかく顔が大きい。
だからなのかわからないけど、牙と言われる犬歯も大きいです。
咬む時は前歯の部分でだと思います。あっ、でも夫のスネに残っている傷は
かなり深くて大きいので牙だったのかな~?

今朝のNHK『あさイチ』で犬のペットトラブルについてやっていました。
咬まれたら病院へ行ったほうが良さそうです。
傷が浅くても感染症の疑いがあり後々足切断などになる可能性もあるそうです。

006_20130709042709.jpg


そして写真では撮れない部分ですが、舌の裏に大きな黒いアザがあります。
かなり大きいのでホクロではなくアザなんでしょうね。



【余談】

昨日、宅配便が届きました。中味はこれ。

IMG_0142.jpg


2011年12月に家族で伊豆旅行した時に寄った道の駅のレストラン、
伊豆高原ビールからでした。
ブログ記事にリンクすると入浴剤がもらえるというので応募していたんです。
でもナゼ今頃???????
もう1年半以上前の事なんですけど・・・・
しかもこのページに使われている私の撮った写真が別のブログ部分にも使われている。
何だかな~~~~
嬉しくないんだよな~~~
と言いつつも、またリンクしてあげている優し~いポチャコでした




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん、骨格が大きいんでしょうね~。
歯も大きいんですか?
そう言えば、我が家の息子も歯が大きくて歯科医さんが言うには身長190センチに値するとか…
どこまで伸びるかと期待したけれど170あるかないかです(^^;

暑いとワンコもイライラしゃうんですねぇ。
気を付けなくちゃ!
我が家は私がすぐにバテてしまうから、そらはバテる余裕すらないのかも…(苦笑)

関東も暑い日が続いているようですね。
涼しい室内でふたり、のんびり過ごす時間って最高じゃないですか~(^^)

| かおりん | 2013/07/11 10:37 | URL |

REXくんはblogではそう見えないですがでかちゅあだっくすなんですね〜。
ベルさんもでかちゅあでした〜。
ローズの兄弟犬も8キロ以上あってでかちゅあというよりこちらはでぶちゅあだっくすです(笑)ローズの1.5倍以上。ローズは体重は普通ですが骨太で顔や手足が大きいかな。別名骨皮ローズといいます。

自分で撮った写真が勝手に使われるのっていい気分しませんよね。
私も経験ありなのでとてもお気持ちわかります。一言言ってくれたらいいのにって思いますよね。
でもリンクはずさないぽちゃこさんは優しいです♪


| nossamama | 2013/07/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

はい、骨格が大きいです(^^)
顔(たぶん頭蓋骨も)が大きいしマズルも長いし、だから歯も大きいのかな?
ランで他のダックスちゃんと会うと何だか別の生き物のように感じます(笑)
えぇぇ、かおりんさんの息子さんは歯が大きい、しかも歯で身長も比例って人間もですか?
いえいえ、まだ伸びているんじゃないですか?
今朝起きたら180cmとか♪
うちの息子の歯は普通かな?
でもまだ身長は微妙に伸びているみたいで今は176cm、体重50kgのガリガリ君(爆)
やっと期末テストも終わってのんびりしています。
夏休みの昼食準備、毎年の事ながら去年は何作っていたっけ?状態です。
今朝もすでに30度こえているかな~?
体がまだ慣れなくて、梅雨明けも早かったので長い夏になりそうです。

| ポチャコ | 2013/07/13 06:43 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

はい、デカチュアでした~~
決して余分な肉はついていなかったけど7.4kgありましたね。
今は下半身の筋肉が落ちてしまって5.2kgまでになってしまいましたが。
だから余計に顔が強調されちゃうのかな?
ベルままも大きかったのですね。あの日生まれはデカチュアなのかな?
ローズ君の骨格はママゆずりですね。
ワクチンアレルギーもREXもそうでもうしていません。
写真、あれくらいなら仕方ないけど何だかな~です。
ホント、一言言ってくれればですが間違えて貼り付けて気付いていないのかも(^^ゞ

いつもnossamamaさんのブログ、読み逃げですみませんm(__)m
新しいアイロン台、いいですね~
私も今のアイロン台はこだわって買ったんですがもう何年も前なので
今の方が進歩してますね。

| ポチャコ | 2013/07/13 06:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/644-ed27f269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT