うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

REX孝行

GWに城南島海浜公園に行った頃から週末パパが家にいる日のREXは
朝寝せずに私達の行動を監視するようになりました。

ボクも一緒に車に乗ってどこかまた楽しい所に行かれるんじゃないか?
って密かな期待がミエミエ 

29日(土)もそう、ジッと見つめる視線を感じたり
ストーカーのように後追いされたり。
でもこの日は別件で犬NG場所に出かけなければならないので
REXは休校の息子と留守番。


あまりにその姿が可哀想なので昨日はREX孝行のつもりで
野川公園へ行ってきました。
ICUが昔持っていたゴルフ場が公園になった所で横には近藤勇が
生まれたと言う生家跡も残っています。
駐車場は朝7時から開いているので涼しいうちに出かけました。


IMG_6721.jpg



やっぱり顔が笑ってる~~



IMG_6724.jpg



REXの最大の特徴、舌ベロ~ンの季節がやってきた




IMG_6737.jpg



木陰もたくさんあるのでその下ではそよ風の中ベンチで休憩、気持ち良かった



IMG_0122.jpg



芝生広場、あまり人もワンコもいません。ちょっと寂しい。
ジョギングしている人はたくさんいました。
健康に気を使っている人がこんなにいるんだって再確認。
近所にこういう場所があるっていいな~~



IMG_0121.jpg



ゆったりと1時間ほど散歩してREXの疲れ具合を確認、
実は日曜より土曜の方が元気な事を発見したのでした。
日曜は土曜に家族がバタバタしているので平日の昼寝時間は確保できず
疲れ気味なのがわかりました。
土曜の朝より日曜の朝は明らかにテンション低い、
しかも行きの車の中から舟こいでました
連れて行くなら土曜の方がいいようです。
ジーサンにはいろいろ気を使います(笑)



IMG_0123.jpg



案の定・・・
帰宅後、排尿させ汚れた服を着替えさせたらバタンキュー。
このまま夕方まで眠ってしまいました





【余談】

ながらスマホ 又は 歩きスマホ、多いですね。
私も何度かこういう方々と危ない状況になりました。
私は今もガラケーです。
去年夏に買いかえる時もあえてガラケーにしました。
携帯は最低限しか使わないし、メールも面倒だと電話してしまいます。
もちろんスマホなりの楽しさがあるのでしょう。
でもその時間が確保できないので最低限の機能があればとたぶん今後もガラケーのつもり。
ガラケーがいつまであるか知らんけど・・・

で、昨日の夕方、スマホ見ながら自転車で横道から飛び出してきた女の子。
青信号をチャリで渡ろうとしたワタシは急ブレーキ、衝突寸前!
オバサン(ワタシ)怒鳴りました~
「自転車かスマホ、どっちかにして」って。
ポカンとしたその子の顔、今も焼きついています。
きっと「何このオバサン怒ってるの?」と言わんばかり。
信号機も確認してないのか? あなたは赤なのよ、赤。
自分の身の安全とか全く考えず人や車が必ず避けてくれると思ってるのか
完全に平和ボケ。

歩きスマホは周りが見えていないので常にこちらが避けて通らねばならず。
どんなにか重要な今やらねばならない事案があるかしりませんが
さっさと歩いて目的地に着いてからゆっくりいじればいいのにと思う昨今。
身の危険を代償にしてもやりたいほど魅力的な持ち物なのでしょう。

ガラケーの嫌味に取られてもいいんですが
他人を危険に巻き込む事だけは忘れないで欲しいです。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 野川公園(東京調布) | 04:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~~~

アニキは夏男なんですねi-237(笑)
ホントにいきいきしていい笑顔~~~♪
うちもふぁ~は口から別の生き物出てますケドv-356くらいベロ長いですっw

それにしても水色のロンパ・・・かわい~~~v-344
気持ちよさそうにスヤスヤ・・・赤ちゃんみたいですv-343

| らび | 2013/07/01 15:51 | URL | ≫ EDIT

REXくん最高の笑顔~\(^^)/
お出かけ大好きなんですね。


私も昨年末、携帯の機種変更をしましたがガラケー継続です(^_-)
ショップの店員さんの話だと今後ガラケーの機種は少なくなっても消滅はしないそうですよ。

スマホ操作しながらの自転車運転、こちらでもよく見かけます。
我が家の子供たちは大丈夫かしら~?と気になってみたり…

| かおりん | 2013/07/01 15:51 | URL |

REX君、GWのお出掛けがよっぽど楽しかったんでしょうね♪
この日もとってもいい笑顔ですね〜。しかしこの長〜い舌は普段どうやって収納しているんでしょうね(笑)うちもくるみが夏場にデローンとしちゃいます(*^_^*)
REX君、月曜日はどんな感じですか?まろんは土日にご主人様をずっと監視しているので月曜日にグッタリしています(笑)

ながらスマホ…困りますよね。
イヤフォンで音楽聞きながら自転車に乗るのとスマホは危ないのでやめてもらいたいです〜。

| まままろん | 2013/07/01 18:02 | URL |

☆らびさん

いつも笑わせてもらいます、らびさんのコメv-290
あんなにカワイイふぁ~ちゃんの口から別の生き物って
想像したら吹き出しちゃいました!
これからの季節、ふぁ~ちゃんの舌のチェックぬかりなくしてるので
写真よろしゅうにお願いしますm(__)m

水色のは今年の西松屋ベビー服80cmのオニューです。
見たときはカワイイと思ったけど着せたらかなりどぎつい色(爆)
でもこれで700円くらいなので文句言えないですねv-356
そろそろ2年前のは色褪せやボロくなってきたので
また仕入れに行かなきゃ!

| ポチャコ | 2013/07/01 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

とにかく一緒に車に乗って行きたいみたいですね~
なのでできるだけREXの希望に沿ってあげたいと思うんですが
週末はいろいろやる事も多くて、昨日するはずの予定も
土曜に全部片づけてREXとの時間を作りましたi-228

かおりんさんもガラケーだなんてナカマe-393
私はドコモですが「そのうちなくなります」って言われたんですよ(-_-;)
今もかなり選べない状況ですが今後もっと選べなくなるんですね>機種

お子さん達はスマホなんですね。
うちの息子も私同様あまりケータイに興味がなくて必要最低限の事しかしません。
だからラインって何????です(笑)
大学生になったら必要に迫られるのでその時に。。。かな?

| ポチャコ | 2013/07/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん

えっ?くるみちゃんもそうでした?
あんな小顔の小さなお口に長い舌がベロ~~ンですか?
見たい!!この夏はやはりあっちへ行かなくちゃかな?(笑)
夏の撮影会みたいなものはとてもじゃないけどREXの舌が変だから
プロに頼むなら冬って思ってました。
ホント、どう収納しているのやらv-356

月曜のREX、私も仕事でいないのでちょっとわからないですが
ほぼ他の平日と同じく留守番の間はずっと寝ている感じですね。
まろん君達はそんなにパパさんが好きなんだ~
うちのオットが聞いたら羨みます(^^)

自転車で音楽、あれも信じられないですよね~
五感の1つをなくして危険を察知できないのがわからないのかな?
私も以前ジョギングする時に音楽聞いてやってみたんです。
ダメでした、恐くて途中でイヤホン外しました。
今はもっぱらジムのウォーキングマシンの上でのみイヤホンつけて
TV見ながら歩いてますi-91

| ポチャコ | 2013/07/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

(*^^*)

ただいまご存知の通り気分落ち込み月間だけど
REXくんの笑顔と寝顔に凄く癒されて
もう何回も見に来てしまってるの。
おばちゃんストーカーです♪( ̄▽ ̄;)
許して(笑)

| エルモ | 2013/07/02 12:04 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん

何度でも見に来て下さい。
あまりにも寝ている時間が多いのでエルモさんからいただいた
茶色のブランケットが必ず目に入ると思います。


まだ仕事時間中・・・今日はヒマです(笑)
ヒマと多忙が極端すぎなのが難点e-330
で、あちこちウロウロしていたらこちらのブログに涙。
  ttp://ameblo.jp/fkfk-lv/
思わずシュン君を思い出しました。

| ポチャコ | 2013/07/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

 おはようございます。土曜の朝よりも日曜の朝の方がテンション低いなんて、私と同じ・・・・・あ、私は月曜の朝が一番低いか。こんなのみんな同じですね。
 かつては自転車こぎながらの携帯いじりは、その滑稽さに笑ったものでした。身分不相応のものを持ってるってね。でも、だんだん笑えなくなってきましたね。みんな持つようになり、そして依存するようになり、そのまま大人になって携帯いじりながら自動車運転するようになってますもの。私はシートベルトという余計なお世話ツールで2度ほど捕まっていますが、運転中の携帯いじりはもっともっと罰則強化すべきですね。免許取り消しで良いと思います。

| Ktaro | 2013/07/04 06:57 | URL | ≫ EDIT

REXくん、また今日も癒やされたよ♪

ブログ、読んで来ました。
飼い主さんの闘病中の試行錯誤の毎日、見送ってからの気持ち、
立ち直ったと言いつつ何を見てもブワーっとなってしまうとか
沢山沢山しみてきた

もうすぐ1年経ってしまうけど
もし事情が許して新しい子が居たとしても家族の心の中のシュンの居場所は無くならないんだって確信しました(*^^*)
はむりんさんと光太郎くん螢ちゃんもそうだものね。

って支離滅裂な文だ~(^_^;)
でもポチャコさんには分かるのだ~(笑)

| エルモ | 2013/07/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆Ktaroさん

お久しぶりです。私はいつも読み逃げですみません~m(__)m
あはは、そうですね、人間も同じか~~
Ktaroさんの書き込みで確かにと納得(笑)
あっ、携帯いじりながらの運転、電話さえ「あら、違反」と思うのに
あるんですね~(-_-;)
信じられない!!
゚(∀) ゚ エッ? Ktaroさん、シートベルトなしで・・・?
それはダメダメ。でも昔はしないのが普通だったんですよね。
そんなに年を取っている自覚はないけど確実に年月は過ぎているんですね。
そう考えるとKtaroさんのような旅もいいな~~
行っていない所、たくさんありますから。
くれぐれも運転には注意ですね。
実は私、3月に枯葉マークの人に突っ込まれそれ以来恐くて運転しないようになりました。
私は全く悪くなくても過失割合は1。
ケガがなかったのせめてものってやつです。

| ポチャコ | 2013/07/05 05:31 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん

なかなか更新もできなくて同じ写真ですみません。
でも懲りずに見に来てね。
シュン君は「あのしつこいREXをそんなに見ないでよ、ママ」
って思うかな~?(笑)
でも最後に会った時のシュン君もREXも年を取って変わってたものね。大丈夫だね。

私はまさに「ペットロスになるのが不安症候群(?)」って感じです。
どうなってしまうんだろう・・・・
想像もつかないって。
この前なんかお風呂に入りながら息子の大学受験と重なったらとか考えたりして。
だって中学受験の2週間前に2回目の手術、半身麻痺だったな~と。
昨夜は息子に「覚えている記憶にはもうREXはいた?」って聞いたら「いたよ」って。
彼の人生にはずっとREXがいたんだと。

そうだよ、シュン君はずっと心の中に住んでいる。
いなくなることはないんだよね。
だって家族ではない私でさえシュン君、光太郎はいるんだもの。
思い出って時に悲しみも誘うけどいろいろな所に行ったり出会ったりして
本当に良かったとも思えます。
私達の出会いもなかったんだから本当にシュン君ありがとう~だよ。

| ポチャコ | 2013/07/05 05:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/642-1546ed35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT