うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

左後ろ足のモノ

ちょうど1週間前の水曜日、6mmバリカンのサマーカットを
いつもの獣医さんでしてもらってきました。
お腹部分はハサミでカット。
半年以上前のお腹のカブレがまだ黒く残っていて気になっているので。

カットが終わってお迎えに行ったとき、前から気になっていた
左後ろ足のホクロのようなモノを先生に聞いてみました。

大きさが4mm、悪いものなら1か月ほどの短期間でみるみる
大きくなっていくそうです。
この部分の皮膚を動かすと動くのでこの段階では
悪いものじゃなさそうとのこと。


1週間経って見た目の変化はありません。
私が思うに人間でもよくある老人性のイボかホクロ?


IMG_0111.jpg



この部分だと床で擦れる位置ではないしやっぱりイボ?




IMG_0106.jpg
           (ママ、『あまちゃん』 見てるもんな)



何も気にせず1日雨降りの今日もグースカ寝てたREX。
感覚のない足は何か出来ても気にもならない。
いいのか悪いのか?



IMG_0108.jpg


はい、そうですね。
たまにチェックだけさせてくださいませ・・・




【余談】

富士山が世界遺産に登録されました。
なんと私、若かりし頃、富士山頂上まで登った経験ありです。
高校で山岳部だったという友人がいたので沖縄出身の友人と
3人で8月の夜9時頃5合目を出発したと思います。
夜空の星があまりに綺麗で驚きました。
6合目ですでに高山病で先に進めない方がいました。
どんどん空気が薄くなるからなのか私達の体力がなかったからか
数分歩くと疲れて休みたくなるのです。
それでも途中で出会った知らない人はみんな挨拶してくれるのです。
「こんばんは」だったのか、「お先に」だったか忘れましたが
なんか嬉しくて登山ってこういうものなのか・・・と初めて知りました。
休み休みだったのでご来光は頂上手前9合目で拝む事になってしまいました。
でも頂上に着いた時は感動~、日本で一番高い場所ですから。
火口も一周しました。
そして下山。。。足にはこちらの方がこたえました。
沖縄の友達、東京生活で一番の思い出になったと後に言っていました。

せっかく世界遺産になったしもう一度登頂。。。それはないですね(笑)
あの時に行っておいて良かった。
日本一高い山に登るわけですから準備も大変、でも一度は登る価値あります。

ただしばらくは混雑しそうですね(;´∀`)




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 病気、病院 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イボ?ですか…
心配ないようで何よりです。
REXくんの顔を見ていると“平和”を感じますね。

富士山世界遺産のニュースが話題になっています。
私が最後に登山したのは中学時代の課外授業でした。
そうそうすれ違う人たちと声を掛け合うのが素敵。
今はもう体力的にも登山は考えられません。(苦笑)

| かおりん | 2013/06/29 10:22 | URL |

イボさん、なにもなくて良かったぁ(´Д`)入念なチェック!さすが、ぽちゃこ様です♪本格的に暑い日が続きそうで恐いですね。。。冷え冷えシートの準備もバッチリです(笑)なんとか乗りきらなくちゃといまから意気込んでます。最近ほんとにおりこうすぎてどうしましょ♪って感じです。かわいくて仕方がないです(笑)年のせいもあるかもですが。。。お散歩なんてトーボトーボと歩いてます(笑)いーなー、れっくん大好きなお店がそんなに近くにあるなんて♪またかわいいれっくんアップして下さいねー(*´∇`*)

| くっみぃ | 2013/06/29 13:30 | URL |

☆かおりんさん

イボ、今日確認したら全く大きさに変化はなしでしたe-319
REXで平和を感じていただけるなんて~~(*´∀`*)
私はそら君の嬉しそうに走る姿で平和感じてます♪

今日、富士山が山開きで各局中継してましたね。
なかなか山に登る機会もないですよね~
山ガールなんて流行りもありましたが(今も?)
私が行った時にはマイカー規制などなく五合目に駐車し
登山道も渋滞なく歩けました。今はある意味マイペースで
登れなさそうでコワイ(;´Д`)

| ポチャコ | 2013/07/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

☆くぅみぃさん

マックン、冷え冷えシートとかにちゃんと乗るんですか~?
うちは昔アルミのボードを買ったのに無駄に終わったので
たぶん畳の上か玄関のたたきに移動して涼むのかな?
キャ~~!マックンもお利口の神様が下りてきたのですか?
REXも去年には考えられないほどお利口というか穏やかで
やっぱり年のせいなのかしら?と思っていたんです。
そうそう、トーボトーボです>散歩
でもあのお店に行く時は急に2,3歳になる速度、不思議(笑)

くうみぃさん、今年秋10月か11月の週末にまた城南島海浜公園(羽田横)に行く予定です。
前もってここで告知したら来られますか~?
予定が合えば是非いらしてください♪

| ポチャコ | 2013/07/01 19:50 | URL | ≫ EDIT

ぽちゃっくすさま(^-^)vわーい!秋に会合喜んでー!(/-\*)緊張するー。是非お願いします!(^-^)vMAXもいまから緊張ー(笑)でも楽しみしています。秋なら涼しくていいですね!ブログはこまめに覗かせて貰ってますので見落とすことはないです(笑)きゃーーー!れっくんとの対面どきどきです♪それまで、れっくんもまっくすも健康一番で過ごししょうね♪あーーー。ほんとドキドキー(丿 ̄ο ̄)丿いまから楽しみにしてますからね!(^-^)v

| くぅみぃ | 2013/07/02 22:31 | URL |

☆くぅみぃさん

おはようございます~(^^)
レス後れてごめんねm(__)m
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
オフ会是非やりましょうね~~
本当は近々でもって気持ちもありますがなんせ梅雨、その後は夏ですものね。
秋まで待って予定たてます♪
マックンとくぅみぃさんに会えるのを私もすごく楽しみにしていますe-287

| ポチャコ | 2013/07/05 05:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/641-e26c1a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT