うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしの場所へ

先週土曜日、どうしても昔住んでいた所に行ってみたくなり
REXも一緒にドライブがてら行ってきました。

約20年近く前のバブル期に3,4年住んでいました。
当時は新築で入居、同じくらいの子どもを持った人がたくさんいて
ご近所付き合いも活発でしたね~


20130610-005.jpg

この大きな木にキジバトが巣を作って子育てしているのを
2階の窓から眺めたりしていました。


20130610-007.jpg


今では空き部屋、あの後何人の家族が住んだんでしょう。


近くに今も住んでいる友達に突然電話して驚かせました。
(アトピーの柴犬を飼っている友人で、以前大勢の方にアトピー情報を
寄せていただいたその友人です)
彼女とも会うのは20年ぶりでした。

一緒に商店街を歩きながらコンビニが保育園になっていたり、
娘の大好物のパンが売っていたパン屋さんがなくなっていたり、
食べログで500件以上の口コミのある焼き肉店ができて
長蛇の列になっていたりと、ビックリする事がたくさんでした。


REXにとってはきっとここはどこ?何でこんなに人がたくさんいるの?
って状態だったでしょうが、それでもテケテケ一生懸命に歩いてくれました。


息子はこの街を知りません。娘が年中さん途中までいた街。
それが今では社会人ですもの、世の中も変わりますね。
それだけ私もオバサンになってしまったということで・・・


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ


関連記事

| 日 常 | 05:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です♪

なつかしい思い出の場所・・・REX君と行けばまた思い出が重なりましたね♪
ママがワクワクしたり嬉しそうにしてる姿見てREX君も楽しかったんでしょうね~~~v-10
本当に・・・月日のたつの早いです・・・。
同じく自分も年とるよな~~~っていつも思いますよw

| らび | 2013/06/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

確かにそうですね~(^^)
REXも一緒にここに来るとは考えてもみなかったこと。
ちょっと前から急にあそこに行かなきゃ!って思いがどんどん強くなって
実行してしまいました。
前に公園があるんですが「犬の散歩禁止」でした。
のらネコが多いせいか毒物が置かれたりした事があるそうです。
最近本当に1年、1か月、1日と早く感じますよね。
中身は何も変わっていないように感じる自分ですが
確実にはたから見れば私なんて・・・・あぁぁぁ~~
らびさんが羨ましいです♪

| ポチャコ | 2013/06/14 10:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/637-488d1c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT